『11acがあまりに遅い』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

  • 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載したタブレットPC。
  • AKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、CDクオリティ以上の音質も忠実に再現。
  • ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル の後に発売された製品MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルとMediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W09を比較する

MediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W09

MediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W09

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 960/2.4GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのオークション

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

『11acがあまりに遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルを新規書き込みMediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

11acがあまりに遅い

2017/04/01 15:28(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

クチコミ投稿数:57件

5GHz 11acで接続時、リンク速度は390・433Mbpsと表示されるほど電波状態も良い場所で速くて15Mbps以下しか出ない
2.4GHz 11nで54Mbpsと表示されるリンク速度ではアプリの誤差もあるだろうが50〜55Mbpsは常に出る。
その他のアンドロイド端末やノートPCでは11ac接続で200〜300Mbpsは常時出ている。

皆さんのお持ちのM3で同様の11ac不具合症状はありますか? 

管理アプリによる最適化、SSID削除から再接続、端末初期化を指示され、その後も不具合は継続。
現在ファーウェイの担当部署から連絡待ちで、「仕様と判断されなかった」ならば修理・交換可能になるそうです。

もちろんルーターとの相性の可能性もゼロではありませんが、その他9台が正常でM3だけ異常というのも…

書込番号:20784785

ナイスクチコミ!5


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/01 17:11(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-wifi-slow-osoi-setsuzoku-how-to-fix-naoshikata-kaizenhouhou-fuguai-speed-slow

ルーター側の「チャンネル帯域幅」の設定を20MHzあるいは40MHzに変更することで
改善されるか試してみては?

書込番号:20785008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2017/04/01 23:36(1年以上前)

antena009さん

ありがとうございます、この情報は知らなかったので試してみました。
Netgearのルーターだと 20/40 MHzの共存を有効にする の項目ですかね?
最初から有効になっていたので、情報通りの不具合ならすでに改善されているはずですが
この機能の有無やルーター側最大速度を下げてみたりして調べてみたいと思います。

一通りやってみましたが、現時刻は土曜日夜ということでいつもより図分と回線が混んでいるようで、
有線でも普段の速度が出ず、等しく遅くなっているので結論が出ません。

書込番号:20786028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/04/02 00:10(1年以上前)

結論から言うと改善しました、がこの設定のまま使うには他の機器への悪影響が大きすぎます。

SPEEDTESTはOOKLAのを使用し、現時刻Nomiサーバーが最も安定して早かったためそこで測定。

ルーターの11acの最大速度を1733→347Mbps まで落とし、M3側の表示リンク速度が433→86Mbpsの状態ならば、
他の機器と同等の60〜75Mbpsまで改善しました。改善というより単にリンク状態での最大速度に近いですね。
1733→800の設定ではダメでした。

しかしながら本来の最大速度1733Mbpsの設定ならば、,M3以外の11ac1ストリーム機器で130〜200Mbps(M3は5〜10Mbpsに低下)
NASとの通信やノートPCなどの2ストリーム機器ではこの設定速度の差はさらに大きく生じているはずで、
M3のためだけにわざわざルーターの性能を落とす設定は出来ません。

これがM3の11acの本来の性能・仕様だというのならお粗末としか言いようがありません。
表示リンク速度自体は433Mbpsになる通常の1ストリームの11acなのですから、
ソフト的に改善できるものなら、早急なアップデートが望まれます。


他の方のM3ではどうなのか、情報をお待ちしています。
他の皆さんは正常で、私の個体がハード的な故障だと良いのですが…

書込番号:20786115

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/02 01:41(1年以上前)

>これがM3の11acの本来の性能・仕様だというのならお粗末としか言いようがありません。
交換しても改善されなければ、上記の通りだと思います。

書込番号:20786238

ナイスクチコミ!2


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/02 16:54(1年以上前)

>f-15strike-eagleさん

テストに使用されたアプリの提示がありましたのでやってみました。
回線はOCNの1ギガ、ルーターはバッファローのWZR-1750DHP2、
環境は木造2階建て・ルーター1階/端末2階で測定しました。

数字としてはあまり早くありませんね。
2.4GHz帯でテストしましたが上下50Mbps程度でしたので
当方環境ではやはり5GHz帯の方が速そうです。

余談ですが普段使っているアプリ版RBB TODAY SPEED TESTで
テストすると上下100〜150Mbps程度になりました。


M3とルーターとの相性という面では、「開発者向けオプション」内の

ネットワーク→「従来のDHCPクライアントを使用する」

が初期設定ではONですが、OFFにすることで最新のDHCPクライアントが
利用できるようになりますので試されてみると良いかもしれません。

書込番号:20787488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2017/04/02 21:06(1年以上前)

>200円玉さん

新たな情報ありがとうございました。
早速アドバイスに従って設定を変更しましたが、まあ…その、結果は変わらず…

2.4GHzでは50〜60Mbps出ますが、5GHzでは設定変更前も後も変わらず10Mbps 以下程度しか出ません。
逆に200円玉さんの個体が正常で、僕の個体が異常である可能性が高まり、逆に少し安堵しています。

当方のルーターはNetgearR7800です。
ご紹介いただいた測定アプリでは下り2Mbpsも出ないほどの惨状でした。

書込番号:20788129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/04/05 11:54(1年以上前)

最初に不具合を申告してから1週間ですが、まだ回答に時間がかかりそうです。

そもそも不具合があると申告しているのだから一度この個体を預かって再現テストするのが普通だと思うのですが、
サポートチャットと話した限りでは、おそらく日本国内には窓口だけでテスト環境は無く、
修理できる拠点もなく、全ては「中国拠点」の判断で交換の可否を決めているようですね。

外国製品を買ってしまったからにはこのようなサポート体制も甘受すべきなのでしょうが
まさに3〜4年前のASUSのサポートレベルを思い出します。最近ASUSはとても迅速になったみたいですが。

書込番号:20793955

ナイスクチコミ!5


mairahi-さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/26 22:10(1年以上前)

私も同じような現象が確認されたので報告します。
測定時に使用したルーターはNECのAterm WG2600HP2です。
数値は各3回測定の平均値です。

@MediaPad M3
2.4G接続時の速度が ダウンロード52 アップロード27
5G接続時の速度がダウンロード20 アップロード1という結果です。 あり得ません。

A同じ条件でNexus6pで測定すると、
2.4G接続時の速度が ダウンロード52 アップロード24
5G接続時の速度がダウンロード72 アップロード30という結果でした。 順当です。

M3測定中のアップロードの数値をみても、あきらかに5G接続時は不具合といってよい状況かと思われます。
機器の相性の可能性もあるので、明日別のルーターでも確認してみます。

書込番号:20920550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/08/04 04:30(1年以上前)

Android 7.0へのアップデートで以前とは比べものにならないほど速くなりましたね。もう2.4GHz帯を使うことはなさそうです。最初から出来ていて当たり前のことではありますが。

書込番号:21091859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2017/08/04 06:12(1年以上前)

>yumaちゃん5さん
>mairahi-さん

久しぶりに価格ドットコム開いて、こんな古いスレに返信入っててびっくりしました。
僕にも一昨日7.0への更新が降ってきてて、その後の11ac速度は150〜200Mbps以上と劇的に改善していました。

別スレでファーウェイの二転三転する説明と最後は相性問題となった顛末を書きましたが、実際にはこの製品全体の問題だったようですね。
この製品ページに書き込むと実際にこの製品持ってなさそうな人物からのなんの意味もないファーウェイ持ち上げ書き込みににナイスが集まったりと失望していましたが、
やはり他にも同様の事象で困っている人がおり、製品に問題があり、そして4ヶ月以上と時間はかかりましたがアップデートで解決されたことに一応の満足を覚えます。

このWiFi速度以外は性能自体にもコスパにも大変満足のいく製品だったので、現段階なら製品の評価には文句なく星5をつけられます。
ただし検証不充分なまま発売したファーウェイには、後の改善対応を含めても星3、サポート対応した日本窓口には星2といったところです。

日本には本国からのファームアップを日本対応にする程度の部門しかなさそうなので、わからないことへの対応は行き当たりばったりになってしまうのも仕方ないのでしょうが、だからといって説明が二転三転、悪く言えば嘘をつくようなことは許せない。
できないことわからないことは正直に伝え、「本社へ報告・対応待ちです」と回答してもらえたほうがよっぽど誠実に感じます。

書込番号:21091912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップできる? 2 2025/11/17 16:06:25
今まで再生出来た動画が再生出来ない 4 2024/03/10 19:47:47
初期化 6 2023/05/18 20:00:08
もう限界? 5 2023/04/23 10:08:41
今使うのはキツイ? 1 2022/07/14 7:11:58
指紋認証ボタンが動作しない 6 2022/01/15 11:26:53
買って5年 0 2021/12/30 23:07:28
変なポップアップが?! 5 2020/10/03 19:18:34
捨てたくても捨てられなくなってしまった 1 2019/12/30 12:54:59
512GBsdも使用可能 0 2019/07/12 12:44:54

「HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
HUAWEI

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング