『QTSのホーム画面にアプリアイコンを追加できない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥249,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥249,660¥249,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-431Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-431Pの価格比較
  • TS-431Pのスペック・仕様
  • TS-431Pのレビュー
  • TS-431Pのクチコミ
  • TS-431Pの画像・動画
  • TS-431Pのピックアップリスト
  • TS-431Pのオークション

TS-431PQNAP

最安価格(税込):¥249,660 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • TS-431Pの価格比較
  • TS-431Pのスペック・仕様
  • TS-431Pのレビュー
  • TS-431Pのクチコミ
  • TS-431Pの画像・動画
  • TS-431Pのピックアップリスト
  • TS-431Pのオークション

『QTSのホーム画面にアプリアイコンを追加できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-431P」のクチコミ掲示板に
TS-431Pを新規書き込みTS-431Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-431P

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

再生するQTSのホーム画面にアプリアイコンを追加できない。

製品紹介・使用例
QTSのホーム画面にアプリアイコンを追加できない。

QTSのホーム画面にアプリアイコンを追加できません(添付動画参照)。

以前は、できてました。
「以前」がいつだったのか、具体的にはおぼえておりません。
なので、QTSが現バージョンになったのを契機にできなくなったか否かは不明です。

みなさんのQTS上では、追加できてますか???
どうしたら追加できるようになるでしょうか。

<操作と結果>
@ Adminでログイン
A App Centerからアプリをドラッグしてホーム画面にドロップ
 →NG
B App Centerからアプリの▼から[表示先]を変えてみる。
 →NG

<検証環境>
・QTS 4.4.1.1064 (2019/9/18)
・Safari 13.0
・MacOS Mojave 10.16.4

書込番号:22942540

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2019/09/23 20:26(1年以上前)

補足です。

Safariに何かゴミが残っているせいかも?
と疑い、Safari上で次の操作をおこないましたが、症状変わらず。
[履歴を消去...] - [すべての履歴]

書込番号:22942587

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/23 20:30(1年以上前)

ワタクシは、そんなことができた覚えはないんすけど・・・、
左上からメインメニューを開いて、メインメニューからドロップしてもダメっすか?

書込番号:22942597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2019/09/23 20:33(1年以上前)

>Excelさん

>メインメニューからドロップしてもダメっすか?

できました!!!!
てことは、「AppCenterからのドロップでできてた」ってのが、私の勘違いだったんですね。
いやー、お恥ずかしい。

ありがとうございます。
おさわがせしました。m(_ _)m

書込番号:22942607

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2019/09/23 21:28(1年以上前)

既に、「解決済」となってしまいましたが...。

『<操作と結果>
 @ Adminでログイン
 A App Centerからアプリをドラッグしてホーム画面にドロップ
  →NG
 B App Centerからアプリの▼から[表示先]を変えてみる。
  →NG』

上記の手順は、どこを参照されたものなのでしょうか?

以下には、「アプリケーションをインストールする場合、QTS は自動的にデスクトップ上にショートカットを作成します。」と記載されています。

デスクトップ
2 ショートカットアイコン
説明
これはアプリやユーティリティを開きます。

アプリケーションをインストールする場合、QTS は自動的にデスクトップ上にショートカットを作成します。以下は既定のショートカットです。
・コントロールパネル
・File Station
・ストレージとスナップショット
・App Center
・ヘルプセンター
http://docs.qnap.com/nas/QTS4.3.4/jp/GUID-CEDCE7CF-1DFA-42D1-B209-4E1D5386BD76.html

「マイアプリ」には、インストールしたアプリケーションは、表示されないのでしょうか?

Q アプリのインストール方法
3.インストールが完了し「マイアプリ」に追加されていればインストール完了です。
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/005319.html

以下の手順ではデスクトップにアイコンを配置できませんか?

QNAPのデスクトップアプリアイコンの表示と削除方法
http://qeynos2525.blog.jp/archives/1074858075.html

突然コントロールパネルなどがQTSから消えました
とりあえずの回避方法は、デスクトップ画面の右上に横三本棒のアイコンをクリックするとメインメニューが登場しますので、コントロールパネルを右クリックでショートカットの作成でできました。
http://forum.qnapclub.jp/viewtopic.php?p=1519

書込番号:22942750

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2019/09/23 21:40(1年以上前)

>LsLoverさん

>上記の手順は、どこを参照されたものなのでしょうか?

とくにどこも参照しておりません。
「こうやってやるんだっけ?」
という自分のアヤフヤな記憶に基づいて、実施しておりました。

書込番号:22942785

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2019/09/23 21:42(1年以上前)

本スレッドをまとめると、
「単に私が勘違いをしており、それをExcelさん正してくださった」
ということになるかと思います。

書込番号:22942787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-431P
QNAP

TS-431P

最安価格(税込):¥249,660発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

TS-431Pをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング