CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,046物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全229スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 146 | 9 | 2017年2月28日 00:30 | |
| 49 | 7 | 2017年2月27日 22:18 | |
| 62 | 6 | 2017年2月27日 14:06 | |
| 69 | 3 | 2017年2月27日 13:36 | |
| 107 | 11 | 2017年2月26日 22:46 | |
| 27 | 5 | 2017年2月25日 18:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
初めて洗車場にて洗車しました。ホースの水の勢いにびっくりしたわ!
実家のホースでやってた頃よりめちゃくちゃ楽だな☆
これからも活用しよっと♪(^ ^)
(写真は洗車直後ではありません。)
書込番号:20693182 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
日記ならSNSにどうぞ。
書込番号:20693294 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
>よぴひこまるさん
おっ!マシングレーですね!?
さっそくの納車おめでとうございます(^^)
自分もマシングレー XD L Package 黒レザーを納車待ちです。
オプションは何を付けられましたか??
いろんなサイト見て、目につくのが赤 白 黒でマシングレーをお目に書かれてないので、ぜひもっと写真見せて下さい!
書込番号:20693306
10点
>かずたん@田舎者さん
ここは口コミの場、特に販売開始後1ヶ月も経っていない状況で、お祭り騒ぎ状態なのは当然。
あなたのコスパの板の見る人が見れば同じですよ?
3万キロ走ってペイを考えて買ってる人ってどれだけ居るんでしょうかね?笑
書込番号:20693366
20点
>nao_fantasistaさん
自分はXDプロFFマシンです。オプションはパワーリフト、ドライビングポジション、CD/DVD、SD、MG5、ホイールコーティング、リモコンエンジンスターター、ETCかな☆
1ヶ月点検時に社外品のドラレコを付けてもらう予定です☆
(^ ^)
書込番号:20693410 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
最近のマツダ車て偉く塗装て言うか、綺麗な色に見える。
ヨーロピアン風にも、、
あ、納車おめでとうございます。
愛車、末永くお大事に。
書込番号:20693419 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>よぴひこまるさん
あなた きっといい人だ
新型おめでとうございます
しかし2枚目の写真は早急に削除することをお勧めします
書込番号:20693654
6点
>nao_fantasistaさん
まぁ、時期を考えれば、こういったスレが立つのも分かります。
もう少し、考えてコメントします。
私のスレ、見ていただきありがとうございます。
見てくださった方の反応やリンク等を見ると、あながち間違った計算ではなく、ほんの数名の方かもしれませんが、少しは、お役に立ったようですw
これ以上はこのスレで話すことではないですから、何かありましたら、コスパのスレにお願いしますね。
書込番号:20693984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
温暖な地域ですか?
こちらは雪国なので、洗車しても凍りつかない気温(4〜5℃以上)の日は、道路という道路が泥雪まみれになってしまい、せっかく洗車場で洗車してもそこから自宅に帰りつく間に、結局泥にまみれるという天の試練。。。
結局、冬季は洗車しないという有様です。
書込番号:20695393
5点
>きぃさんぽさん
家の前が地雷です(泣)
雪降っても家の前の道路は、
右も左も自分家の前を雪掻きする人居らずで
何時までも道路に雪が残ってる状態。
日中はベチョベチョ夜は凍る。
家で洗車すれば走り出して40mくらいで汚れ、
洗車して戻ってくれば家着く手前で汚れます。
融雪剤が残ってるのが嫌なので
こまめに洗ってしまいます。
書込番号:20696932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
初めて書き込みます。1月中旬に北関東マツダさんで契約して、やっと昨日2月24日生産開始、3月上旬〜中旬あたりに納車出来ると連絡がありました。
ちなみに、
2.2XD LPKG 4WD
マシーングレー
オプションが、
フロアマット、アクリルバイザー、ナンバーホルダー、ナビ用SDplus、15&16モデルetc、ラゲッジトレイ(ハードタイプ)、パーキングセンサー(F追加)、スターター、ステアリングシフトスイッチ、アンダーガーニッシュ(F、R)、フットランプ(ブルー)、アルミペダル、ウィンカーバルブ(F、R)
です。
書込番号:20679731 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>よぴひこまるさん
マシーングレーの実車画像いいですね(*^^*)
人生初新車&初マツダ車なのでちょっと奮発してみました。
ラゲッジトレイは、スノボをやるので着けました。
書込番号:20680531 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なるほど☆
自分も初マツダです☆スノボーやられる方にCX-5はピッタリですね☆いい買い物だったと必ず思うでしょう☆(^ ^)
書込番号:20681069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前金払い込みまして明日やっと注文書にハンコ押して発注です。
4月に納車なら御の字か。とほほ。うらやましいです。
書込番号:20681413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどディーラーに下取り車の持ち込み日の確認電話をしたら、まだ大丈夫です。って言われた後に納期が延びてしまいましたと言われました(T-T)
理由としては、メーカー側が混んでいるためだそうです。
まだ船にも載ってないみたいです。
もう気長に待つしかないんですね。
書込番号:20695773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よぴひこまるさん
いいですねー薄暗い時間帯のマシーングレー!エロかっこいい!(死語?)
自分もマシーングレーのXD納車待ち状態ですが、待ちきれないので夜の写真をもっと色々なところでアップしてもらえると嬉しいです☆
>CXオヤジさん
私もハードのラゲッジトレイは付けましたよ!ボードじゃなくて釣り用ですが。
私の場合2月中旬に発注しまして、「スムーズに行けば」納車は4月頭予定と言われましたが、話を聞く限りスムーズじゃなさそうですね・・・お察しします!
書込番号:20696506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カラマーロさん
冬はボードで、暖かくなってきたらバス釣りにも行きます。
書込番号:20696529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
改めて、こんな記事出てました。
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170225-10261022-carview/
書込番号:20691098 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
私は同じ考えから、走りは素晴らしいディーゼルを断念し、ガソリンにしました。
ガソリンでも2.5Lにしたので他社に比べ断然良かったです。
書込番号:20691238 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
かなり前になりますが、
ベンツディーゼルの取説には「時々高速道路を走って下さい」との記述があったように記憶しています。
書込番号:20691267
12点
バイクに関するものですが…
「エンジンカーボンを"溜める走り"と"除去する走り」というブログ、参考になりますよ。
ただ、「直噴エンジンのカーボン堆積問題」というブログが分かりやすいのですが、ディーゼルだけの問題ではないということは重要かなと思います。
書込番号:20691293
11点
>まめめっちさん
「エンジンカーボンを"溜める走り"と"除去する走り」というブログ面白そうですね。
バイク乗ってましたが、やたら調子が悪かった原因が分かった気がします。
たまに回さないとダメですね。
もう一つのブログも以前読んでから直噴もやばいのかーと思ってました。
逆に言えば、高速を3500rpmくらいでしばらく走れば調子よくなりそうなので
中古の高級外車でも狙えるかなぁと画策しています。
書込番号:20691517
4点
>♪ぽんた♪さん
>長い距離を走る人のためのパワーユニットなのである。チョイ乗りしかしないと解っているならディーゼルをすすめない。
>ディーゼルエンジンは負荷を掛けた方が調子良い。
>30分くらい元気よく走っただけで気持ちよく回るようになります。
良い記事を紹介していただきありがとうございました。
いま3に乗っていますが、日によってエンジンに好不調があるので大いに参考になりました。
早速明日から試してみたいと思います。
余談ですが、雨の日に車のエンジンの調子が良くなると感じたことはないですか?
気のせいかも知れませんが、アクセルが軽くなりエンジンの吹き上がりもスムーズになります。
書込番号:20694233
2点
>マツコネさん
一年余り、現在20,000キロ程走行使用しています。
使い方としては、ロングドライブもそこそこ、しかし冬季はチョイ乗り、街乗りも頻繁です
これから暖かくなり、ロングドライブも多くなると去年の印象としては車の調子は良いですね
マツコネさんの仰るとおり私のCX−5も、その時々によって走りの印象がかわります
エンジン音、吹け上がり感、アクセルを踏んだときのリニア感等々…
よく、教えられなければ初めて乗った人は ディーゼルかガソリンか気づかないかも? ありえないですねっ
しかし、コンディションが良いと確かに静かでスムーズ これか、とうなずく場面もあります。
普段、時折意識して3,000回転くらいまで回してあげる、私の場合DPF再生がほぼ待ち乗り中、5日に一回 180キロペースで始まりますので
そのタイミングで意識してマニュアルモードで少し引張り気味に回してあげてますよ
高速道路では何度かべた踏みしてあげたり、3,000回転位を維持して少し走らせたり
そんな感じです、やり過ぎは燃費も悪化しますので程々ですが。
あと、オイル交換ですが メーカーではシビアコンディションで5,000キロまたは半年 推奨ですが
私も5,000キロペースで、毎回フィルター交換(勝手な拘りで)しています
ただ、個人の感覚では5,000キロペースでは長く感じ パックdeメンテのオイル回数も終わるので、
前回から3,500キロペース フィールター2回に一回交換、フィルター交換時以外は自身で交換することにしました。
ところで、雨の日の件ですが
確かに私も感じますねっ、少なくとも雨の日エンジンの感じが悪い、五月蝿いと感じた事は無いかもしれません
私のCX−5はAWDですが、そもそも色々なセンサー等で制御されているので
雨の日?湿度の高い日?は何らかの制御が働いて走りの感じが違うのかなとも?
ワイパーの動きもモニタリングしている様ですし
雨中の走行なので、雨音 走行ノイズでネガな部分がかき消されて そう感じるのかも知れませんが?
勘違いではない気がしますよ。
書込番号:20695312
3点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
タイ在住で新型CX-5を楽しみにしていましたが発売は1年後・・
で、買ったのが 2014年式 CX-5 XDL 走行距離77,000km(これで普通)
値段は何〜んと 305万円 これでも相場より30〜40万円安い(円換算)
発売時のグレードと価格は2.0C 2.0S 2.5S XDLで390万円〜550万円
550万円に対して3年弱で300万円はそう高くは無いのだが
XDLと名が付くのに何も付いていない。
RVMもLDWSもHBCもサイドカメラもない。RVMはせめて欲しかったが・・・
反対に本革シート・BOSEは標準。AFSは付いている。
自分としては後50万円出してMC後の新車アクセラ(2.0G)が欲しかったが家族は興味なし。
同価格で2011年式のエスハイ(新車価格1,200万円)(完全輸入車のため高い)
とても綺麗でフル装備満載で子供たちが欲しがったが15万キロを超えているので
battery(61万円)、インバーター(80万円)、CVT(83万円)どれかは確実なので(全ても)パス。
CX-5は田舎で使われていたようで走行距離の割には室内が非常に綺麗で
記録簿から見ると毎月定距離なので通勤に使われていたようで
信号が一つも無いような所なので距離の割に痛みが少ない。
但し、飛び石傷が結構あるのでその分安かった。
(田舎は幹線道路は舗装されているが脇道は舗装が無くスコールで幹線道路に小石混ざりの砂が舞い込む)
エンジンは快調で音も小さく振動も少ない。
100km位一つも信号が無い道路も結構あり、高速巡航で(一般道で120km/h行く)暑い国、
ディーゼルエンジンにとってはとても良い環境ですね。
なので7万キロオーバーでもあまり気になりません。
自分も300km以上乗ってますがDPF再生は行われていないようです。
ナビも無いので(というか付いていても言葉分からない)androidナビの
9inchを付けました。(6万円)
10inchもあったけどオリジナル感で9inchに。
なんと言ってもグーグルマップが使えるのが良いですね。
家のPCで経路設定してナビに送れます。
車両設定、ドアオープンとかの表示、BOSEもバックカメラもきちんと作動し
パーキングセンサーが自動で連動するのが使いやすいです。(20km以上は自動的にOFF)
余っていた128GBSSD、4G常時接続、DVDを付けるスペースが無いので
ポータブルwifiDVDをダッシュボードに(まず使わないので問題なし)、他にUSBメモリ、OBD2。
ステアリングのスイッチも全部使え中国製ながら今は進化した物ですね)
(4G常時接続は1ヶ月4GBで750円)
他にパワーゲート(部品取り寄せで後日)、は純正のスマートキー連動で
アンロックボタンを3回押すとバックゲートが開く。
コンソールとバックドアにスイッチで開く高さ自由に設定できる優れもの。約45,000円
しかし何でこんな初期型(MCは去年でまだ1年)で何も付いていなく
7万キロ以上走っていて300万円超え・・日本じゃ新型の新車買えるのに・・・
所変われば何とやらだけど日本って車が安い。
買わなきゃ損!って感じ。
だけどCX-5は最高です。
高速などは普通に150km/hとかで流れるので気持ちよく走れます。
それでいて12〜13km/Lは行くのでうれしいですね。
(デミオ1500は10km/Lしか走りませんでした・・)
タイではMAZDAの人気が高くマツダの売上の5%がタイで、
マツダの売上ランキングで8位位の売れ国です。(1位米国、2位欧州、3位日本・・)
ホンダとかは逆に日本より早く発売したりする車種があったりしますが
マツダももう少しリアルタイムに発売できるようになって欲しいです。
色々お国事情と羨ましい独り言でした・・・
50点
タイには行った事ありませんが、フィリピンでも日本の中古車は大変人気でODO10万km超えでも驚くほど高値が付けられていました。
ちなみに、そのとき見たのはスバルのインプレッサWRXでした。
オーストラリアなんかでも自国に自動車メーカーが無いこともあり、クルマの価格は日本より高めです。
とはいえ、最近の円安に加え、安全基準の強化による各種装備の標準化で日本車の価格は年々アゲアゲです。(泣)
うえにはうえがあるんでしょうが、日本で暮らしていてもクルマを維持するのは相当堪えます。
な〜んてことは、スレ主さんは既にご承知のこととは存じますが・・・。
書込番号:20694820
8点
Androidナビはなかなか良さそうですね…。
マツコネもAndroidベースならあそこまでグダグダにはならなかったでしょう。
書込番号:20695027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きぃさんぽさん
ありがとうございます。
中古は300万円で買っても保証は一切無しですから怖いですよ。
(メーカー保証が僅かに残ってますが)
何にせよ300万円は大金ですが、日本は至れり尽くせりですね。
こちらは装備が簡素で日本の最低グレードがこちらでは
最高グレードになり価格は2倍以上。
値引きは0、オプションは何も選択できず(メーカーOPは存在しない)
知らなければどうって事無いですが知っている日本人としては悲しいですね。
型式は2012年モデルでi-ACTIVSENSEは何も無し。
新型が発売されているのに指をくわえるだけですから・・・
ロードスターはi-ACTIVSENSEなしの20Sで270万B(何と870万円なり)
https://www.mazda.co.th/cars/all-new-mazda-mx-5/specs-and-prices/engine/
まぁ日本は色々なオプションを付けざるを得ないような感じだし
車検とか税金とか高額ですね。
もう1台仕事用に日産のピックアップ持ってますが
2015年式ディーゼルターボ 2.5L 170PS 40.3kgmとスペック上はCX-5と似ています。
車重もほぼ変わらないのですが性能はガソリンとディーゼルくらい違いますね。
日産は3000rpmでもう頭打ち感がありアイドリングもうるさいが走行中もうるさい。
それでいて1500rpm以下ではスカスカでドッカンターボ。
スペックは似ていても全然CX-5と違います。
深夜の駐車場内とかはちょっと音はしても普段はアイドリングでも
気にならないし走行中は殆ど音を感じない。
それでいて怒濤のパワーで低燃費。
このエンジンは最高です。
ハイブリッドのように高額な修理代もかからないし最高ですね。
>んさんさん
ありがとうございます。
中国製とはいえ最近はスマホも含めてとても高性能になりましたね。
各車種毎に専用に発売されていてダッシュカバー付の専用タイプです。
オリジナルでは出来なかった設定変更とか360度ラウンドカメラとか
ドラレコ機能とかレジーム機能(音楽とかラジオは画面立ち上がらなくても再生)
4G常時接続も安くなったので、日本独自のとかメーカー独自のという
拡張性の無い方式から今後変わっていくと思います。
マツコネも基本アンドロイドのような物なので(リナックス)
こちらではアンドロイド化している人も多いようですね。
書込番号:20695236
8点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
新型CX-5 XD PRO AWD 魂赤を契約したものです。
ディーゼルとガソリンの差額を燃料費等でペイするのは難しいと言われていますが、気になったので実際に計算してみました。すごく適当な計算でおかしいところが多々あると思っています。
そこで、みなさんにはおかしなところを存分に指摘していただき、アドバイスをいただきたいです。
以下2.5L AWDとの比較です(かなりザックリです)。
まずは車両代金。差額は31万3千円です。
ここから、重量税、取得税、翌年度の自動車税の差額の合計、約10万円を引くと、21万3千円です。
つぎに、私の場合はディーゼル補助金の3万円も出ますので、より差は縮まり、18万3千円。
さらに、リセールですが、旧型では、ディーゼルとガソリンで平均20〜30万円程度の差があるようです。
新型はガソリンもよく売れているようですし、各車の状態にもよりますから、ここの差額は切りよく、そして少なめに8万3千円として、残りは10万円です。
この10万円を燃料費でペイできるかです。
ディーゼルはガソリンに比べて、JOC8と実燃費との差が少ない傾向にあることを考えれば、エンジン同士の実燃費の差は3km/L程度(例:13と10くらい)でしょうか。
また、軽油とガソリンの差が20円程度(今は100円と120円くらい)ですから、そこをふまえると…。
1万キロ毎に4万3千円ほど差額がでます。
つまり整備費用等を考えても、3万キロ走れば、ペイできるという計算になりました(リセール無視でも5万キロちょっと走ればいい計算)。
かなりの短距離でペイできる計算になってしまいましたが、以上です。
長文になりました。失礼しました。
書込番号:20687424 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
実費ではそれで良いかと思います。
しかし、アクセルを踏んだ気持ちよさをどう感じるかにつきると思います。
長い登坂車線のある高速道路の追い越し車線をベタ踏みしてゴボウ抜きする気持ち良さ。
XDコスパ最高です。
書込番号:20687492
23点
コチラも参考程度に見ていただくと良いかもしれません。
一部ではありますが、バッテリーやオイルなど、ディーゼルの方が高い傾向にあるようです。
http://huawei9bu.xyz/?p=436
書込番号:20687573 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>トンヅラコフさん
あっ、もちろん走行性能がディーゼルの1番のウリだと思っていますよ。
今回は、お金の部分に言及してみました。
書込番号:20687717 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>akiransoraさん
こんなサイトがあったんですねー。
ありがとうございます。
さすがに2.0Lガソリンエンジンと比べると、かなり走らないとですね。
んー、金額だけで見ると、20sかXDの選択になりそうなんですかね。
あ、ちなみに、うちのディーラーさん(マツダ専門ではなく、65歳くらいのベテランさん)曰く、オイルやフィルターの理想的な交換頻度は、ガソリンもディーゼルも変わらないそうです。
多少ディーゼルの方が高いくらいらしいですね。
書込番号:20687769 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どっちがお得で買うよりどう使うかで決まるかと思います。
街中中心で距離が走らない人は20Sの方が良いと思うし
気持ちよく大トルクを味わいたい人はXDしかありません。
実用域でのパワーは
2000c 2500cc 4000cc(XD)と思えば良いかと思います。
それでいてXDは20Sと維持費は変わらないので
この分が凄くお得と感じるか?そこまで必要ないと感じるか?の違いかと思います。
4000ccクラスの車を買えば500万円以下では殆ど無い。
燃費は10km/L行くことは無い(普通に5〜6km/L)
最高出力なんて現実には無意味な物です。
日本では免許が100枚くらい必要とします。
500馬力などレース場でも素人には無理です。
何故、高性能エンジンが売れるのかというと
実用域でも気持ちの良い、驚くようなフィーリングが得られるからでしょう。
書込番号:20689209
5点
>dokonmoさん
コメント、参考になります!
もちろん私も使い方とエンジン性能でXDを選びましたよー^ ^
私の場合、通勤で往復80キロ走りますし(年間2万5千キロは超えますw)、何より、ガソリンとは比較にすらならないあのパワーに惚れました。
私にはガソリンを選択する理由はほとんどありませんでした。
今回は、コスパの面にも焦点を当ててみただけです。
結果、自分にはディーゼルが合っているとさらに強く確信しました。
書込番号:20689398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あの鬼トルクを知ってしまうとガソリンやハイブリッドに戻れますか?そこがおそらくXDの一番の問題点です。
書込番号:20689937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ただの親父さん
すいません、意味が分かりません。
それは次に買う安い車のコトを考えて、今いい車は買うなという意味ですか?
もし、そんなくだらない理由でガソリンを選ばれたのなら、今すぐディーラーさんに連絡して、ディーゼルに変更してもらうべきですよ。
そもそも、他方の短所を選択の主な理由にするのではなく、当方の長所を選択の主な理由にすべきでしょう。
ガソリンにはガソリンにしかない長所がたくさんあるはずです。
そこを見出してあげないと、後悔しかしないのでは?
書込番号:20690143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かずたん@田舎者さん
分かりづらくてすみません。2.2Dがあまりにも楽しいエンジンなので私は、次の車選びは、やはりディーゼルしかなくてガソリンに戻れそうもないという意味です。こう思っている人は結構多いと思うのですが。
書込番号:20690583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
旧型の後期XDプロに乗っていますよ。
書込番号:20690608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ただの親父さん
もう見ておられないかもですが、一応。
あー、そういうことだったんですね。
私の理解力不足でした。
いやいや、すいません、せっかくアドバイスのつもりでお言葉をいただいていたのに、失礼な態度で。
私も同じXD乗りになります。
もし、XDに心酔したら、次もマツダのディーゼルを買うだけです。
書込番号:20694003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
ディーラーにて昨日契約してしました。値引きは本体5万。オプション14万から9万値引きの合計14万で契約しました。
ガソリン25、Lパケです。
納車は4月末くらいということでまだまだです。
値引きに関しては地域性も関係すると思うけど、下取りに出した中古車屋さんで12万以上は無理と言われてディーラーで契約しました。
書込番号:20689167 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も21日に契約。発注となりました。
XD Lパケです。納期は5月の連休あけになるかもしれないと言われました。
待ち遠しいです。
書込番号:20689523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみにコーティングもディーラーでお願いしました。意見様々ですが、販売店でオプションをつけるのでは無くディーラーオプションを専門で取り付ける場所〔工場的なもの〕があるので、そこで取り付けて販売店に持ってくると営業は言っていました。
知り合いがトヨタで新車購入した時に販売店の営業がコーティングを施工してたと聞いて、もし販売店の整備又は営業が行うようなコーティングだったらやめてました。
ディーラーオプションも販売店で付けると上手い下手が出るということで施工して持ってくるそうです。
書込番号:20689606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車待ちの皆さんにお伝えしたいことがあります。
昨日自分のCX-5が納車されたのですが、取扱説明書の厚さに驚きました。
約660ページと辞典並みのぶ厚さです。さらにナビの取説とクイックスターターガイドも付属します。
営業さんも一応説明はしてくれますが、ほんのさわり程度でした。
マツダのホームページで電子取扱説明書が閲覧できますので、納車待ちの間に読んでおくことをお勧めします。
書込番号:20689808
6点
納車おめでとうございます。
なかなかのページ数ですね。汗
今までの車でしたら、なんとなく乗っていましたが、最近の車は安全性能等かなりの装備が付いていますのでそれを活かせるよう熟読必死ですね。
とりあえず目にしときます。
書込番号:20689835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CX-5の中古車 (全2モデル/3,715物件)
-
CX−5 2.2 XD i セレクション ディーゼルターボ 4WD 360°モニター ETC Pセンサー SDナビ
- 支払総額
- 316.9万円
- 車両価格
- 302.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
CX−5 2.2 XD ブラック セレクション ディーゼルターボ 4W 360°モニター ETC Pセンサー Sヒーター
- 支払総額
- 330.5万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
CX−5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD 禁煙 ワンオーナー 前後ドラレコ ETC
- 支払総額
- 258.6万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 211.9万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ BOSE 360°ビュー・モニター 純正ナビ
- 支払総額
- 233.5万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜184万円
-
33〜626万円
-
30〜1028万円
-
34〜278万円
-
59〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 211.9万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 12.9万円





















