MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー
- 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載した、LTE対応のSIMフリータブレット。
- CDクオリティ以上の音質も再現するAKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、AKGと共同開発したイヤホン「H300」が付属する。
- ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー
こちらの端末を売りたいので暗号化したいのですがセキュリティー欄にそういった項目が見当たりません。
暗号化するにはどうしたら良いでしょうか?
実は暗号化前に初期化してしまいました。先に初期化すると暗号化の項目が消える仕様とかありますか?
それとも初期化するしないに関わらずこの端末に「暗号化」を操作する項目は最初から無いのでしょうか?
初期化するだけで手放してしまっても良いのでしょうか?
書込番号:21826475
3点
Android 6.0以降は暗号化状態がデフォルトだったと思います。ただ、Android 7.0搭載機種のFAQにはある暗号化の説明がこの機種にはありませんね。
書込番号:21826510
3点
お返事ありがとうございます!
デフォルト、という事はわざわざ暗号化しなくても暗号化処理は既に済んでいるという事でしょうか?
初期化だけ行えば手放しても問題ないでしょうか?
お手数ですがまたお返事いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します!
書込番号:21826514
1点
>ふこみこさん
Androidの情報を暗号化する方法! 完全に初期化してデータ復元を防止する手順を解説
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/25953
よると、Xperia Z3(Android 6.0.1)では、暗号化が無指定だと無効化されているとのことです。
Android 7.0からは、デフォルトで暗号化が有効化されるようですから、本機の場合も、Android7.0にバージョンアップしてあれば、暗号化されていると思います。
Android6.0の場合は、手動で暗号化を有効化する操作が必要です。
書込番号:21826568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>papic0さん
お返事ありがとうございます!
端末情報の欄で
Androidバージョン 7.0
となっていましたので暗号化されている=初期化すれば他人の手に渡っても問題ない
と考えて宜しいでしょうか…><
くどくてすみません。お返事いただけましたら幸いです。
書込番号:21826595
2点
>ふこみこさん
デフォルトとは、ユーザが手動で設定しない場合、つまり、無指定の状態を意味します。
書込番号:21826597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふこみこさん
わたしが引用した
Androidの情報を暗号化する方法! 完全に初期化してデータ復元を防止する手順を解説
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/25953
をもとに、Android7.0以降は、ユーザが指定することなく、暗号化されているものと、わたしは判断しています。
書込番号:21826604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleの規定で定められています。
https://japan.cnet.com/article/35072237/
アップデートは対象ではありません。
Xperiaの場合はLollipopで出荷されるZ5シリーズまでは非暗号化状態がデフォルトです。
書込番号:21826608
![]()
2点
>ありりん00615さん
>papic0さん
お返事ありがとうございます!
アップデートはしていません。購入時からAndroidバージョン 7.0でした。
と、いう事は
あえて手動で暗号化しなくても既に暗号化されていると考えて良いのですよね?
初期化して手放してしまっても問題ないと考えて良いのですよね?
しつこくて申し訳ないです。
書込番号:21826614
2点
>ふこみこさん
ありりん00615さんが提示されたリンク先によると、出荷時にAndroid6.0以上の場合、無指定で暗号化されているとのとですから、出荷時に7.0であれば、無指定で暗号化されていると判断できます。
>ありりん00615さん
ご教示ありがとうございました。
書込番号:21826634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
お返事ありがとうございます。
>ありりん00615さんもありがとうございました。
初期化だけして手放そうと思います。
こちらで質問させていただいて良かったです。本当にありがとうございました。
書込番号:21826686
1点
暗号化されています。
このタブレットではどうかわかりませんが、
設定からストレージに行きデフォルトの保存場所を内部ストレージからSDカードにするときに、
この端末は暗号化されました。保存場所を切り替える前ゴニョゴニョと
と出ませんか?
出ているなら端末が暗号化されている証拠です。
書込番号:21826689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>迷探偵困難でーすさん
お返事ありがとうございます!
SDカードを入れてみました。
「ご利用の端末は暗号化されています。デフォルトの保存場所を切り替える前に、新しい保存場所が安全であることを確認してください。」
という「ヒント」が出ました!
ということはやはり、元から暗号化されていたのですね。本当に良かったです!
書込番号:21826746
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/08 8:06:22 | |
| 3 | 2018/12/28 14:29:10 | |
| 4 | 2018/12/26 15:55:20 | |
| 4 | 2018/09/17 20:58:41 | |
| 7 | 2018/12/03 12:57:14 | |
| 9 | 2021/10/02 13:27:17 | |
| 8 | 2018/06/20 23:47:38 | |
| 6 | 2018/06/11 7:13:29 | |
| 11 | 2019/01/06 22:01:22 | |
| 14 | 2018/05/16 16:56:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








