MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
- 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載したタブレットPC。
- AKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、CDクオリティ以上の音質も忠実に再現。
- ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
今月で購入から約6年は経過しますが、だんだんと更新が出来ないアプリが出て来ました。
はじめはnova Launcherのみ(更新自体が遅く、さらに更新出来ないなどは出ない)でしたが、メルカリも更新出来なくなりエラーが出ました。さらにAmazonもブラウザを使えという表示となり使えなくなりました。YouTubeやKeepメモ帳などGoogle系は更新されているので大丈夫でしょうが、着実に使えなくなってきている気もします。
Android7にはアップデートしてありますがやはり古く、動作も毎回端末管理にて最適化しないと速くなりません。充電器はケーブル以外他の機器用は使えますがtypebのケーブルは昔のスマホなどのお下がりや未使用品で誤魔化しており、データ非対応ばかりなためadb操作も出来ません。TPUケースはすでに二年前?汚れたため廃棄、今は裸で使用していますが背面が滑り非常に使いにくいですね。ケースはまだAmazonにもありますがわざわざ買うかは悩みどころです。
MediaPad M5にトラブルが無ければこれをこんなに、まさか初代のスマホ(4年近く使ったGalaxy SU)以上に使うとは思ってもいませんでしたね。
書込番号:24999498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そこまでムリをして使うくらいなら他の製品に買い換えた方がいいと思いますがね。他製品が使いにくくてもそこまでして使うより遥かにマシでしょう。頑張っても先はないんだし。
書込番号:24999754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S_DDSさん
あくまで今のメインはMatePad11、M3はおまけ程度です。しかしその反面MatePad11以外使えるタブレットが無い(8インチクラスは壊滅的)ので嫌でも使わざるを得ません。まさかトラブル頻発のM5をまた買うなんて嫌ですし。
書込番号:25000003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のM3は電源が入らなくってお終いです。もう限界だったのでしょうね。
サイズは手頃で良い機体だったかと思います。
漫画なんかの電子書籍を見るために使っていました。
今は画面が広い方が良いかと思って10インチタブレットにしましたが、持ち歩きはやはり8インチあたりが実用的でした。
使えるだけ限界突破で使ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:25009968
1点
私もまだまだ使ってますよ。確かにそろそろ限界を感じてます。バッテリーの減りも早くなってる気がします。
電子書籍とブラウジング、動画鑑賞。ゲームは軽いものしかやらないので、OSがAndroid7から更新出来れば、まだまだ使えるんですけどね。
気がつけば6年経ってて驚きです。
書込番号:25174798
1点
私もいまだベッドで使用しています。まあ、普段使いは、
別の10インチのタブレッドですが・・・
正直、動作にはいまだ不満はないのですが、多くのソフト
というか、飲食関係のソフトが使用不可になってきています。
いま、買い替えるか思案中ですが、8インチはよいタブレット
がないし、Ipadminiは高いので・・・
いま、ALLDOCUBE iPlay 50を検討しています。ただ、10インチ
なんですよね。やっぱ。ベッドだと8インチが使いやすいですね。
ただ、十分もとは取れたかと思っています。
書込番号:25232807
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/17 16:06:25 | |
| 4 | 2024/03/10 19:47:47 | |
| 6 | 2023/05/18 20:00:08 | |
| 5 | 2023/04/23 10:08:41 | |
| 1 | 2022/07/14 7:11:58 | |
| 6 | 2022/01/15 11:26:53 | |
| 0 | 2021/12/30 23:07:28 | |
| 5 | 2020/10/03 19:18:34 | |
| 1 | 2019/12/30 12:54:59 | |
| 0 | 2019/07/12 12:44:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









