『上下の黒帯』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-E507

  • フルハイビジョンで最大約537時間録画ができ、「4Kアップコンバート出力」に対応しているブルーレイレコーダー。
  • リモコンに「時短」ボタンを備え、「らく見/らく早見/飛ばし見」の3タイプの長さに短縮した再生時間で効率よく録画番組を見られる。
  • 好きなタレントの番組などを自動で録画できる「おまかせ自動録画」、録画番組の本編部分だけをディスクに残せる「おまかせダビング」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-E507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-E507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のオークション

REGZAブルーレイ DBR-E507東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-E507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-E507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507

『上下の黒帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-E507」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-E507を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-E507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

上下の黒帯

2017/03/10 16:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507

スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件 REGZAブルーレイ DBR-E507の満足度5

本機でブルーレイ視聴中、シーンが切り替わると上下の黒帯が消えて4:3サイズになったり
また16:9に戻ったりしますが、テレビ側の設定の問題でしょうか?

書込番号:20726654

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/10 17:38(1年以上前)

こんにちは

>テレビ側の設定の問題でしょうか?

BDレコーダ側の問題でないことは間違いないと思います。


どんなBDソース?を再生しているのかわかりませんが、

テレビのサイズは16:9で、BDの上下に黒帯があるなら 2.35:1(シネスコサイズ)のソースになります。

それが場面によって4:3(左右黒帯)になる? のかテレビ全画面表示(16:9)になるかによりますが、
後者なら映画の撮影シーンによって撮影方法を変えた作品はそうなります。

書込番号:20726750

ナイスクチコミ!2


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件 REGZAブルーレイ DBR-E507の満足度5

2017/03/10 18:39(1年以上前)

>LVEledeviさん

早速のご返信ありがとうございます。

表現間違えてました。シーンによって全画面表示(16:9)になったりシネスコサイズになったりします。

作品はダークナイトライジングです。ディスクのカバーには1.78:1ビスタサイズ混合となっていますが

それでしょうか・・・ネットで調べていたら下記のような記事を見つけました・・・

http://cinemara.blog2.fc2.com/blog-entry-3404.html


書込番号:20726899

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/10 19:03(1年以上前)

>mn0518さん
>作品はダークナイトライジングです。

まさに上記作品やダークナイトは、IMAXフィルムカメラ(超高画質)で撮影されたシーンになると、テレビですとフル画面表示になります。
なので機器の異常ではありませんよ。

書込番号:20726968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件 REGZAブルーレイ DBR-E507の満足度5

2017/03/10 19:23(1年以上前)

>LVEledeviさん

お手数をおかけしました・・・

シーンによってサイズが切り替わるなんてあるんですね。
たしかにフル画面表示の時、画質がキレイでした。

また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20727016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-E507
東芝

REGZAブルーレイ DBR-E507

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

REGZAブルーレイ DBR-E507をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング