CX-5の新車
新車価格: 267〜407 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 49〜393 万円 (4,355物件) CX-5の中古車を見る
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CX-5 2017年モデル | 26914件 | ![]() ![]() |
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CX-5(モデル指定なし) | 14101件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全4227スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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18 | 8 | 2022年7月1日 21:51 |
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20 | 14 | 2022年6月29日 19:35 |
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11 | 3 | 2022年6月28日 16:35 |
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37 | 13 | 2022年6月29日 08:54 |
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18 | 8 | 2022年6月24日 13:56 |
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41 | 14 | 2022年6月27日 07:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
はじめまして。
BTE20Sを7月の納車待ちでおります。
ドラレコは、ケンウッド純正のものをお願いしています。
駐車場は、屋外・屋根なしで、かなり日差しが入りますので
直射日光でドラレコのカメラやマツコネが故障してしまわないか心配でおります。
そこで、純正サンシェードの購入を考えているのですが、
ドラレコフロントカメラも、日除けが可能でしょうか?
カタログを見る限り、難しそうな感じがありますが、、、
純正ドラレコ、サンシェードをお使いの方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
0点

純正オプションドラレコを純正オプションサンシェードで隠すことはできません。
ふつーに考えて、駐車監視機能の意味無くなっちゃいますもんね。
純正オプションは3年保証があるはずです。しかし例外もあるため、営業担当者に確認してみてくださいね。
書込番号:24816731
3点

どらけん+さん
ドラレコはフロントガラスに貼り付けていますから、サンシィードで隠す事は出来ません。
私が乗っている車で使っているドラレコとサンシェードはCX-5純正のドラレコとサンシェードと似ていますが、やはりサンシェードでドラレコを隠す事は出来ません。
書込番号:24816742
3点

>どらけん+さん
>ドラレコフロントカメラも、日除けが可能でしょうか?
無理でしょうね。
フロントガラスの外側にすれば可能でしょう。
(外側に毛布などをすれば代用できるかもですね。)
書込番号:24816772
3点

この記事を一読くださいな
ドラレコも守れますけど、駐車監視は諦めてください。
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/1190
書込番号:24816794
2点

>ari0401さん
なるほど。ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
カメラの日除けは、考え過ぎでしたでしょうかね。
>神楽坂46さん
ありがとうございます。
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます。勉強になります。
書込番号:24816849
0点

サンシェードをすると炎天下の直射日光を浴びつづけると、狭くなったガラスとの空間が動作保証温度を超えませんかね。
特にコンデンサーが危ないです。
ちなみに、青空駐車でサンショードを夜間もしていると目隠しになるので、車上荒らしに会いやすいです。
書込番号:24817016
3点

炎天下の屋外駐車なんてごく当たり前の環境を想定できずに
テストなしで送り出して壊れちゃうような製品しか作れない会社は
ひと夏越せずに無償修理殺到して潰れちゃうと思うんですよねー。
書込番号:24817049
4点

>NSR750Rさん
なるほどです。サンシェードも良し悪しがありそうですね。
考えてみます。
ありがとうございます。
>MIFさん
たしかに。ごもっともです。
ありがとうございます。
書込番号:24818013
0点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
アップロード画像のキズは修理に出したら
大体どのくらいの値段になるでしょうか??
(私がつけた傷ではありません)
検討がつきませんので直したことがある方や
大体このぐらいだろうと
おおまかでいいのでわかる方いらっしゃいましたら
是非、返信いただけると嬉しいです。
書込番号:24814391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下の樹脂部分だけではないんですよね?
画像1枚だけだと分かりづらいです。
アングル変えて2、3枚UPしてもらえませんか?
書込番号:24814396
3点

>茶風呂Jr.さん
お写真がこれしかなくて、、。
樹脂部分、テールライト、樹脂の上もやや傷があります
本体部分はタッチペンで補い、テールライト・樹脂部分は直していただこうかと思っております。
書込番号:24814406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く詳しくはないんですが、完璧に直そうと思ったらバンパーとフェンダーモール、ランプカバーなど全交換でしょうから、ディーラー価格で20〜30万円ってところではないでしょうか。
タッチアップとモールも磨いてごまかすなら2〜3万円?
知らんけど。(←関西弁です(^^ゞ
書込番号:24814601
1点

塗装だけみたいな感じ?
10万くらいじゃないの?
知らんけど
書込番号:24814614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何を何処まで治すかじゃない
擦った時はそれなりに変形もしただろうか裏側
(バンパー下部の取り付け)に被害がないかもあるし
ツバ付けて治す(ほぼ何もしなくても)大して目立たないし
書込番号:24814616
4点

微粒子コンパウンドで磨いてみる
書込番号:24814657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽむまろさん
1か所5〜7万円として、15万〜20万くらい。
全てお取替えです。板金に出すともっとかかると思います。
書込番号:24814728
2点

修理費によっては自動車保険を使ったほうが良いかも知れないですね。
書込番号:24814911
2点

>桜.桜さん
素人がやってしまうと怖いところがありますね、、。
書込番号:24815391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gda_hisashiさん
なるほどですね、そういった意見も取り入れようと思います!
書込番号:24815396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね保険適用もありだと思います
一回検討してみようかと思います。>(ーдー;)さん
書込番号:24815400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
なかなかの久しぶり投稿w
この酷暑のせいか帰宅途中で第6世代マツコネ2が急にバグってしまい、ラジオの音声のみが流れ続け画面はブラックアウトしボリューム以外の操作が何一つ出来なくなってしまいました。
走行中、いろいろ操作ボタンをカチャカチャイジクリ倒しながらマツコネの復帰を願ったが叶わず・・・一旦車を停車し、エンジンをかけ直したら正常に戻るかなと思っていたらなんと!エンジン切ってもマツコネの電源が落ちずにラジオがそのまま流れ続けてるではあーりませんか(ΦдΦ)
困ったバグり様ですわ・・・
残念ながら車内の操作ボタンでリセットをかける方法が無さそうなので仕方なくボンネット内にあるヒューズBOXの audioヒューズを引っこ抜くリセットを敢行。
とりあえずマツコネは無事正常起動することが出来たので良かったが、これがもし旅行など遠征中に特に高速道路上やら悪天候下で突然このようなバグが発生したらめちゃ厄介なこととなるなぁと不安に思う今日この頃
丁度今週6か月点検があるのでディーラーさんに聞いてみようとは思ってますが、なにか走行中でもマツコネを簡単にリセット操作出来る方法ってないのですかね。
書込番号:24813299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ミュートボタン+ナビボタンの10秒押しではいかがでしょう。
検索すれば、ブラックアウトからの復旧手段として結構ヒットします。
私も一度これで解決しました。
書込番号:24813479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、書き忘れましたが、
私はCX-8のマツコネ2ですが、
検索した感じだと多分同じだと思います。
書込番号:24813483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nora864572さん
10秒押しですか! 今度試したみます。
各ボタンやコマンドボタンなど色々試したみたのですが、10秒押しはわからないですね。
ありがとうございました。
因みに詳細を書くと、最初ラジオを聴いていてそこからApple car playに切り替えたのですが、画面表示はしているのに音が出ず、iPhoneやUSBの抜き差しやなんやらあれこれやっているうちに画面が黒くなり操作不能状態となってしまいました。
書込番号:24814007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
CX5 4WDの購入を検討しています。
ありがちですが、ガソリンかディーゼルで迷っています。
通勤は片道15キロ、40分。
週末は近所に出かける程度、少し足を伸ばす時があっても100キロも乗らない。
ガソリンのメリット
音、振動が少ない。
2.5Lのトルク感も充分。
車体価格が安い。(乗り出しで約20万円安い)
デメリット
燃費が比較的落ちる。(9km/l)
ディーゼルのメリット
燃料費の安さ。
給油頻度が少ない。
デメリット
DPF再生が上手く行われるような乗り方ができるか不安。
車体価格が高い。
結局好きな方で良いのだと思うのですが、
皆様なら上記条件だとどちらを選びますか?
書込番号:24810799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

兄弟のDターボ修理代25万円だったわ マツダのアクセラだけど・・・
10万キロ超えたら 要注意かもな
書込番号:24810834
2点

>tak1350さん
私はディーゼルの1番のメリットはトルクだと思います。
坂道ガンガン登りますよー
うちは通勤片道20分ぐらいですが問題なく3年乗ってます。
書込番号:24810835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

4WD、ディーゼルに乗っています。
片道15K往復30Kなら、ディーゼルで良いと思います。
XDならリッター15k以上走ります。
DPFも問題ないです。
例えDPF中にエンジン切っても、次乗るとき自動で再開します。
当方、3年で3万K程度しか走っていませんが燃費も最初の頃と同じで性能劣化感じてません。
ただしマツダディーゼルは5千キロごとの純正オイルでのオイル交換が必用です。
メンテナンスパック等入って確実に行う事をお勧めします。
またマツダ車に限ればディーゼルの方が下取りも高いです。
私はディーゼルをお勧めします。
書込番号:24811025
6点

私は通勤片道2キロ5分!
現在3年9ヶ月で、28000k
Dにて、メンテをおこなってますが、ネガなことは、一度もないですね!
因みにアクセラ2.2d現在2代目、
再生など気にしたことがありませんが?
しっかり元気に走ってくれますよ!
どんな車でも、壊れるときはこわれます!
そんなこと気にしてたら、車なんか乗れませんよ!とおもいます。
書込番号:24811087 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>つぼろじんさん
乗り潰すならガソリンが良さそうですね…
書込番号:24811344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダッシュスペイドさん
今の車もディーゼルなので坂道の楽さは感じています。ガソリンの静かさに感動してしまいました…
書込番号:24811349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヒグマの父さん
>福島の田舎人さん
とても参考になります!ちょっと高いけどディーゼルに気持ちが傾きました…
書込番号:24811351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追加で、一言!、
LパケAWD乗りですが、室内静かですよ!
書込番号:24811468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現行型XD2代目計5年間。2代目は2年間程で約7,000キロ走行です。
内訳:片道18キロ50分通勤を月に6日程。休日買い物3〜10キロ程。半年に1回300キロ程。
チョイ乗りのパターンに入ると思いますが、DPF含め何も問題はありません。2.2Dは改良が進み、初代の時とは違います。
但し、メンテパックに入って半年点検/オイル交換は行っています。
XDデメリットの誤り
@それ程乗り方を気にする必要はない。A免税が適用される為、購入時の価格差は結構縮まります。A下取りが良いので、価格差の元はとれます。というより2.5の下取りは非常に悪く、廉価版2.0の方が良いです。
私も初めてのディーゼルでしたので、ネットでネガティブコメントを色々みて悩みましたが、今となっては無駄な時間でした。ご参考下さい。
書込番号:24811993
5点

>福島の田舎人さん
>hassariさん
ありがとうございます!
ディーゼルを購入しようと思います!
書込番号:24812082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アクセラ20sLパケからCX-5XDEXM4WD6MT(長い)に乗り換えました。静粛性に関してはアクセラよりも静か…だと思います。ガソリンかディーゼルのどちらが?に関してはもうお決まりの様ですが実際にしっかりと試乗する事をオススメします。
書込番号:24812111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MAZDA3 XD FF → CX-5 XD AWD に乗り換えて1ヶ月程です。
前車との車格やボディ形状、乗り換えたばかりで新車補正モリモリである前提ですが…エンジンからくる振動や音は走行中はほとんど気になりません。
窓を開けている状態ならそれなりにディーゼル特有の音は聞こえますが。
スレ主様のおっしゃる通りで結局は好みの問題なんでしょうね。
自分はおそらくスレ主様の倍以上の距離を走るので給油時の精神衛生上の問題からXDを選びましたが、マツダのガソリンエンジンの音はとても好きですし、元気よく走らせている時の気持ちよさはガソリンエンジンの方が勝るかなと思います。
どちらを選んでも後悔はしないでしょうが、自分だったら今の時点であればCX-60の25Sも選択肢に加えてしまいそうです。
書込番号:24814415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>デメリット
>車体価格が高い。
余談ですが、その一因に必然的にターボ車になるということですよね。
他車ガソリン車でも、ターボモデルは格段に価格が上がります(他装備差も
多少ありますが)
現行環境規制以前は各社ノンターボのディーゼル車もありガソリン車より少し高いくらいでした。
もっとも全然パワーは足りなかったですけど。いまよりさらに軽油税が安くて
燃費は抜群でしたので、すぐに元は取れましたけど、今は相当走らないと元は
とれそうにありませんね。
書込番号:24814765
1点



その気持ちとーってもわかります!
気がついたら過ぎてるって事たくさんあります!
書込番号:24806223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

次は20万キロじゃなく50万キロですよ!
今後も大切に乗ってあげてください!
書込番号:24806277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kuozumiさん
私も『010101』『020202』『030303』などを目指したのですが、気が付いたらどれも過ぎてました...。
書込番号:24806374
2点

残念!
あるあるデスね、次に向かって進む事を応援します!
しかし、燃費20って凄くないですか?
自分のは11から12ですよ、見習わないと。
書込番号:24806552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前MPVでトリップメーターも使って
123456
789.0
を出したことがあります。
MPVので口コミに投稿しましたが見つけられません。残念!
書込番号:24807640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただの親父さん
> MPVので口コミに投稿しましたが見つけられません。残念!
243件程度の口コミなら、普通に見付けられるでしょう!
Myページに自分の口コミなら、検索機能が有りますよ。
1,000件を超える自分でも、見付けらるけどね!
MPV限定なら、尚更ですよ!
書込番号:24807665
0点

やはり皆さんにもあるあるなんですね。
メーター見た瞬間は「1kmバックしたらイケるかも」って
一瞬脳がバグりました。
小さい事は気にせずこれからもドライブを楽しみます。
書込番号:24807705
1点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
先日、ガソリンFF Sports Appearanceの試乗をしてきたのですが、路面の凹凸をよく拾ってる様に感じ、ごつごつした乗り心地に感じました。
車メディアや口コミ等で、乗り心地が良くなったという書き込みを多く見ていて、また同乗した営業さんからも「とっても良い乗り心地でしょ」と言われたのですが、路面の工事補修跡や継ぎ目等でのごつごつ感が気になっています。
昨年末の年次改良で見た目がかなり好みになり前向きに検討中なのですが、車が馴染んできたらもう少しマイルドな乗り味に変わるものでしょうか?
昨年末の年次改良後の車に乗られている方がおられたら、コメントいただけるとありがたいです。
5点

>ごとごとごとさん
19年式と現行のCX5に乗ってます。
乗り継いだ感想としては19インチは結構段差を感じます。
高速道路の安定性はかなり良いと思いますが、乗り心地はSUVなのでこんな物じゃないでしょうか
乗り心地重視なら高級セダンか17インチに落とせば変わると思いますよ。
でも19インチの方がかっこいいので私は満足してます。
書込番号:24804799 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

乗り心地に、昔のセダン風な感覚を想像しているなら全くの別物です。
背を高くした車はロールを抑える為に必然的に足回りは硬くされます。
また19インチはタイヤのゴムの厚みも無くたわみで衝撃を吸収し難く乗り心地には悪影響。
ま、SUVというジャンルの中では…とか、以前の同車種よりは…というレベルです。
書込番号:24804862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ごとごとごとさん
提灯記事や桜サイトもありますので、どれが本当かは分かりません。
営業も、「この車は乗り心地が悪いんですよ。」では買ってくれる客より逃した客の方が多くなる。
結局は、自分が納得できるかどうかでしょう。
値段、走り、乗り心地、使用目的などを総合して、自分で良しあしを決めるより仕方がないのでは?
書込番号:24805006
3点

>ダッシュスペイドさん
19インチは車にマッチしててとってもカッコいいてすよね!
ちなみに、19年式、現行ともに乗られていく中で乗り心地はマイルドになっていったりしましたでしょうか?
>じゅりえ〜ったさん
なるほどsuvとしては普通ということなのですね。
少し前にフォレスターの18インチを試乗した時は、継ぎ目等でゴツゴツというよりまろやかな感じがしたのと、昔のcx-5の口コミで乗っていくうちにマシになったというのを見たので、質問させていただきました。
>funaさんさん
はい。
もちろん最終的には諸処の条件を考えて自分で判断することになるのですが、出来る限り情報を仕入れた上で判断したいなと思っています。
書込番号:24805036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現行のXDL AWDです。前車は2017年式KFでしたが、評論家先生が言うほど「劇的に良くなった」とは感じません。
現在3000kmほど走りましたが一般道の舗装状態が悪いところでは「そういわれれば少しよくなったのかな?」といった程度です。
しかし高速道路などの継ぎ目とかは「トン」というような軽快さで車体はゆすられること無く快適です。
わたしは前車もそうでしたが乗り心地には不満はないです。静粛性は明らかに良くなったと感じます。
書込番号:24805065
5点

>評論家先生が言うほど「劇的に良くなった」とは感じません。
例えて、よく言われるのが、一般人が定規で計って判断してる物を
専門家はノギスorマイクロメーターで計っている、ということでは
ないでしょうかね。
書込番号:24805129
3点

どこのタイヤメーカーを今履いているかわからないですが、
ヨーロッパのタイヤメーカーに替えてみては?
日本メーカーはサイドが硬いイメージがあるのでコツコツするかも、
試乗車のタイヤの溝が5ミリ以下ならなおさら乗り心地は悪化するのでそのあたりはどうでしょうか?
書込番号:24805362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>評論家先生が言うほど
先生?
ドライビングセンスが悪くて上手いのは口だけ、みたいなのが多いけど。
書込番号:24805824
2点

2年前にcx-5 を購入した17インチ乗りですが、購入当時より乗り心地はマイルドになったと感じます。
先日、現行の19インチに試乗しましたが、今の17インチの車より、乗り心地がいいような感じがしました。
突き上げ感というか全体の雰囲気ですが。
書込番号:24805941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ごとごとごとさん
乗り心地の変化はあまりわかりません。
変化が感じられたのはマツコネが綺麗になったのとオートハイビームの感度が格段に良くなりました(笑)
書込番号:24805978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CX-5XD乗りです。タイヤをTOYO Proxes CL1-19インチに交換したところ、乗り心地が良くなり、突き上げが少なくなり、騒音も減りました。コンフォートタイヤがSUVでも採用されつつあります。https://www.toyotires.jp/product/pxcl1suv/
書込番号:24806143
1点

皆様コメントありがとうございます。
いただいたコメント参考にしながら、もう一度試乗をお願いして確認したいと思います!
>定年再雇用さん
静粛性とゆすられ感は明確に良さがわかるということですね。
もう一度試乗をして、そのあたりを気にして乗ってみたいと思います。
>タイタンMANさん
試乗車のタイヤ確認してみたいと思います。
また、国によりタイヤの具合異なる傾向があるということ、頭に入れておきたいと思います。
>ゆいぱ2510さん
乗り心地マイルドになったように感じられているのですね。
あと、現行で19インチとなって以前よりよく感じるとのこと心強いです。
書込番号:24806500
1点

>ダッシュスペイドさん
オートハイビームの感度良いのですね!
車を購入した時の妄想が捗ります(笑)
>CROSS2017さん
SUV用のコンフォートタイヤがあるのですね。
乗り心地が良くなり、騒音も減ったとのこと、すごく期待が持てました!
皆様コメントありがとうございました。
また気になる点が出てきましたら相談させてください。
書込番号:24806505
1点

今年4月にアクセラ20sLパケから現行型CX-5XDExclusiveMode4WD6MTに乗り換えました。
舗装が綺麗な道はCX-5が良くなったなぁと感じますが、舗装が荒く段差になった時は然程変わらないかなと感じます。
書込番号:24812118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


CX-5の中古車 (全2モデル/4,355物件)
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249.5万円
- 年式
- 平成30年(2018)
- 距離
- 4.1万km
- 車検
- 2023/10
-
244.2万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 5.9万km
- 車検
- 車検整備付
-
269.5万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 3.2万km
- 車検
- 車検整備付
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119.0万円
- 年式
- 平成25年(2013)
- 距離
- 5.1万km
- 車検
- 車検整備付
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