CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,041物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1224スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 78 | 5 | 2017年2月2日 14:20 | |
| 315 | 29 | 2017年2月4日 15:20 | |
| 20 | 4 | 2017年2月2日 12:32 | |
| 19 | 4 | 2017年2月2日 23:00 | |
| 42 | 12 | 2017年3月9日 20:47 | |
| 11 | 1 | 2017年2月1日 08:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
ガソリン車をディラーですすめられた方いますか?逆にディーゼルをすすめらた方いますか?私は、ガソリンがいいとすすめられたので迷わず2.5Sにしました。ディーゼルのDPFや、媒などは新型CX5ではどうなんでしょうか?試乗して2.5Sのリニヤなふけあがりとドライブセレクションがとても気に入りました。あと音!
書込番号:20623024 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私も当初はXD PROACTIVEで考えておりましたが
ディーラーさんにはガソリン車を勧められました。
25S Lパケが展示されており、革シートいいなぁ
高級感が増して格好いいなと思い、結構迷った結果
・チョイ乗りが多い生活スタイルだと
ディーゼルの良さを活かせない
・スカイアクティブGも良いエンジン
・同じ予算でガソリン最上位が購入できる
という事から、25S Lパケの赤にしました。
ネットで新型CX-5は、ガソリン比率を上げたいというのを見ましたが、そういう背景もあってディーラーもガソリンを積極的に勧めているのかな?と思いました。
書込番号:20623144 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
営業の方は、ディーゼルを勧めていました
私は今2006年3月に購入したMPV(23T)に乗っています
CX-5がモデルチェンジするときに、ガソリンターボ車があれば、迷わずガソリンターボ車を選びました
ところが残念なことに、ターボ車はないとのことでした
ということで、XD L Package(2WD)を注文しました
正月明けの注文で、3月上旬納車予定です
家内の里帰り(往復1400q)を含め、長距離ドライブするにはMPVは最高の車です
マツダの最高傑作の一台ではないかと私は勝手に思っています
「MPVは燃費が超悪い」
と言われていますが、毎日ちょい乗りするような乗り方をしていない私にとっては、燃費よりもむしろパワーのあるストレスを感じさせない車のほうが快適で好きです
書込番号:20623158
16点
>よっちゃん443さん
私も2.5sを注文しました、実は当初XDを注文したのですが、数日後に慌てて2.5sに変更してもらいました。
理由は、自分の運用では通勤がメインで往復4キロ弱と週末も使わないもしくは、買い物で10キロ程度、月に一度仕事で距離130〜150が走行のメインです。この運用をよくよく考え直した結果です。
XDのDPFはマツダさんも年数を重ねてますし今回の新型ではその辺の経験からも実際の運用には全く問題ないと思いますが、多少の気遣いはやはり必要かと、オイル交換時期・DPF再生処理中の運転などなど ( ガソリン車も気遣いは必要ですけど )
それと営業マンの方が発売前に本社だと思いますが試乗会でのガソリン2.5sの印象を 私に話してくれました。営業マン曰く、「 今回のガソリン2.5Sも改良されていて結構いいですよ!力も十分あるし安定感もあるし これならディーゼルへこだわら無くしてもいいと思います。 」 てな見解でした。この話も車両を変更した理由にです。 ※営業マンさんのお話の解釈はお任せいたしますが ガソリン2.5を最初に進めた事は確かです
因みに私、2.5sの試乗はしていませんので納車までお楽しみです。
よっちゃん443さんが試乗されて2.5Sが良かったのならば、その選択は間違いないと思いますよ、ご購入おめでとうございます。
書込番号:20623274
15点
ディーゼルのメリット:車輌先頭が重いので重厚感がある、トルク感がある≒加速がいい、坂道でも速度落ちない、ペダル操作が少ない、高速なら燃費がいい、回転数が低めで高速でガソリンより静か
書込番号:20623343 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
MC後のXDに乗っています
ディーゼルの特性上短距離の使用が多い場合は
DPFで煤を焼く時間と温度が足らなくなり、不具合が出てしまい、クレーム等が増えてしまいます
オイルもガソリンと違って減るのでは無く増えるので、「あっ忘れてた」では不具合が出ますので
キチンと5000q毎の管理をしないといけません
オイルも特殊で高いですので、勝手に安価なオイルを入れると保証の対象から外れてしまいます
私は短距離使用が多いのですが、SKYACTIV-Dの
先進性、ツーストロークターボのパワー&トルク
燃料費の安さ等でディーゼルのネガティブな部分も
納得してディーゼルを選択しましたが、燃料費の安さや話題のクリーンディーゼルの噂を聞いて、短距離使用でディーラの説明も聞かずにディーゼルを選択してクレームを言う方がいらっしゃる様です
おそらくお客様の使用状況やディーゼルに対しての
理解度等でガソリンもSKYACTIVテクノロジーを使った世界一の高圧縮比の素晴らしいエンジンですので
そちらを進めるのでしょう
おそらく新型CX-5のMCで究極の燃焼方式と言われているHCCIエンジンが搭載されると、ガソリンの方が比率が高くなるかもしれませんね
書込番号:20623516 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
先日、ディーラーのブログでわたしがcx-5を契約した担当の営業マンが辞めた事を知りました。
こんな時、挨拶とか次の担当への引き継ぎの連絡など無いのは普通の事なのでしょうか?
安くない買い物なんだけどな〜。
まだ納車もされていないうちからケチがついたみたいでなんだか嫌な気分。
ちょっとガッカリです。
ぷんぷん。
書込番号:20622211 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>元祖天才マカロンさん
車業界は入れ替わりの激しい業界です。
かく言う自分も元他メーカーのセールスでした。
正直申し上げますと、セールスは車を買う時以外は全く用はありません。
というのも、セールスは車を売るのが仕事で整備関係の知識はほとんど無いからです。
今乗っているメーカーのセールスもそうで、何か整備的な質問をすると“伝言ゲーム”状態。
一つ質問をすると席を外し確認して戻って回答、それに折り返しの質問をするとまた問い合わせに席を外すという。。。
なので、元祖天才マカロンさんも納車前に突然の事で複雑なご心境だとは思います。
ですが、車をすぐに買うのではないでしょうから、その店舗のサービスフロントの方としっかりコミュニケーションを取る良い機会と考えていれば良いかと思いますよ!
書込番号:20622501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
30点
私は営業の方と5台13年の付き合いです。途中、引越をしているので、今では片道200キロ走って通っています。こちらのマツダは、8年の付き合いで、担当が5人目です。挨拶は一切ありません。中古車を1台購入し、車検は2台お願いしていましたが、いつの間にやら疎遠になりました。その販売会社の考え方なのでしょう。こんな会社で新車は買えません。
書込番号:20622618 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
うちの担当が異動なった時はハガキで来ましたけどね!担当は〇〇になります。ってな感じで!
書込番号:20622678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様返信ありがとうございました。
遅い時間にも関わらず、私の愚痴?に真剣に返信頂いて本当に大感激です。
CX−5ファン、マツダファンの暖かさを感じられました。
共感して頂いた、猫好きですさん>スーパーアルテッツァさん>返品大魔王111さん>あきraさん。
前向きな意見を頂いた>しゅーこー710さん>TRAINさん>ドルフィンマスクさん>Goe。さん。
その他の厳しい意見を頂いた方々にも感謝です。
皆さんのマツダ愛、CX−5愛を感じました。
今回、このような事がありましたが皆様のおかげで乗り越えて、CX−5と楽しくつきあって行くことが出来そうで
す。
皆様本当に貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:20622679
11点
私の場合、転勤から数か月たって、
はがきで案内がきました
書込番号:20622701
2点
人それぞれの考えだけど、例えば医者なんかはかかりつけ医を持った方が良いとは言うよね。
ディーラー側としても引き続き車の購入を継続して貰うには担当をなるべく変えない方が買い替えの確率も高いだろうし。
やはり相談相手がコロコロ変わるのは心象良く無いっしょ。
書込番号:20622715 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
大阪マツダは営業マン転勤になってちゃんと連絡がありましたよ
書込番号:20622821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車の営業マンなんてひどいのばかりですよ。でも、たまにいい営業マンがいますよ。車がきまったら、まず営業マン巡りして、いい営業マンを見つけてから購入したほうがいいですよ。
書込番号:20622968
2点
以前のトヨタのディーラーの人もいつの間にかやめたり移動で3回変わりましたよ。
そんなもんなんじゃないですか
書込番号:20623004
3点
発売当日のこのタイミングでぷんぷんか
書込番号:20623378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も随分前にマツダ車買いましたが、そんな感じでしたけど。まあマツダと言うよりそこの販売会社でしょうね!納車時に傷は付けるわで神奈川県のマツダのお店は2度と付き合っていません‼
書込番号:20623410
2点
実はその営業マンがちょっぴり気になっていたとか?
ヒューヒュー(^^)/
書込番号:20624027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
消されるぞ〜
書込番号:20624333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これって、マツダだけじゃないよ。
殆どが、担当替えのはがき一本だね。
書込番号:20624556
2点
>そう1357さん>potikunさん>懐古セナプロ時代さん>keiisさん>canna7さん
>諸神車さん>ディーゼルマンさん
返信ありがとうございました。
次回、購入するときにはしっかりと担当の営業マンを見極めようと思います。
>ぜんだま〜んさん
そうそう、実はイケメンで…。
もう会えないかと思うと寂しくって・・・。ってなんでやね〜ん(笑)
>ホワイトタモリさん
他の投稿もいろいろ拝見させていただきました。
ホワイトタモリさんはかわいらしい人ですね。
私の中学2年生の息子みたいな事を言うんですもの。
よしよし。
皆さんに愚痴を聞いてもらってなんだかすっきりしました。
すっきりしたら納車されるのが楽しみになってきました。
早く納車されないかなぁ〜。
皆様のおかげです、ありがとうございました。
書込番号:20624573
11点
納車まで待ち遠しいですね〜
私はデミオを14年乗っていて6速MTの車探してたら、マツダで買う気を数回削がれて断念…
色々ディーラー周りをしたら、スズキの営業マンが熱くてスイフトスポーツにしました。
納車まで2ヵ月掛かったので、それまで毎日カタログやサイトばかり見てました。
久し振りの新車だったから待ってる間も楽しかったですよ〜
早く来ないかな〜とかぶつぶつ言ってると、かみさんから聞けば良いじゃんってツッコミ入れられてました。
書込番号:20624935 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
元祖天才マカロンさん
辞めた理由 が会社の方針や顧客対応等で嫌になったのなら
かえって早めで良かったと思います。
次の担当さんはもっと良い人かも!?
ちなみに私はMAZDAでは無いですが、
最初の下見の時に隣で説明してる人が良いなあと思ったりしたら
2度目の時に最初の人が接客中で、
良いと思った人に自然と変更になってラッキーだった事を思い出しました。
書込番号:20626289
![]()
1点
TSセリカXXさん
猫好きですさん
YAMATO2016さん
返信ありがとうございました。
>YAMATO2016さん
うちにもそのうち連絡が来ますように。
>猫好きですさん
わかります、私もいま毎日パンフレットとにらめっこです。
毎日楽しく待っています。
私も猫大好きですよ♪
>TSセリカXXさん
ありがとうございます。
次にいい担当さんに巡り合えますように。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20627536
1点
ディーラーの営業マンなんて入れ替わり早いです。
過去マツダであっという間に3人代わりました。
期待してはいけませんね。
書込番号:20629249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
新型の試乗をされた方教えていただけたら有難いです。現在25SのLパッケージを検討しています。
旧型を以前試乗した時にハンドリングが結構重めで好みだったのですが、新型は軽くなってるとマツダの方が動画で仰っていたのが気になりました。
旧型をお乗りの方で、新型を試乗された方ハンドリングのフィーリングはどのように感じましたか?
宜しくお願いします。
書込番号:20622074 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
初期モデルのXDに乗っていて25sを試乗しましたが、そんなには軽くなっていなかった気がします。
ただカーブでの切り始めはスッと入る感じがしましたが、全体的にハンドルが軽くなったのではなくてGVCの効果のように思えました。^^
私はハンドルの感じは好感触でした。
書込番号:20622864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
foo-3様
御回答有難うございます。
そんなに大きくは変わっていないとのこと、ますます欲しくなってきました!
以前にエクストレイルやフォレスターにも乗りましたがハンドリングはcx5が1番好みでした。
今月は仕事で試乗ができないので来月にでも試乗と見積もりに行きたいと思います。
書込番号:20622900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーゼルとガソリンでは、フロント部分だけで80kgくらい変わるので現行車でもフィーリング全く違いますので、比較にはならないと思うのだけど
書込番号:20623190
4点
>りぐ7さん
御回答どうもありがとうございます。
仰る通りかと思います。
ディーゼルのが車重が重そうなのでハンドルも重そうな気がしますので、両方を試乗したいと思います。
ハンドルが重いのが好きなので、かなり違ったらこれが理由でディーゼルにいくかもしれません(笑)
書込番号:20623289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
ついに明日(2月2日)から販売開始ですが、明日納車日の方っていらっしゃるのでしょうか?
自分の車を購入したディーラーに聞いたところ、そのディーラーで一番早い方で
1/22に工場で完成
2月の2週目ぐらいに納車
というスケジュールでした。
書込番号:20621848 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分は1/31の生産で2/10に納車です。
登録が2/2になってからじゃないとできないってディーラーの人に言われたので明日納車の人はいないような気がします!
書込番号:20622071 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そういえば、今日発売でしたね。
12月くらいから売られている気になっていたなあ。
最近の車は発売前からマスコミに出るからねえ。
書込番号:20623306
1点
本日試乗してきました。妹の旦那さんが乗るクラウンと大差ない静粛性でした。13年目を迎える私のゴルフとは比較にもならないほど乗り心地が良く、素敵な車でした。
なお、生産が2/7、納車は2/22で決まりました。
とても楽しみですが、契約した白ではなく、ディープブルーがよかったかなぁと最近もやもやしています。ディープブルーの実車写真or動画の情報がありましたら教えてください。
書込番号:20624717
2点
XDプロアクFF マシーングレーを12月17日に予約し、2月4日生産の予定では3月8日納車と言われました!
他の方のを見ていると生産から納車までがもう少し早いみたいですけど、田舎だから納車が遅いのでしょうか‥。
書込番号:20624795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
CX-5 XD L の 納車待ちです。
パーツについて、前期のCX-5の型番は「KEー」ですが、今回も「KEー」。ネットでパーツを探しているとKE系と記載されているのですが、使えるんですか?
形状が明らかに違うものは使えないことは分かるのですが、ドアノブカバーなどは流用出来るのでしょうか?
もし使えるものがある様でしたら、ご教示ください。
6点
新型CX-5の型番はKFでしたよ。
書込番号:20621461 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新型の型式はKFですよ。
ドアノブに関しては、鼓動デザイン以降の全マツダ車共通なので、新型でも恐らく使えると思います。
車内のLED化パーツとかも、一緒じゃないの?とは思ってるのですが、急ぐ理由もないし、ちゃんと確認が取れたものを待とうと思ってます。
書込番号:20621471
![]()
7点
>カープレッドさん
室内灯に関しては先日メーカーに問い合わせています。
メーカー解答
「マップランプ(フロント)・リアルームランプは同じ形状です。
なお、現行車のラゲッジルームランプがトランクサイドではなく、リフトゲートについておりますと、
ランプの形状は新型と同じになります。」
書込番号:20621854 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>968のみっきーさん
おお、問い合わせされてたのですね。
いい情報ありがとうございます!
書込番号:20622139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちょい◎オヤジさん
こんにちは、僕も後付けのサイドドアガーニッシュ(両面テープ固定)を考えていますが新型用が出るみたいです。
あと、取付箇所の指定があると思いますが、選択できる場合は塗装面か樹脂部面(無塗装)のどちらに貼るのが良いのでしょうか?
この類のパーツは数年後に自力で剥がせるのかも気になるところです。
書込番号:20622980
4点
皆さん、返事が遅れ大変申し訳ございませんでした。又ご教示 本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。>オックステールさん
>カープレッドさん
>968のみっきーさん
>armatiさん
書込番号:20626679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、ここじゃないかもしれませんが。
スペアタイヤは標準装備でしょうか?
契約時に聞かれなかったのでオプションでは
付けなかったのですが。
ご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:20633268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AGreenthumbさん
スペアタイヤはオプションです。
価格はディラーに問い合わせてみてください。
書込番号:20633364
0点
>いつもぷかぷかさん
スペアタイヤの件、ありがとうございます。
確認したところ、オプションで今はまだ用意がなく
春ぐらいには出てくるそうです。
書込番号:20645854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AGreenthumbさん
スペアタイヤまだ品物はなかったのですね。失礼しました。
私は春納車予定だからかスペアタイヤの見積もり取れました。
ちなみにBOSE付き仕様で、スペアタイヤ+取り付けキット+工賃となってました。
書込番号:20648212
![]()
1点
>AGreenthumbさん
因みに、前モデルに取り付けましたが工賃込みで約35,000円でした。
>いつもぷかぷかさん
BOSE付きにスペアタイヤ取付との事ですが、
BOSEユニット設置場所が前モデルと新モデルでは変更になっており、
新モデルではスペアタイヤ設置場所に取り付けてありました。
新モデルでは、BOSE付きにスペアタイヤをどの様に取り付けるのでしょうか?
書込番号:20650429
0点
>ペガサスEXAさん
>いつもぷかぷかさん
>AGreenthumbさん
>オックステールさん
>カープレッドさん
>968のみっきーさん
>armatiさん
皆さん! 回答ありがとうございました。
また、返信を怠っていたこと、謝罪申し上げます。
書込番号:20724512
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
旧型は本当の空気圧を測るわけではなく、車輪の回転速度(ABSからもらってる情報)を使って、各車輪速がリセット時と差が出ると、異常判定してる仕組みになってるので、空気入れたらリセットが必要になります。新型はどうなってるでしょうか?
書込番号:20620416 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
CX-5の中古車 (全2モデル/3,710物件)
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 155.3万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 229.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 279.3万円
- 車両価格
- 266.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜184万円
-
33〜626万円
-
30〜1028万円
-
34〜278万円
-
59〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 155.3万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 229.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 279.3万円
- 車両価格
- 266.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 16.3万円




















