オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2017 スーパープレミアム バージョンアップ版
毎年今頃、一太郎の新製品の発表がありますが、一太郎2018はいつ発表するのでしょうか?
賛否はあるでしょうが、毎年、スーパープレミアムを買って応援しています(笑)
書込番号:21404868
1点
自己レスですが一太郎2017は2016年12月1日に発表会が行われたようです。
発表会の予定があれば、何かしら、情報が出るはずなので、心配です。
書込番号:21404875
0点
以下ニュースりりーすより、
2013.12.03
こだわりある見栄えの日本語文書を作成できる
「一太郎2014 徹(てつ)」を、来年2月7日(金)より発売
〜文字や罫線、レイアウト、印刷文書の質感など、随所にこだわりある表現が可能に〜
2014.12.02
30周年を迎えた日本語ワープロソフト
「一太郎2015」を、来年2月6日(金)より発売
〜記念製品「一太郎2015 スーパープレミアム 30周年記念パック」を発売〜
2015.12.03
変化する環境に対応し、文書活用の場が広がる
日本語ワープロソフト「一太郎2016」を
来年2月5日(金)より発売
2016.12.1
作成文書の種類やIT機器、身体特性に応じて
最適な文書作成環境を提案する
日本語ワープロソフト 「一太郎2017」を、
来年2月3日(金)より発売
https://www.justsystems.com/jp/news/2013lindex.html
今日(12月4日)でも発表は有るのではないでしょうか。
書込番号:21405187
![]()
1点
今日はないです。
例年、火曜か木曜の発表ですから、明日か7日に発表しますよ。
たぶん明日でしょう。
書込番号:21405331
0点
2013.12.03(火)
2014.12.02(火)
2015.12.03(木)
2016.12.1(木)
調べて見ると、発表日は火曜日か水曜日ですね。
>P577Ph2mさんのご回答のとおり、明日の火曜日でしょう。
書込番号:21405350
0点
JUSTSYSTEMさん生き残ってくれるだけで良いです。
書込番号:21405428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにジャストシステムが危なかったのは一昔前の話です。
キーエンスに身売りして以降、ここ5〜6年、売り上げも利益も過去最高を更新し続けており、業績は絶好調です。
一太郎一本足打法から脱却し、通信教育や学校向け教育システムに活路を見いだしたからです。この辺は一度シェアを獲得すると、安定して利益が上がります。
一太郎はじり貧でしょうけど、会社が潰れる心配は当分ないです。
書込番号:21405475
1点
たぶん、今週だね。
今出さないと年末商戦に間に合わない。
書込番号:21405483
0点
一太郎って、細かな改善をまったくしていない印象です。
例えば、置換を行った後、検索を行うと置換の文字が検索の文字に変更されてしまう。
多量の置換をすると、信じがたいほど遅い。さらに、ハングアップもよくする。
改行を削除すると改ページまで削除されてしまう。 などなど。
おまけの追加ばかりの印象。基本をしっかりしてほしい。
書込番号:21405683
3点
ニュースリリースより。本日(2017.12.05.火)に出ました。
>2017.12.05
>こだわりの表現が行え、出力品質を高められる
>日本語ワープロソフト 「一太郎2018」を
>来年2月9日(金)より発売
https://www.justsystems.com/jp/news/2017l/news/j12051.html
製品HP
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/index.html
PCWatch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1095071.html
書込番号:21408414
1点
今回の目玉は、
>「一太郎2018」の主な変更点は、目的の出力をすぐに実行できる“アウトプットナビ”機能を搭載したこと。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1095136.html
ATOKのパッケージ版が廃止されたこと。
余り、代わり映えしませんな。
書込番号:21408777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > 一太郎2017 スーパープレミアム バージョンアップ版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/12/05 18:36:06 | |
| 8 | 2016/12/09 5:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




