CX-5の新車
新車価格: 281〜422 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 99〜462 万円 (3,324物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
533 | 77 | 2017年1月29日 23:09 |
![]() |
14 | 4 | 2017年1月26日 20:23 |
![]() ![]() |
96 | 15 | 2017年2月23日 22:11 |
![]() |
117 | 22 | 2017年1月20日 11:34 |
![]() |
16 | 10 | 2017年1月19日 09:20 |
![]() |
102 | 17 | 2017年1月22日 22:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
先週CX-5を予約しました
最後まで妻と大きさでもめました
どうしても駐車のしづらさが生理的に厳しく感じてしまう様です
最終的には妻を説得し、新たに広い駐車場を借りてまで購入する事にしました
しかし冷静になり、いろいろな記事やマツダのホームページを見ても
どうしてこの大きさになっているのか明確なものはありませんでした
気に入って購入する方は当然この大きさを含めて気に入っていると思いますし、
大きすぎるとも思っていないでしょうが、何故この大きさなのでしょうか?
幅1840ではなく1790ではどうして駄目だったのでしょうか?
欧米では1790でも小さすぎるからでしょうか?
なるほどという理由があれば妻もすこし納得感が増すかもしれません
なにか知っている方いたらよろしくお願いします
22点

マツダの車はcx-5に限らずですが、海外で販売することを前提としてつくられています。
日本では1840mmはかなり幅広ですが、欧米では1800mm以上が一般的です。
単純に取り回しだけを考えるのであれば、5ナンバーサイズがいいでしょう。
ただ個人的には、目線が高いので運転しにくいと思ったことはありません。
さすがに1900mmを超えると厳しいですが・・・
全長が短いので、それなりに小回りは効きますしね。
ちなみにうちの嫁さんは、最初は大変といいながらも、少しずつ慣れてきたみたいです。
書込番号:20583514
31点

サイズは、フォードSUVのEscapeとほぼ同じに設定されたようにも思えます。
書込番号:20583645 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アメリカンサイズ?!
車が大きいのはかまわないんだけど
駐車場や道も広くして欲しいよね
日本ではワイド1700mmで充分です
書込番号:20583704 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

基本的には横幅が広い方が直進安定性が増すと言われてます。
日本の制限速度ですと大差は無いですけど。
後は衝突安全性のハードルが高くなっていっているので、横幅を大きくしないと室内が狭くなっていきます。
と、この辺がもっともらしい理由。
横幅広い方がカッコいいじゃん!
っていうのが本音の理由じゃないかと。
魂動デザインは曲線のラインが多いので、デザイン的にある程度の幅が必要なので、その大きさにしてるんだと思います。多分、最近のマンションの機械式駐車場で多い、1850mmが一つの目安になってんじゃないかなぁ。と思いますね。
まぁ、横幅がでかいと通れる道に制限がでてくるとは思いますけど、運転のしやすさとしては切り返しのタイミングに影響する車両の長さの方が影響度が大きいと思いますよ。
CX-5の場合は長さはわりと抑えられているので、そこまで運転し難い事はないと思います。全長だけでいうと5ナンバー枠ですし。
書込番号:20583707
22点

背高なクロスオーバーSUVでワイド・アンド・ローを実現するには物理的に車幅を広げる必要があります。
1840mmならマツダにしてはまだ抑えている方だと思います、プレミアムラインだと同セグメントで1900mm弱の車も多いですし。
書込番号:20583721
12点

日本の道路事情で考えると大きいなあ、と思いますが海外から見るとこれでもミドルサイズくらいですからね。
ちなみに海外用としてCX-9という更に一回り大きなモデルもマツダに存在します。
2.5Lのガソリンターボがラインアップされるなど面白そうな車ですが、日本にはデカすぎるという事で未導入みたいです(導入する、なんて噂もチラホラ聞きますが)。
書込番号:20584007 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

全幅が1790くらいだと、ヴェゼルと同じくらいですから
CX-5の車格にあの幅だと細長くてカッコ悪いですよ。
書込番号:20584039 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

マツダに限らず車メーカーは米国市場第一で、ライバルの欧米メーカーが幅広の車を作っている以上は、どうしても合わせざるを得ないのでは。残念ながら日本向けに作っているわけじゃないですから。
書込番号:20584182
25点

ハリアーが1835mm、CR-Vもそのぐらいですから、そういうクラスですね
書込番号:20584204
14点

>ピーノーさん
一般的に新車を企画する場合に、ターゲット或いはベンチマークとする車があって、Aクラス〜のサイズが決まってくるのが普通ではないかと思います。
サックリ言いますと、幅1790では実現出来ないCXー5 の全体バランスがあるのではないでしょうか?
そう言う面では、購入するユーザーが自分のニーズにマッチするクラスのクルマを選択するべきですし、今は選択肢も多いのではないですか?
何故?と言うより、CXー5 はこのサイズのニーズを拾う車だと思います。
書込番号:20584600 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>なるほどという理由があれば妻もすこし納得感が増すかもしれません
側面衝突に対する強度を上げるためにこのクラスにおいてはこのサイズが常識になった。
とでも言っとくのが一番いいんじゃない?
デザインのことを言うと反発される可能性もあるから。
書込番号:20584757 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ピーノーさん
大きすぎると思っています。購入時、小さい車が欲しかったので、私もそれが嫌でした。
>幅1840ではなく1790ではどうして駄目だったのでしょうか?
それはCX-5だからです。1790だと1765のCX-3とたいして変わらずCX-3シャトルになってしまいます。
単純にエンジンが大きいからそれに見合ったボディサイズにしないと売れないから、
というより、車格にあったボディサイズにしないと売れないからで良いのではないでしょうか?
でかいのがいやならCX-3にすればいいじゃないって話ですけど、パワーがないのはもっと嫌ですよね。
素直に、俺CX-5欲しいんや〜だから幅1840になっちまう〜ってことかな?
書込番号:20585397
12点

みなさんたくさんご意見ありがとうございます
>ラドラーダ さん
>ちなみにうちの嫁さんは、最初は大変といいながらも、少しずつ慣れてきたみたいです。
うちの妻も旧型を試乗してみて通常の運転は目線も高く問題ないと言っています
ただ駐車だけは出来る気がしないみたいです
奥様は駐車はどうですか?
やってるうちに慣れるものでしょうか?
>cancunsea さん
なるほど
Escapeはアメリカでは人気なんでしょうか?
>gda_hisashi さん
本当ですよね
最近は5ナンバーの車なんてほとんど無いので
道路は無理としても
せめて公共の駐車場は広くする様な方針を国が出して欲しいですね
>カープレッド さん
確かにデザインの自由度は幅広の方がありますね
デザインは購入理由の大きな部分です
>Beforea2 さん
ラインナップとしてこの大きさなのは理解しますね
>星の煌めきを感じる さん
アメリカは行った事がないので道路事情がイメージできませんが
やはりインフラのサイズが桁違いなんでしょうね
ヨーロッパは都心部なんかは狭い道路も多いと思いますがどうなってるんでしょうかね
>TRAIN さん
サイズ含めてカッコ良さなんでしょうけど
幅、長さ、高さ、全てを(1790/1840)=0.972倍
にして欲しいななんて思ってしまいます
>9801UV さん
それは国もわかりきっているでしょうからインフラの方を整備をしてもらいたいですね
>ペローリ さん
たしかにハリヤーも幅広いですね
但し、ハリヤーはトレッド幅が狭くて実は駐車しやすいかもしれません
>PC肩凝り親父 さん
幅をせまくする事で他が犠牲になるなら
確かに全体バランスとして仕方ないですね
>XJS さん
側面衝突に関してはうちの妻もなるほどと言っていました
>まきたろう さん
確かにパワーが無いのはもっと嫌ですね
個人的にはラインナップ全体的に少しづつ小さくして欲しいのが願望です
デミオ 1655mm
CX-3 1695mm
CX-5 1795mm
とか
でもこれだと欧米で格落ちなんでしょうね
書込番号:20585663
6点

マツダはバブル期の5ちゃんねる時代からワイド化に熱心だったからね
あの頃はまだ5ナンバー車もたくさん有ったが
今はデザインに走っちゃって、DYデミオの様な親類5人とその荷物乗せて冠婚葬祭の為に狭い田舎道をトコトコ走る
のに最適な車がなくなってしまった。
こういうのは地味だけど、後々じわじわと効いてくるよ。
書込番号:20586140
15点

側面衝突の理由が一番納得いくようですね。
マツダはデカい割に車内が狭いので衝突も考えられて作られていると思います。
別の車ですが、やはり幅が広くてドアがデカければ安心安全です。
http://s.kakaku.com/review/K0000287435/ReviewCD=925886/
以下引用
>ドライバーの方がブレーキとアクセルを踏み間違え、
>フルスロットルにて当方運転席側に追突。
>(20m以上離れた所からですから、激突かも)
>相手は1.6Lクラスで走行不能。ドアもあかず。
>当方の損害はフロント、リアのドアがベッコリ。
>リアドアは反ってしまいBピラーも損傷しましたが、
>ドアが開くではありませんか!リアも開閉可能!
>現場近くの中古車屋の主人も頑丈さに驚いておりました。
>購入当初は女性陣から不評だったドアの重さ、
>最後の最後に良さがわかりました。
書込番号:20586222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

CX-5は店によっては駐車の幅が狭く、対応できない立体駐車場もよく見かけます。その一方、大型店や規模の大きな駐車場では幅広の車両用のスペースがあったりもします(札幌大通り駐車場のひろびろスペース等)。
我が家は家族で出かけることが多いので、私が運転して狭いスペースにギリギリ駐車する事もあれば、あえて駐車しやすい店を選んで買物に出るような事もしています。うちの妻も、購入前はCX-5の車幅と駐車場の関係を気にしていましたが、CX-5は運転が楽しいため、私がホイホイ運転手をかって出るので、結果的には喜ばれたようです。
問題は妻が友人や母親同士で行く店の駐車場が狭い場合です。そういう時はよその車に乗り合わせるなり、近くのコインパーキングに入れるなり、知恵を働かせてもらうしかないと思います。
逆に妻が友人を3人乗せてコストコでまとめ買いしてくるようなときは、CX-5に皆を乗せてラゲッジもフル活用しています。車幅が10センチ大きいという事は買物や旅行で積める荷物も10センチx奥行き分増えるので、メリットになると思いますし、CX-5の後列を畳んだ時の広さはに運びに活躍します。3列シートのワゴンは一見良いようで、3列目に人が乗るとラゲッジスペースが食われて荷物が積めない車種もありました。
意外なのは後席中央の乗り心地で、良くないです。我が家は4人家族プラス犬なので、後席は広々と使えて妻子も乗り心地よく寝ていますが、5人家族とか客を4人載せる場合は後席中央の人から不満が出てくるかもしれません。
奥さんがたは、車が広い=駐車場に入れにくい、で発想が終わってしまうようですが、使いこなし次第で車幅が広いメリットが見えてくるのだと教えてあげてください。
書込番号:20586239
11点

日本の道路事情を考えると狭い方がいいし、駐車が苦手な人だと少しでも小さい方が良いと思うのかも知れませんが、世界の大多数としては、車格と大きさは比例するんですよね。長さも幅も。
トヨタも一頃プログレという車を作って小さな高級車を試みましたが後が続かなかったし、ベンツもAクラスとかSmartとか小さめの車を作りましたが、小さくなるにつれ安物になり、せいぜい同サイズ比で高価というのが精一杯でした。
更にご指摘があったとおり衝突安全性への要求レベルが高まってドアが厚くなったため、同じ車幅なら確実に車室幅は狭くなる。
なので、同車格で狭い車幅なら(他に買う同好の士が少ないので)、リセールバリューの低い不人気車を、高い値段で買わされることになり、結果売れないことが予測できるので、メーカーは作らない、という話にならざるを得ないでしょうね。
書込番号:20586689
11点

前の代の時は1840は確かに大きく感じましたが最近出てきたクルマは1800オーバーでそれほど差は無いかと。
あと横幅以外は意外と取り扱いしやすいてすよ。
まあ全体的に小さいのでよければcx3をどうぞとなってしまうのでしょうかね。
価格とエンジンを比べるとかなりの人がcx5を選ぶんでしょうね。
書込番号:20588056 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アクセラベースのSUVだから、車高を上げたのと同様に横幅も広げないと変なデザインになりますね。
取り回しを気にするならアクセラにしとって事でしょう。
初期型は日本での目標販売台数が1000台と完全に海外向けだったのに、なぜか売れてしまった。
逆に日本市場向けに作ったベリーサ、プレマシー、ビアンテ、MPV等は不人気で廃盤とは皮肉な話です。
欧州車っぽい車が日本品質、日本車価格で買えるのがマツダの魅力なんでしょう。
書込番号:20588083 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あまり言わない方の理由が、マツダは全生産の85%が海外、国内は15%に過ぎません。
道路事情が異なる地でライバルと販売競争を強いられるので、最も販売が見込めるマーケットに合わせる戦略的なデザイン(設計ですね)を採用します。
(モデルチェンジ毎に太っていったスバルがいい例です)
ちょっと前は倍々ゲームの中国マーケットに全てのメーカーが向いていたように感じましたが、明らかな翳りもあり、従来の北米シフトに移行していると思います。
元々中国のマツダはパッとしなかったですしね。
関係ない話ですが、マツダの生産は海外4:国内6が続いていて、販売比率を考えれば為替変動の影響を最も受ける国内メーカーといえます。
改善のため50:50に移行途中だったのですが、メキシコ工場を稼働させた途端、トランプ政権が北米自由貿易協定離脱を表明しましたので、踏んだり蹴ったりだと思いますよ。
脱線しましたが、唯一奥様に言っていいのは
「これ、グローバルモデルなんだよ」
でいいのではないでしようか?
「ふーん、だから…?」
がもれなく付いているような予測がつきますけど。
旧設計の街路もまだまだ多いので、国内では5ナンバーサイズが扱い易いのは確かです。
世田谷区とか最悪ですよ、古いターミナル駅の地下駐車場など無駄なテクニックが必要になります。
ヨーロッパのメーカーのほとんどにAセグメント(軽自動車とリッターカーの中間)のボトムラインが用意される大きな理由です。
他に排ガス規制と税制も絡んでいます。
抜け道など走らなくなる場所は出来ますが、それ以外はいたって普通だと思います。
(個人的には持て余すので5ナンバーサイズに戻して15年位経ちます)
書込番号:20588460 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
初マツダで勿論初マツコネです。
現在はナビのHDDに貯め込んで聴いているのですが、マツコネには内臓されていませんので、音楽を聴く方法として、
@USBに落とし、コンソール内のポートに差し込む?
ADAP(SONYかapple)を購入し、落とした上で同じく差し込む?ブルートゥース等で飛ばす?
Bあとは・・・?
BOSEを付けることもあり、出来るだけ良い音で楽しみたいです。
因みに(アンドロイド)携帯には音楽を入れていません。
納車までに準備しておきたいので、マツコネで音楽を聴いている方、よろしくご教授願います。
2点

>hassariさん
デミオですがBluetoothでiPhoneとつないで音楽聴いてますよ
電話もそのままハンズフリーで話せます
書込番号:20582927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

良い音とはどの程度のビットレートをイメージしてますか?
今までがHDDに溜め込んだものの再生らしいですが、その際のビットレートは何でしょう?
マツコネの場合、ハイレゾ再生は行えないので、せいぜいCDの再生レベルになります。
漠然と良い音と書かれても誰も答えられないですよ。
書込番号:20583054
3点

>hassariさん
CD音質ならiPodにALACで落とすか、ウォークマンやUSBにFLACで落としてUSB接続ですね。
専門店でハイレゾ対応のプロセッサーを追加してもらえば、音質調整やハイレゾも楽しめるようです。
書込番号:20583211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

音楽を聴く方法は幾つかあります。
私のは現行モデルですが。
1)スマフォの音楽をブルートゥースで飛ばす。
2)USBメモリーリーに入れ、車両のポートを使う。
3)CDなどのメディアに焼く。
現在アンドロイドとの事で、端末に音楽を入れていないなら、2)になるかと。
アンドロイドがソニーならメディアGoで転送できます。
書込番号:20605044
1点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
1月頭にXDLパケ赤を契約しています。
MOPはBOSE・ナビ
DOPはデイライトキット・マットです。
ご相談なのですが、デイライトキットって「今時あたり前なのかな〜」て感じで選択したんですが、使用頻度は高いものでしょうか?
※個人差はあると思いますが…
安全面から考えると装着していても悪くないとも思いますが、変に目立って点灯させ辛いものなら無理しなくてもいいのかなって少し迷っています。
ほんとくだらない悩みで恐縮ですが、選択された方や非選択された理由など、お聞かせいただければ幸いです。
書込番号:20581809 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

非選択です。
理由はLEDもタマ切れ(欠け)する為、交換料金がユニットごととなった場合に高くつくからです。
何かの記事で、LEDヘッドライトが切れた場合、埋め込まれている切れたタマのみを交換できない為、片方だけでも10万円近く掛かることがあると書いてありました。
デイライトはLEDポジションのみですので、これには当てはまらないにせよそれなりは掛かるのかな?と。
書込番号:20581909
14点

>hassariさん
そんなに費用がかかるんですね!
別でデイライト部分が別であるわけでもないし、ポジションを無理して点灯させなくていいかもしれませんね…
天候が悪かったら普通にポジションを点ければいいわけですし。
書込番号:20581918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そう思います、1クリック廻すだけですから。
将来的にはデイライトは義務化されるかもしれませんが、既存車は問題ないし。複雑なライン形状で点くのは恰好良いですが、なにやらそれを常に見せつけているようで・・・。
手動ポジションでの不具合は、モニターが夜間モードで見辛くなるのかな?と、ダウンライトなどのオプション照明が点いてしまう(周りが明るいのでよくわかりませんが)位かなと。
書込番号:20581980
4点

初代最終型に乗っています。デイライトがつけたくて、量販店で取り付けてもらいました。
もともともきっかけは、上級車がデイライトをつけていることへの憧れからだったのですが、
デイライトをつけることで周囲からの視認性が高まり、個性が出せるようになったと思います。
手動でポジションランプをつけてもいいのですが、そうするとテールランプも連動してしまうので、
真昼間にテールランプはつけたくありませんでした(後続車にもブレーキが分かりづらいと思います)
個人的には、今回純正オプションとしてありますので、
つけることをおすすめしたいですね。
書込番号:20582249
14点

>ラドラーダさん
DでOP選択があって、価格も手頃に感じたものでしたのでどうかなって感覚でした。
※DIYで付けられていた方のブログを拝見しましたが、同じぐらいの費用が掛かってらっしゃいました。
高価なOPなら悩むのですが、オンオフのスイッチもあるようなので…
室内にスイッチが付いて、ゴチャゴチャしないようでしたらそのまま装着してみようかな。
差別化出来てカッコイいですものね!
LEDの寿命 悩みます 笑
書込番号:20582310 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>monme222さん
デイライト選択しました。
格好良い、安全性向上(他車、人などへの認知)が理由です。
欧州車では安全性向上のため普及が進んでいる様ですが、日本は昨年(だと思う)法整備され装着可能になった様ですね。
前車(ゴルフ)も機能はあるのに国内向けはカットされていたので、コーディングと言うお遊びで機能復活させて点灯させていました。
CXー5 はエンジン始動で点灯、スモール点灯で減光、オフスイッチ有りですね。
その他にウエルカムライトも便利なので選択しました。
デイライト、格好良いですよ!
書込番号:20582311 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>PC肩凝り親父さん
ありがとうございます!
カッコイいですものね
切り替えスイッチがなかったら考えようですが、
新型車のうちはとことん目立ってみます!
ウエルカムライトも考えるな〜笑
昔は、イルミネーション系といえば下品なイメージが先行していましたが、最近のものは高級感や差別化に直結してるようにも感じています。
トヨタCH-Rのミラー映写タイプ「ウエルカムライト」も勝負してますよね!
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:20582806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この頃良く見る輸出仕様のポジションがデイライトになるタイプですがポジションライトの5倍明るいそうです。
http://www.beatsonic.co.jp/daylight/dlk300.php
http://www.beatsonic.co.jp/daylight/manual/DLK305.pdf
書込番号:20584289 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>F 3.5さん
CX5の輸出仕様
国産用(今回の新型)も、意図してデイライト機能をキャンセルしてる?って意味なんでしょうか?
それでしたら、300カンデラは許容範囲内なので安心できますよね!
バッテリーの負担も気にしなくて良さそうです。
貴重な資料ありがとうございました。
書込番号:20584742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

担当の営業に確認取ったのですがデイライトのOFFスイッチは助手席側の左下の足元付近の様です。運転者の手の届く範囲に設置して欲しかったので、ただいま交渉中です
書込番号:20672727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とうふっふさん
「何に書いていたのかな〜」
ライトのスイッチをON→OFF→?→?
みたいな、特殊な組み合わせで出来るものだと思っていました。
情報ありがとうございます。
スイッチの移動は交渉で出来そうなのでしょうか?
書込番号:20673264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>monme222さん
自分はマツコネとかで設定、運転席側の右側にあるスイッチ群に一個開いたスペースがあるのでそこに設置されるのかなーと思い込んでました。
何に書かれてたかは知りませんが、ディーラーのPCを見て来ますと言っていたので、デイライトキットの仕様書でしょう、恐らく。
本日聞いたばかりなので、2月28日までには何らかの連絡があると思いますのでその時はまた投稿しますね
書込番号:20673585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>とうふっふさん
恐れいります。
情報お待ちしております。
書込番号:20673950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>monme222さん
結論から、無理でした。理由は配線にそこまでの余裕がない、延長した場合断線の可能性がある、助手席下に電源をとる場所があり、他で電源をとると電圧の関係で不具合が出る可能性等、安全を考慮して説明書通りにしか出来ない様です。
ヘッドライトリコールよりこっちのOFFスイッチの位置の方が個人的には不具合なんですが、スイッチ類は運転席から届く範囲に設置して欲しいものです。
新型対応の社外品のデイライトキットが出たらそっちの方がいいかもしれませんね、これ。
書込番号:20684011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>とうふっふさん
デイライト自体が、元々から常時点灯させるものなのでしかたがないかもですね…
※私はファッション性が強いのですがw
私も担当営業の方に話を伺ってみます!
でも…助手席側にしかスイッチがないのなら、常にどちらか側の状態になってしまいそうですね。。
納車後しばらくは、デイライトONの状態で自己満足に浸ってみたいと思います。
ご情報ありがとうございました。
書込番号:20684661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
現行CX5(マツコネ前)に乗っていますが、新型は選択の余地なく、マツコネ一択になりますよね。
いまどき、デミオと同じ7インチってのは、何だかな〜残念です(最低8インチは欲しい)。
マツダのことなので、次期改良でマツコネのインチアップをしてくるかもですが?
また、アルミも17インチにダウンすると、かなりデザインがカッコ悪い。
現行車のネガな部分を徹底的に潰してきただけに、あとほんのちょっとの所が惜しいかな、マツダ。
逆に、何でここのところ、変にコストダウンしてきたのかな?
新型のCX5の実車を見た方、印象はどうでしたか?
動画だけでは伝わらない部分もあると思うので・・・
この2点さえクリアできていれば、速攻乗り換えだったんですけどね。
今の時点では、現行車に満足している部分も大きいので、次期改良待ちかな。
4点

>daytona111さん
XDLを1月頭に予約しています。
マツコネの7インチの件、同じように感じていましたので、商談中に営業さんに質問したところ、安全面への配慮でインチupした場合、「人間の瞬間的な処理能力に著しい影響が出る」端的にいいましたら、このサイズぐらいにしておかないと危険?
みたいなことを仰っていましたよ。
確かに8インチ超えたら迫力はありますが、少し怖い(反射光や横目に写り込む)と感じたことも事実あったので、私はすんなり受け止めることが出来、契約に至りました。
安全面という視点から、最終的に判断されてはいかがでしょうか?
それが、マツダの大切にしているこだわりなのかもしれませんね!
生意気いいましたが、初かき込みです。
お許し下さいませ。
書込番号:20581723 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

マツダが何故マツコネにこだわっているのか知りません
が、自動車メーカーにカーナビの開発は難しいと思います
カーナビ分野はメカ系メーカーが得意な分野ではありません
たかがモニターのインチアップでも小規模メカ系メーカーが独自開発しようとすると予想外の投資がかかります
その辺りがユーザーから見ると進歩が遅いと感じる理由だと思います
カーナビは完全にIT分野だと思いますので、世界的な主導権を取るのはやはりシリコンバレーでしょう
恐らく自動運転と絡んで相当な競争が今後起こると思われます
日本はここでもガラパゴス化してしまうのではないでしょうか
スマホで日本勢が全く歯がたたなかったのと同じ構図です
先日トヨタが独自路線で行くという発表をしていましたが、
Google系(ホンダが提携発表)、Apple系(carplay)、トヨタ系の争いになりそうです
が、残念ながら日本がIT分野で勝った事はありません
日本は物作りは得意ですが、システム作りは苦手なんです
書込番号:20581759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>monme222さん
マツダの車づくりの理念に惚れ込んで、CX5を購入いたしました。
まさか、自分がマツダ車に乗るなんて、マツダファンの方には申し訳ないのですが、それくらい選択肢にないメーカーでした。
実際に初めて試乗車に乗った時の衝撃も(ディーゼルですが)、当時は凄かったです。
現行車は後席のリクライニングで散々叩かれていましたけど、当時のメーカー開発者のインタビューを雑誌で見た時には、「そんなもの必要ない」みたいなニュアンスで否定していましたけど・・・当方は後席に人を乗せる機会が少なかったので、さして問題にはしていませんでしたが。
しかし、新型はキッチリ、現行車(又はその他)のユーザーの声を反映させてきましたね。
恐らく、新型もマツコネに関しては賛否両論あると思うのですが、世の中の数の理論でインチアップは自然の流れで、開発陣も気づいていないはずはないと思うのですが・・・
実は今回の新型は、現行のビッグマイナーで、真のフルモデルチェンジは2018年末に予定の新型エンジン搭載車なのでは?と、勝手に独断と偏見で予想しちゃっています。
書込番号:20581813
4点

ナビサイズですが、「安全面への配慮でインチupした場合、「人間の瞬間的な処理能力に著しい影響が出る」」との話ですが、これは何かしらの研究成果があるのでしょうか?
正直、幾つか疑問があります。
私は旧CX-5のマイナー直前のモデル(シフトゲートが変更になったタイプ)に乗っているのですが、この時はナビメーカーの数種類から純正ナビを選べました。
私はパイオニアの7インチを選択しましたが、アルパインからは8インチの純正があったかと記憶しています。
安全面からの配慮であれば、何故8インチを純正オプションとしていたのか理解に苦しみます。
また、瞬間的な処理能力とありますが、面積が広くなっても表示される情報量は基本的に変わりはありませんから、何の処理を言っているのかも理解出来ないです。
次に考えられる要素としては、視野に占めるナビの割合が影響するとしましょうか。
ナビまでの距離は、シートポジションに左右されますが、ベースの値として、日本人の男性と女性の平均的な腕の長さを考えます。
男性平均で72.3cm、女性平均で67.3cmです。
これは、ナビを操作することを考えると、基本的には手が届く範囲になりますので、本来の見るポジションはもう少し遠いでしょうが、取りあえず数値的に不利な近い値を使います。
次に7インチディスプレイと8インチディスプレイを比較しますが、インチ数は対角線になりますので、横幅を求めると7インチで15.47cm、8インチでは17.68cmとなります。
これらの値を基に、平均的な女性ドライバーが7インチ、平均的な男性ドライバーが8インチを見たとした場合の角度は、女性と7インチの組み合わせで13.112度、男性と8インチの組み合わせで13.94度です。
距離が開けば開くほど値は接近しますし、先の例はあくまでも平均値ですから、これより背が高くシートポジションが後ろの方もいるでしょうし、逆にシートポジションを前にされる方もいるでしょう。
率直に言えば、運転するであろう体格の想定の中で一番前と後では、視野角は同等か逆転もあるのではないでしょうか?
このことから、正直言って、1インチの差が「著しい影響がでる」とは私には思えないのですが。
monme222さんは、営業から説明を聞きそれを自分の感覚に当てはめて信じただけでしょうから、それに含むところは全くないのですが、もしその営業さんが確たる根拠もなく、売らんがためにそういう話をでっち上げたのであれば、それは大変忌々しきことのように思います。
ちなみに、アメリカの電気自動車テスラのモデルSは、7インチや8インチどころか、17インチの縦型モニタです。
日本での発売モデルはナビとして機能しないようですが、本国ではナビとして使えるようです。
本当に「著しい影響」が証明されているならば、訴訟大国のアメリカで17インチモニタを搭載するのは正気の沙汰とは思えないのですがどうなのでしょう?
書込番号:20581877
9点

>daytona111さん
私も今回、初マツダで初赤カラーです!
AudiQ3とCH-Rを最終選択にしていたのですが、年末に色々なサイトをうろうろしていたら、やたら引き合いされる車種が、今回契約した新型CX5というオチでございます。。
マツダのオタク気質といいますか、本気のようなものに心動かされてしまった一人であります。。
年明けに実際の実車を、大阪のスカイビルまで見に行きましたが、とてもバランスのとれたて室内で、マツコネも見やすそうなポジションに設定されていたように感じました!
◇19インチホイールはホントかっこいい〜
エンジン=ハイブリッド&ディーゼルの開発を噂されていますものね!!
そういった意味では、結果ビックマイナーになっちゃうのかな…笑
マツダにとってCX5は当てモノにしないって信じて
の選択です。
そんな噂も知ってのうえ、実車を見たら「なんじゃこりゃ!」って、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ホント素晴らしデザインでしたよ!
カタログの写真より、自然光の実車は何倍もかっこよかったです。
※展示場のように暗くない自然な場所でした
実車を見てからは、CX5に関してプラスでしか思考が働かなくなってしまいました…
デザイン・インテリア・価格・運動性能・安全装備様々な方面からバランスよくご判断下さい!
脱線カキコ失礼しました。。
では、良いご縁がありますように_(_^_)_
書込番号:20581881 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ネロコルサさん
すみません
もちろん個人の感覚的な判断ですので、余り詰めないでください。
営業さんも真摯な対応で、私の背中を押してくれたようなご商談でしたので不満は残っていません。
失礼しました。
書込番号:20581899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>人間の瞬間的な処理能力に著しい影響が出る」
バーチャルコクピットやiコクピットは危険すぎる!
プリウスPHVも!(笑)
書込番号:20582102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もmonme222さんの意見に同感です。
TOYOTA一筋だった私がMAZDAに乗り換えたのは、あのカラーの存在感、SKYACTIVEエンジン、単純にMAZDAの車を試してみたいから購入しました。
マツコネは賛否両論あるようですが、TOYOTAしか乗ったことない私からみれば、ナビが格安!って感覚しかないですし、
大きさに関しては後部座席用にモニターを付けますし運転中に見ないので気にならないですかね(使っているうちに不満がでてくるかも)
HCCIエンジンも魅力ですが、次回の楽しみに取っておきます。(もう買っちゃったので)
書込番号:20582171 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

未だにマツコネ=ナビと勘違いしている人がいるのが不思議でしょうがない。
そして、現行型も強制マツコネで他の選択肢はありません。
最初からついているマツコネに対して、OP設定のナビ。
答えはここにあるのでは?
本来のマツコネで操作・表示させる内容は7インチで必要十分。
しかし、常時表示させる情報でもないし、折角モニタあるなら地図でも映る様に拡張機能(OP)用意しよう。
って感じ。
ちなみに、OPのナビはマツダが作ってる訳じゃないですよw
書込番号:20582340
15点

>monme222さん
今のマツダ車は、国産では太刀打ちできないレベルまで来ていると、若干贔屓目にですが感じています。
トヨタの社長が、「スカイアクティブはTNGAの1週先を行っている」と表現したのも、決してリップサービスではないと思います。
実際に、比較されるのはBMW等の欧州車のほうが多いですよね。
当方、田舎ですので、実車を見られるのはもう少し先になりますが、是非試乗して確かめたいものですね。
書込番号:20583465
4点

>ピーノーさん
全く同意です。
ただ、日本の良いところは、モノづくりをただ単にコピーするだけでなく、それを更に昇華させる技術は凄いと思います。
古くはポルシェのティプトロニックもそうでしたよね。
今では当たり前になってますけど、あれを量販車レベルにすぐ応用してきたところは、さすがだなと思います。
ナビや衝突安全制御システムも、ガラパゴス化しても構わないので、独自の進化を遂げて欲しいと個人的には期待しています。
実際にレーダーやステレオカメラを使った技術は、ドイツ車勢を凌駕し始めているのではないでしょうか?
ただ、基本の走る、曲がる、止まる、の部分で見られると、まだまだ及びませんが・・・
書込番号:20583499
2点

>daytona111さん
マツコネは、CX-9で8インチ出してるんだから、それをそのまま持ってこいよ。
とは思う気持ちはゼロではないのですけど……
そもそも7インチと8インチって、そこまで大きな違いあるのかな。と思います。
個人的には高級版とか選べるようにできるなら、インチアップより解像度上げてフォントとか綺麗になる方が嬉しいかなw
まぁ、マツダ的には運転中にマツコネの画面とか見て欲しくないんじゃないですかね。ナビもADD側で進路表示とかしてくれるわけですし。
ただ、現行後期型で高速乗った時に思ったんですが、ナビでICなりPA/SAなりが順番に並んでる画面あるじゃないですか。あれ、見難いよね。一番知りたいのは、そこまでの距離と所要時間なんだけど、なんであんなに小さい文字で端に表示すんのかな。あれがもうちょっと見やすくなるならインチアップして欲しいなぁ。
まぁ、フォントサイズ変更できるようにしてくれりゃいいんですけど。
そんなわけで、サイズで購入を躊躇した事はないんですけど、全体的な気の利かなさに関してはわりと躊躇する理由にはなってます。まぁ、マツダ車選ぶ以上しゃーないわな。と諦めましたけど。
書込番号:20583536
4点

>カープレッドさん
マツコネ後期型は、代車で借りたデミオでしか経験がないのですが。
ユーザーの所有欲や、満足感を演出する技術は、まだまだトヨタには及ばないですね・・・
なんというか、”画竜点睛を欠く”的なところが、今のマツダの残念なところではあります。
クルマ自体には満足はしてますよ!
書込番号:20583559
3点

>daytona111さん
個人的な意見としては、テスラみたいな巨大モニターがセンターコンソールに、でーんと置いてあるのは好きじゃないなぁ。
プジョー308とかもそうだけど、エアコンの温度調整がタッチパネルとか何が使いやすいの?ダイアル回す方が直感的じゃね?指先へのフィードバックもあるし。車のスペースって限られてるから、大画面になればなるほど、しわ寄せが他の部分にいくのが嫌なんですよね。
けど、マツコネがクソだクソだってあちこちで言われてるから、この間オートバックスとかの最新ナビコーナーとか覗いて見たんですよ。そんな最新ナビって凄いの?って。大画面って言っても元々小さい画面で作ってたのを無理やり引き伸ばしたような画質だし、別にレスポンスだってサクサクしてないよね。彩速ナビはサクサクしてたけど。そんなすげぇとは思わなかったなぁ。
ただ、やっぱり拡張性とか設定関係はマツコネの自由度低すぎだよね。イコライザーとかで調整して、「ほらいい音になっただろ」みたいな触る満足感が欲しいよね。ちょっといいドラレコの映像とか写してみたいよね。うん、わかる。
マツコネはHDMI端子を1つ付けてくれればなぁ。それだけで色々遊べる気がするんだけどなぁ。
書込番号:20583659
4点

>カープレッドさん
その彩速ナビを、つけております(笑)
BOSE装着車なので、音のチューニングはできないのですが、レスポンスは速くて、ストレスがありませんね。
ナビ画面の大きさは8インチ位がベストかと思っています。
1インチでそんなに違うの?、という人もいるかもですが、やっぱり感覚的にかなりの差を感じます。
逆に、よくミニバンについてる大型ナビ、あれはやりすぎかな。
当方、かなりの方向音痴で、実はナビの性能、表示の正確さは車選びと同じくらい妥協できない性分です。
マツコネはある意味、ユーザーに我慢を強いる(メーカーの意図の押し付け)に近いものを感じるんです。
私の考え方は、車の基本性能重視なのですが、内外装含め車をトータルでコーディネイトを考えた時に、メーカー独自のプラットフォームに限定するのであれば、操作性なども含めもっと丁寧に作りこんでいって欲しいですね。
こういうことを書くと、ナビはマツダ製でないとか、ソフトは別物だという輩が湧いてきそうですが。
マツダがこの路線を取った以上、社外ナビ装着可に後戻りすることはできないだろうし(それをすると、マツダ自身がマツコネを失敗作と認めることになってしまう。)、これから既存のユーザーや新規のユーザーを納得させるデバイスにするには、現行のマツコネの大幅な性能アップを期待せずにはおれません。
いずれにせよ、ナビ、インフォメーションディスプレイの選択の自由をユーザーから奪ってしまった以上、この部分をクルマの”オマケ”程度には捉えて欲しくはないですよね。
マツダのクルマづくりの思想に惚れ込んだからこその、敢えての苦言ではあるのですが。
書込番号:20583836
7点

うーん
今のマツダにとってナビはオマケじゃないですかね。
ミニバンみたいな移動する部屋ではない、それがマツダ車の魅力。
たぶん8インチになったら次は9インチ10インチって言うだけですよ。
ナビだって最初の頃は5インチも無かったんですし。
家庭のテレビもどんどん大型化してますね。
ちょっと不便なぐらいがちょうどいいんですよ。
8インチが主流になってきたらコスト面で8インチの方が安くなるから8インチに変わるかも?
書込番号:20584508
3点

>daytona111 さん
マツダのこだわりが逆に邪魔になっているのですね
マツコネはコンセプトは正しいんだと思います
ハード、ソフト合わせて快適な車が出来るという考えかなと思います
ただやはり車メーカーにソフト作りの実力は全くありません
もっと言うと日本のメーカーにソフト作りの実力はありません
モニターだけ大きくするのは少しコストをかければ出来るかもしれませんが、そう言う事では無いのでしょう
車が作れる技術力があるんだから出来るだろうと思いがちですが本当に出来ないんです
かつてソニーが大好きだったジョブズが
Wソニーは素晴らしい製品は作れるがソフトウェアは作れない だからそこを攻めようと思った"
と言った様に
書込番号:20584592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たぬしさん
やっぱり、オマケに感じますよね〜。
ただ私の場合、8インチ、大きくても9インチが限度かな。
車格に応じたサイズが選べるといいんですけどね。
CX5のキャラクターからは、やっぱり8〜9インチがベストだと思うのですが・・・
ただ、まだ噂の段階ですが、RX7の新型だったら、7インチのほうが、よりマッチングするだろうなと、今から妄想モードに入っています。
書込番号:20584720
1点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
新型のグリルがメッシュなのですが、つぎのMCで2012年モデルと同様、スポーク?(現cx-3やアテンザのような)になると思いますか?
メッシュグリル以外はゾッコンなのですが・・・
書込番号:20581171 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは、人間好みってありますよね。私は新型cx-5とハリアーで悩み、最後はcx-5のグリルが気に入り購入を決意しました。
時期MCで変更やオプション等で変更できたらいいですね^_^
書込番号:20581202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひさまささん
ありがとうございます。
そうですね、私の父はメッシュ派でカッコいいといっています。でもやっぱ自分はメッシュ派ではないので次期MCまで期待して待ちたいと思います!
書込番号:20581249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kozikozi7さん
MCでCX-5のグリルがkozikozi7さんが希望するような形状に変わるかは流石に分りません。
ただ、↓のような社外品のグリルが出る可能性は十分あると考えています。
http://www.admiration.ne.jp/products/index.php/item?cell003=MAZDA&cell004=CX-5&cell005=KEEFW%2FKE5FW%2FKE5AW%2FKE2FW%2FKE2AW+H24.02%EF%BD%9E+M%2FC+%E5%89%8D%E5%BE%8C&keyword_brand=Belta+HALF+TYP&name=KEEFW%2FKE5FW%2FKE5AW%2FKE2FW%2FKE2AW+H24.02%EF%BD%9E+M%2FC+%E5%89%8D%E5%BE%8C&id=1224&label=1
とい事で、社外品のグリルも検討してみては如何でしょうか。
書込番号:20581279
0点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
参考にします!
書込番号:20581622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

社外品のグリルが出るかもしれませんがその場合マツダエンブレムを外すことになるのでMRCC?などの機能が使えなくなる可能性ありますよ。
たしかエンブレム内にも色々と機能を搭載してるはずなので
書込番号:20581894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kozikozi7さん
今後の魂動デザインはRX-visionをモチーフに展開されるようですので、他の車種でもメッシュグリルの採用が増えるかもしれません。
フラッグシップモデルのCX-9が今後のMC時にどう変わるのか注目なのと、今年は日本でもモータショーがあるので、何かヒントになる発表があるかもしれませんね。
ただ、新型のメッシュグリルはデザインが良いので意外とそのまま気に入ってしまうかもしれませんよ(^-^)
書込番号:20582079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エンブレムにはセンサーが組み込まれているそうなので外すと一部使えない機能が出ますね。
書込番号:20582134
1点

>PING G30さん
>アップルバニラさん
>taaaaakuさん
>ブラックタモリさん
コメントありがとうございます。
クルーズコントロールが使えなくなるのは痛いですね。やっぱり待ちます!
マイナーチェンジって、おそらく2年後ですよね?
議題がかわりますが、そのころにはHCCIエンジンが搭載されると思いますか?
書込番号:20582180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kozikozi7さん
自分は旧型のフロントマスクが嫌いなのでメッシュグリルが気に入りました。
何かと変化が少ないと批判されている新型ですからフロングリルが旧型と同じとなると、更に攻撃される材料になってしまいますね。デザイナーの苦労が偲ばれます。(^^;
書込番号:20582316
4点

>Claymoremoreさん
ご返答ありがとうございます。
人間それぞれですね!実物をディーラーに見に行ってみます!
書込番号:20582324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
京滋マツダで見積もりをさせてもらったのですが、予約特典のSDカード4万8千円と本体値引き5万円でした。
他のクチコミを見ているともっと値引き額が大きいのですが、京滋マツダは値引きが小さいのでしょうか?
書込番号:20578008 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

露骨ですなー
先行契約は5万で納得しないとしょうがないんじゃないでしょうか
SD付きなんで十分かと
値引き額にこだわりすぎると
・・・・あー納期が延びて行くー
書込番号:20578049
14点

>101クボちゃんさん こんにちは
最初の見積もりではそうかもしれませんが、誠実に買う気持ちを伝えることと同時に他社を引き合いに出すことも必要です。
目標15万で頑張ってください。
http://kuru-ma.com/all_guide/mazda/cx5.html
書込番号:20578082
3点

私も値引き計約10万円でもしてもらえるなら、いいかと思いますが・・・
仮に15万円まで値引きをがんばりたい・・・と思った時の、その5万円の差はなんなのですか?
そこがCX-5を購入の決め手になる分界点なのでしょうか?
ものすごくほしければ定価でも手に入れたいものかとも思います・・・
「・・・・あー納期が延びて行くー」
新製品を人より早く手に入れる・・は多少なりに高くつき、新製品を安く手に入れる・・・は、ある程度で回ってからになるものではないでしょうか?
書込番号:20578906
6点

>101クボちゃんさん
どうでもいいけど、4万8千円のSDカードってどんなカード?
SDカードなんてせいぜい1万円強だと思うが、特別ハイスペックなカードなん?
書込番号:20579150
2点

ぜんだま〜んさん
マツダコネクトナビの地図データ用SDカードの値段ですよ。
書込番号:20579188
12点

こんなスレ建てするくらいだから、その程度なのては?
交渉の様子が目に浮かぶ
書込番号:20579432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>armatiさん
ああなるほど。
納得しました。
書込番号:20579778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>101クボちゃんさん
ワタクシも京滋マツダで購入しました。
2015年式XDプロアクを3年乗らずにXD Lパケ 2WDに乗り換えます。
下取り査定は、¥200万でした。それには値引きできない上乗せ的な金額の10万が含まれているとのこと・・・
本体値引きはやはり¥5万でした。DOPで¥18万ほどつけましたが、DOPは¥9万値引きでした。ナビカード値引含むです。
実質的な値引き額はわかりにくい感じですが、値引き額だけではないものがこの車にはあると思いますが・・・
書込番号:20580298
8点

>101クボちゃんさん こんにちは
きびしい意見が多いようですが、私も少しでも安く買いたい気持ちはあります。
私も京滋マツダで商談中で
1回目の商談ではSDカード4万8千円サービスと下取り0万から5万円にアップでした。
2回目の商談ではSDカードのサービスなし、下取りが1000円にダウンしました
(査定価格1000円で下取車査定料が5400円なのでむしろ赤字・・・・ちなみに買取店では値段は付きました)
一応今週末に3回目の商談があるのですが、担当セールスにあまり誠意のある対応をされてないような気がするのでだいぶ萎えています
値引き額だけではないですが納得できる商談をしたいです
101クボちゃんさんは納得のできる金額になるといいですね
書込番号:20580973
9点

>101クボちゃんさん
>きおちゃんまんさん
私は整備工場で見積もりを取ってみたところ、最初の提示が本体13万OFF、DOP20%OFFでした。(XD L AWD、 下取りなし、現金)
ディーラーだけじゃなく整備工場でも新車は買えますので、一度近所の修理工場にも当たってみるとかどうでしょうか。
興味があれば「新車 整備工場」とかで検索してみてください。
XDの場合はオイル交換が高価ですので、値引きだけでなくその辺りの条件も確認した方が良いかと思います。
良い買い物を。
書込番号:20581174
8点

>きおちゃんまんさん
2回目の商談でSDナビカードプレゼントがなくなったというのは、特典期間が終了したということですか?
書込番号:20581276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>101クボちゃんさん
2回目の商談時担当セールスからは
「前回の条件は前回だけで、今回はありません」と言われました
そもそも1回目の商談の SDカードのサービスも「特典期間」とは言わず
今回だけのサービス」と言っていました
私の場合は3回目の商談があるとわかったうえでのことですので、駆け引きの一部とも考えられます
CX−5はとても良い車だとは思いますが、担当セールスからは愛着のある今の車(下取車)をバカにするような発言もありましたので・・・・
週末まで連日の家族会議中です。
書込番号:20581463
5点

>いつもぷかぷかさん
ディーラー以外の整備工場でも購入できるのですね
その方向でも考えてみようと思います
アドバイスありがとうございます。
書込番号:20581484
4点

1月21日に新型CX-5を契約してきました!
値引き額は車体5万円とナビSDカードプレゼントと仮契約とほぼ変わりませんでした。
納車は3月中旬の予定です。
書込番号:20588880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>きおちゃんまんさん
どうでした商談の結果は?
書込番号:20590817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>101クボちゃんさん
こんばんは、こちらも週末に契約しました。
内容は詳しくは書けませんが、満足できる内容となりました。
納車は同じく3月中旬、遅くても3月中にはまにあうそうです。
納車までたのしみですね♪
書込番号:20593890
0点

>きおちゃんまんさん
満足いく内容で良かったですね!
詳しくは結構ですが、値引き額は最終どのくらいでした?
書込番号:20594070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


CX-5の中古車 (全2モデル/3,983物件)
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 109.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 161.5万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 230.4万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 176.3万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
CX−5 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 360°ビュー・モニター BOSE 黒革シート
- 支払総額
- 276.3万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜387万円
-
23〜181万円
-
28〜287万円
-
15〜163万円
-
45〜592万円
-
34〜287万円
-
39〜279万円
-
62〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 109.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 161.5万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 230.4万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 176.3万円
- 諸費用
- 12.4万円