CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,023物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全768スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 108 | 17 | 2017年2月19日 20:58 | |
| 216 | 17 | 2017年2月19日 20:33 | |
| 14 | 2 | 2017年2月19日 17:18 | |
| 174 | 66 | 2017年2月19日 10:28 | |
| 87 | 26 | 2017年2月18日 22:26 | |
| 9 | 4 | 2017年2月16日 20:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
今まで新車なんどか購入したことありますが、
色はまいかい黒でした。
今回、CX-5を購入しようと思ってるのですが、
色が決められません。
候補は、
ブラックマイカ、クリスタルブルーマイカ
のどちらかまで絞ったのですが洗車機にかけた
場合、どちらも小さな傷が入るのでしょうか?
また、オプションでコーティング1年をつけるか
悩んでいます。
価格的にそこそこするので自分でできるなら別の
オプションにお金をまわそうと思っています
CCウォーターGOLDがいいのかな?と思うのですが
納車後、車に水かけて使用すればいいのでしょうか
また、他におすすめの方法等あれば教えてください
あまりCX-5に関係ないかとは思いますがよろしくお願いします。
書込番号:20658808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
神経質は身体に良くないよ
気にせずに好きなのを買おう
傷なんて、早かれ遅かれ、つくものよ^ ^
書込番号:20658820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
どちらの色も傷は目立つでしょうね。
洗車機に入れたらなおさらです。
ディーラーオプションのコーティングはもって数ヶ月だったので、僕はコーティング屋に持っていきます。
市販の安いコーティング剤は2〜3週間程度艶を出すためのものなので、傷が気になるなら素直に専門業者で
コーティングしてもらい、定期的に丁寧なメンテナンスをするのが一番かと思います。
書込番号:20658879
![]()
5点
最近の洗車機は性能が上がっているので、傷が付きにくくなっているとは言われています。とはいえ洗車傷というのはどうしても付くものです。濃色の車は年が経つとそれが割と目立ってくるでしょう。それが嫌ならライトカラーの車を選ぶのがよいでしょうね。もちろん洗車傷を消す方法は色々あるので、調べてみるとよいでしょう。あと市販のガラスコーティング剤などについてですが、乾いたボディ、濡れたボディどちらでも使えるものが多いです。ただ使用する時はボディに付いたホコリなどを洗い流してから使わないといけないので、濡れたボディに使う事が多いですね。それか水分を1度拭き取ってから使うかです。どちらでも構いません。ただディーラーオプションのコーティングほどの効果は期待できません。
書込番号:20658960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
スレ主さんはそれでも濃い色の車が良くて
なおかつ洗車機にかける=洗車の手間は最小限、
と言うことでしたら、本物のガラスコーティングがベストではないでしょうか。
お金をかけたくなくDIYでしたら、
ピカピカレインとか、ペルシードとかを試す価値はありそうです。
やるなら新車のうちですね。
ちな私は赤で、バリアスコートでいいかなぁと思っています。
Lパケなので黒いグロス塗装のBピラーはキズが目立つようですから、
そこだけピカピカレインしようか悩んでますが、
そろそろ納車されそうでタイムアップかな。
自分に合ったいい方法が見つかるといいてすね。
書込番号:20659062
4点
>もんきちたろうまるさん
洗車機について
最新の洗車機で、ノンブラシ洗車という物があります。
水圧で洗うタイプですので傷は付かないのかと。
お近くに在るかは不明ですが…。
ただし、撥水材(ワックス)を所構わず散布するのでガラス面に付いた撥水材が太陽光で固まり、複数回重なるとウロコ状の塊になるのかと。
ガラスコートについて
プロショップで施工の場合
汚れが付きにくくなり、光沢は素晴らしいです。
プロショップで施工しても定期的にメンテナンスクリーナーでお手入れは必要です。
手放しで5年間ピカピカとか言うのは、経験上あり得ないのかと。
ガラスコートを自分で施工の場合
水で砂ぼこりを洗い流す
シャンプー洗車
鉄粉除去→水をかけながら粘土クリーナー(ノーコンパウンド)で塗装面を優しく滑らせる。
市販ガラスコート施工
私は市販のガラスコート派です。
シャンプー数百円
粘土クリーナー数百円
ガラスコート剤 ピンキリ
私の愛用品はONE ZEROのガラスコート剤です。
(ググってみればすぐ出ます。施工例も有)
2500円で買えますし、数ヵ月に1回の上塗りでピカピカです。
プロ施工後のメンテナンスクリーナーによる手入れとあまり変わらない間隔で再施工です。
車を輝かせるのは、お金を使うか自分の体力を使うかの選択ですね!
車が好きで、ピカピカの車が好きで、洗車好きな私はプロ施工のボディにも満足できず、自力でガラス上塗り施工です。←ショップの保証条件から外れます。
ではでは、素敵な新車ライフをお楽しみください!
書込番号:20659109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デミオのクリスタルブルーマイカに乗っています。購入から一年半です。メンテナンスは月一程度で洗車(自宅で手洗い)に加え、ディーラーで洗車機(何で?)数回といった感じですが、洗車キズがヒドく目立つことはありません。黒よりは確実目立たないと思います。
コーティングはお好みですが、同じ金額を出すのであれば、コーティング屋の方が良いかもしれませんね。新車を預けるのが大丈夫であればですけど。ディーラーでコーティングしておけば、納車後に預ける手間も心配もないので、そこはメリットだと思います。
書込番号:20659205 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホント、色って最後まで悩みますよね。
自分はダークメタリックブルーにしましたけど、
そこに行き着くまでマシーングレー→ホワイト、
そしてダークブルー、差額分でドライブレコーダーを付けてもらいました。
コーティングですが、初期型はエネオスで1年コーティング施工してもらい耐用期間は半年強程です。
今回はオプションで3年コーティングを選びました。
果たしてどれ程保つのか分かりません。
因みに私が行くエネオスでは、コーティングすると5回分手洗い洗車が半額という特典があり、充分満足しています。
書込番号:20659263 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
コーティング関係の仕事をしてる者ですが、仕事上ディーラーにも入って新車の施工もしますが、コーティングをしても傷は拭き取りをするだけで入ります。特に濃色関係は物凄く神経を使います。
なので傷を気にするのであれば白や灰色や明るい色をオススメします。
あくまでコーティング年数は傷や雨染みが付かない保証ではなく、光度計で測った光沢保証になります。
自分で市販のガラス系簡易コーティングをこまめにするのであれば充分綺麗に保てますが、あくまでなんちゃってなので プロが使う硬化型コーティングよりは弱いです。 CCウォーターなら綺麗に洗車して拭き取ってから砂や埃がついてない乾いたボディーに均一に塗布する方がより効果がありますが傷やムラがつきやすいです。
最後にプロと一般の違いはボディーの下地をポリッシャーで磨いて作る事にあります。 自分で施工は出来ますが傷消しやオーロラを消すことは難しいと思います。
書込番号:20659335 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
現車はオデッセイの黒色ですが、納車後すぐに業者に出して10年保証のガラスコーティングうを施工しました。
ホイールもコーティングしてもらい10万円かかりましたが、10年経った現在でもノーワックスでピカピカです。
洗車は2ヶ月に1回程度です。
洗車機には入れたことがありません。
親水性で、雨が降ると汚れが落ちてくれます。黄砂雨時は酷いですが。
業者曰く、ホンダの濃色は薄くて傷が付きやすく嫌な塗装とのことですが、2年に1回ほどメンテナンスをすると傷も消してくれます。
今回、下取りを出すにあたり、綺麗に乗ってきましたねー10年経っているとは思えないと言われ、高く買い取ってもらうことになりました。
契約したCX-5も長く乗ることを考えていますので、業者にガラスコーティングを施工してもらう予定です。
ちなみにマシーングレーです。
書込番号:20659785
6点
市販のガラス系コーティングには二種類あります。
プラ容器に入っているものはガラス繊維が入っていますが
硬化はしないので、すぐに取れてしまいます。
一方で瓶入りのものはしっかり硬化するものですので
長期で持ちます。業者のものはさらに硬いものを使っていますし
技術もありますので違いますが、基本的な性質は同じです。
保護被膜は光沢を出すとは言え、車を守る犠牲被膜ですから
私は取れやすい方がむしろ好ましいと思っていますが、価値観それぞれですね。
悩ましくも楽しいですね!
書込番号:20659906
3点
どちらの色も黒よりはキズが目立たないと思います
書込番号:20660716
2点
皆さん色々と情報ありがとうございます。
とりあえずはブルーマイカにして業者に
コーティングしてもらおうと思います
次はオプションで悩み中
楽しい日々です
ありがとうございました。
書込番号:20660770 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オプションでコーティング1年 --> 宗教みたいなもんでしょう。(信ずるものは救われる。や、目には見えない神の力等)
書込番号:20661170
2点
コーティングってプロに頼むとすごくきれいなった感じしますが、きれいになるのはコーティングのせいではなくて下地磨きのせいです。
下地磨きは塗膜を削るわけですからあまり頻繁にやると塗装をかえって痛めます。
私の考えはとにかく磨かないこと、洗車は極力しないこと(=しないで済むような保管場所を確保すること)、する場合は水をたっぷり高圧力でかけてほこりや汚れはそれで極力落とすこと、磨き込み系のワックスは絶対使わないこと、という感じです。仕上げはGold Glitterなどのさっと拭くだけで艶が出るもののみ使うのが良いと思います。基本、塗装は手を入れれば入れるほど痛むと考えるべきと思います。
こういう考えなので汚れが目立つ黒系の車は買いません(笑)。
書込番号:20661788
6点
クルマとカメラの掲示板には買った後も新品のままの状態にしておきたいという偏執狂が多過ぎます。
工業製品は工場から出た瞬間から劣化が始まることが判らないのかな?
1)買った後も使わずにしまい込む。
2)買わずにカタログを眺めるだけにする。
偏執狂は1)か2)のどちらかでなければ、毎日キズのことを考えなければなりませんので心身共に疲弊してしまいます。
書込番号:20665858
8点
ガラスコーティングをメーカーオプションに出来るような塗装工程が開発されれば良いのにね
塗装工程に、追加
いや、標準にすれば、ピカピカマツダだな
書込番号:20665966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オイル交換割引とか、ウィンドガラスコートとかも含めお客さんの入庫促進かねてるんじゃないでしょうか?
一年で確実に入庫するし、営業と仲良くしておけば割引もあり得るかも?
書込番号:20673272
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
新型CX−5を購入予定でディーラーさんや中古車屋さんに我がCX−5の下取りの見積もりをしてもらっています。今回はディーラーさんのほうがかなり良いみたいです。私のは2014年製のXDLパッケージですが、中古車屋さんは200〜210万。ディーラーさんは220〜230万でした。車からの値引きも別でありまして、5〜10万が値引きでした。ディーラーさんのほうが良いとはびっくりですね。みなさんはどうでした?
10点
オアフの風さんへ
こんどのCX-5は発売前、販売直後で値引きが大変大きいようですね。
先代CX−5は本当に値引きが無かったですから、MAZDAも危機感を
感じているのでしょう。
たぶん、今回の新型はこけると思います。
書込番号:20666719
32点
>洗濯機買う蔵さん
> たぶん、今回の新型はこけると思います。
後学の為に、その明確な理由を教えて貰えませんか?
これだけ、盛り上がって、旧型の納車、2,3年目の方まで買換えてますよ。
その為に、ディラーでもCX-5の下取りには、力を入れてるんじゃ無いかな?
自分も下取りは、予定以上でしたが、値引きも含めて、持ち出しの金額が合わずに保留中ですが、
余裕が有れば、下取りも高いので買い替えたいですね!
洗濯機買う蔵さんは、どんなお車にお乗りですか?
教えて下さい。
きっと、素敵な車にお乗りなんでしょうね!
書込番号:20666822
25点
>Kouji!さん
私もそう思います。
マツダの一括企画はお客様を繋ぎ止めるものでもありますからね。
マツダの社長がプレゼンで話していたのを思い出しました。
書込番号:20666861 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
とても良い車なので私も購入予定です。初代CX-5も良い車でしたが、新型も満足いく仕上がりでしたので^_^
書込番号:20666885 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
納得の上での購入なので、私はこけても何ら問題ありません。ただ、客観的に装備や性能及び価格を考えると、ライバル不在であり、こける要素は現時点ではほぼ無いのではと思います。CX-5を凌駕する強力なライバルが出現すれば、話は別ですが・・・。
書込番号:20666886
27点
私も今回いろいろ他社のディーラーをまわり試乗したりしてみました。価格とかも含め新型CX-5は良い車だと思い交渉してます^ ^
書込番号:20666900 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
値引きうんぬんでこけると言い切るには、材料が少な過ぎますよ!!こけても、売れてもどちらでも構いませんが、まずは新型車の機能を体感されましたか??
私は色んな車種を試乗しましたがこの価格で、この装備は他には思い浮かびません。
コスパの高い良い車だと思います。
世界初の技術である、GVCは素晴らしいと思います。
是非体験して見て下さい!
書込番号:20667398 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ヴァンガードが買い取業者より20万円高く下取りしてもらいました!
書込番号:20667497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今回のFMCはデザインの変更と装備追加が中心のBMCみたいなもの。
だからマツダもそういう危機感を多少は持ってるってるんじゃないの。
かと言って簡単に車両値引きはできないから下取りで色をつけてというのが実情でしょ。
ま、買い替え組には良いことだからどんどんやってもらえば結構。
>たぶん、今回の新型はこけると思います。
こけるというのがどう言う意味なのかは知らんが、値引きはかなり早い段階で拡大するような
予感はする。個人的な予感だけどね。
ハリもあと数カ月でFMC入るし、エクもいずれはe-POWER投入もあるだろ。
XC-5もエンジンを進化させなきゃな。Dはともかく国沢にこき下ろされたG。
「ガソリンエンジンは積極的におススメする理由がない」って酷評もいいとこだろ。
HCC搭載でFMCすりゃ不要なケチもつけられなかったのにな。
書込番号:20667687
4点
>オアフの風さん
1月3日にディーラーで査定し2014年XD183万円でした。お正月特価もありXD PROACTIVE 4WDを契約しました。
2月6日試乗に行き「下取り高いけど大丈夫なの?」と聞くと営業の方いわく前型試乗車を中古で展示するとすぐ売れていくと言ってました。
昨日カーセンサーで査定してもらいました。2014年XD150〜180万でした新型発売以降10万相場が下がったそうです。
書込番号:20667941
7点
お返事ありがとうございます。今回マツダ系のディーラーしかまわってませんが、どこも下取り相場より高めでした。中古販売業者は悲鳴をあげてましたね、そこまではだせないと。新型は確かに大きく変わってませんが、旧型よりだいぶよくなってましたのでおそらく今後契約すると思います。
書込番号:20668320 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それは凄く良かったですね。ヴァンガードも良い車ですからね^ ^
書込番号:20669211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2014 XD L AWD 白 45,000km
買取屋に1番いい時に出してと依頼していたら、先週の大寒波の時にオクに出して243万でしたよ。
書込番号:20671309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは凄いですね。私のは237万が限界みたいです。
書込番号:20671451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
変わらないけど 変わっている マツダサイドの言葉ですが、
ぶっちゃけウチの嫁は 新型に見て乗って走行してみて
「変わらないじゃん 今ので(旧型)いいじゃない」って言ってました。 前後のデザインは別として 中身いろいろ変わってるんですよぉーって言っても 買い替え購入にまで至りませんです はい
そんなもんですよ これじゃ 売れません レビンの次に トレノが発売されたようにしか 世間様はとらえないということです。
フルモデルチェンジではない ちょっと変わっただけで 一緒じゃん 一緒じゃん 一緒じゃん
はい 一緒です と言ってしまいそうです
0.5世代進んだようですが 売り上げ上がらなかったら4年後にはフルモデルチェンジしてしまうんですかね
最近のマツダは 年次改良 改良 ちょい改良 それでもダメなら予定前倒しで+0.5世代でフルモデルチェンジだぁー
なんてつまらん攻撃ばかりするから 嫌いです
書込番号:20673042
5点
>返品大魔王111さん
確かにFMCというなら、もう少し外観の変化にインパクトが欲しかったと思います。
おそらく、近所の方には新型に乗換えても気づかれないでしょう。
気付かれたくないなら、かえって良いかもしれませんが・・・
元旧型乗りですが、新型を見たとき、フロント上部コンソールランプ(サングラスホルダーの部分)の部品が、旧型流用でした。
こういうところも、FMCなら変えてほしい。せめてLEDにするとか。
書込番号:20673174
3点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
皆さん、こんにちは。前型中期(シフトがストレートに変わった型)からの乗り換えです。
前回は、納車前にホイールをブラックに焼き付け塗装して海外のショーに出品されてた様にしてました。大変気に入っておりました。
さて、新型のホイールが何とも私の好みではありません。前型最終型の花のような一部削り出しのホイールが大好きです。
新型はオフセット(今はインセット?)45ということで、前型は50です。ディーラーは5ミリのゲタを履かせれば良いですよ。と言われましたが、強度的に大丈夫でしょうか?同様にスタッドレスも前車用をそのまま使用したいと思っています。初歩的は質問ですが、ご教授ください。
6点
bamuselottaさん
↓に記載されているように、ホイールスペーサーはネジ山が10mm以上締まらない場合は使用しないようにと商品説明しています。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WheelSpacer.html
という事で5mmのホイールスペーサーを取り付けても10mm以上ナットが締まる事を確認した上で5mmのホイールスペーサーをご使用下さい。
書込番号:20671190
![]()
6点
>スーパーアルテッツァさん
早速、お教えいただきありがとうございました。たいへん参考になりました。5ミリのスペーサーをかませても、10ミリのナット長を確保する訳ですね。
書込番号:20672534
2点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
昨年2月に
XDプロアクティブ
ドライブクルーズコントロール
SD
自動格納ドアミラー
フロントパーキングセンサー
バーグアラーム
ETC安いやつ
ドラレコ
上記全て純正
を購入しました。
納得しています。今回の新型cx-5がでてもなんとも思いませんでしたが
少しずつ調べたりすると色々変わっており買いたくなってきてしまいました。
去年買ったのに今年買うということになります。
プロアクティブの同じくらいのグレードやオプションを買うとして
どのくらい新たな出費になるのか教えていただけますでしょうか
50万くらい?
あと、何かいい方法教えて欲しいです。
(下取りはディーラーにしないとか)
一括で買ってます
同じ境遇の人に背中押して欲しいです。
意地悪なコメントはどうかやめてください。
書込番号:20639655 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何か不具合でもあるのですか?
新型が出たからといって買い替えてたらきりがないと思いますよ。
良くなっていることに興味が惹かれるのはわかりますが。
下のレスで、買い替えを考えているので偉そうなことは言えませんが・・・
でも私は今の車6年乗ってますよ。
書込番号:20639665
6点
トヨタのハリアーやヴェルファイアを除いて、
1年での乗り換えは負担が大きいかと思います。
先ずはディーラーや買取店で査定してもらってはいかがでしょうか。
私は1年で乗り換えたことがありますが、
シートとの相性が悪く我慢できなかったからでした。
書込番号:20639674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確か別のレスで誰か買い替えた方いましたよ。車は何年乗ったかじゃなくて走行距離で大体の買取価格が決まりますから。それか、新型CX-5の改良モデルを狙うのも有りですよ。1年後、2年後に必ず出ますよ。もしかしたら今年の秋にも出たりして。新型アテンザが怪しいですから。
書込番号:20639681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>thethe5578さん、コメントありがとうございます
ですよね。ですよね。我慢ですね。
6年後次のフルモデルチェンジを狙おうかな
国からお金返せーって税金もきますしね。iPhone5sを買ったら、iPhone6がでちゃったかんじです。
>とらねさん、コメントありがとうございます
ハリアー、ヴェルファイアは、強いんですね。
1年点検あるから聞いてみよっと
書込番号:20639682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディーゼルマンさん
コメントありがとうございます
虎視眈々と狙うのですね。それも手ですね。
iPhone6s狙い
私5000キロしか走っていません。
不具合も全くでてません。
パワーリフトゲートとか、0キロから自動走行?設定できるのうらやましい
顔は今の方が好き。
書込番号:20639685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ディーゼルマンさん、ありがとうございます
どの辺の口コミだったか判ったら教えてください。題名だけでは判断つかなかった、
チェックしてみます。
書込番号:20639687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今乗ってる車を購入した担当者に見積もり取ってもらうのがはっきりすると思いますが、多分80〜100万は持ち出しになると思います。(今の車の状態やカラーなんかでもかわります。)
これだけ新型が評判よくなると型落ちの値落ちはかなりあると思いますし、車両本体の上がり分、値引きの少なさ、諸経費や追加でのオプション代を考慮すると致し方ないのではないでしょうか。
車検もまだ残っているし少し勿体無いかも。
1年後の納車待ちが解消されて人気が落ちついた頃まで待つのも有りかもしれませんね。改良も入っているでしょうし。その時の乗り換えがいいか、今なのかは、あなたしか最終判断出来ませんが・・・。
個人的な事を言わせてもらうと短期乗り換えなら、2年半は乗って換えた方がいいと思います。
書込番号:20639689 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>コウ吉ちゃんさん
コメントありがとうございます
80〜100リアルに恐れていた数字が出てきました。
そうですよね。そうですよね。
そのくらいになりますよね。2年半がひとつの目安なんですね。
あーー
書込番号:20639694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
泣かなくても。(気持ちはわかりますが・・・。)
大丈夫。お金の問題は確かにあると思いますが、車は限定ではないですからいつでも買えます。
今は話題性でモデルチェンジ前に乗ってる方は気にしないでも気にしてしまいます。
今は前のめりになっていますね。
もう一度、落ち着いて考えてみたらどうでしょう。
発売直後は初期不良が多いってこともあるから待つのも悪くないと思いますよ。
書込番号:20639698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
人生は一度きり。
買いたい時が吉。
書込番号:20639746 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
一年での乗換となると、ディーラーからは指名買いととられ、値引も厳しくなると思います。新車がでて装備が良くなったから欲しくなったということなら、マイナーチェンジで、また欲しくなるかもしれませんね。
書込番号:20639787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デザインの好みならともかく、機能性は我慢できるレベルではないですか?
今からちょうど2年後の車検時に次世代スカイアクティブが本当に登場するかは定かではありませんが、でなかったら更に次の車検まで待つほうが賢明だと思います。その時の売却値はまったく期待できませんが、その間に貯金できますから。
自分は今回初マツダですが、ホイールは旧後期CX-5のほうが好きですね。
書込番号:20639820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカーは魅力あるモデルを次々に出してくるのですから何も遠慮することはありませんよ。思い立ったら乗り換えましょう。
私もマツダファミリア(デミオの先祖)を新車で購入後8か月で乗り換えた経験があります。多少アシは出てしまいましたが乗り換えて正解でした。
今日という日は二度と戻らない。
書込番号:20639928
5点
>猫のチン!さん
趣旨がズレているかもしれませんが、ネットからの情報なのですが、中国市場で販売しているCX-4が国内販売か?とかCX-5の派生モデルとして、もしくはCX-6として3列シートが販売されるとか・・・。
まああくまでもネットからの情報なのでなんとも言えませんが、昨年は静かだったマツダですが、今年はCX-5以外でもマツダに動きがありそうですから今年いっぱい動向を見極めてからでもいいと思います。
書込番号:20639943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
年次改良で付いたGVCなんて、SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS「第一弾」ですからね。
来年の今頃はCX-5の年次改良だから、第二弾が来てもおかしくないかと。
そうなるとまた同じような心境になりませんか?
書込番号:20640021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>猫のチン!さん
こんにちわ。前期型H27式なので参考になるかわかりませんが。
当時子供ができたのでミニバンに乗り換えるために半年とゆう短すぎる期間で売却しました(苦笑)
XDの黒で距離は12000`くらいだったでしょうか。
8インチナビをつけて車両の状態はたいへん綺麗でした。
記憶では購入金額は補助金・値引きを差し引いて280万前後だったような。
そして猫のちんさんが気になるであろう半年での売却額は230万でした。
償却率からしたら恐らくあと2年乗って車検前に買い替えたほうが良かったのかもしれませんが
どのみちミニバンを買う予定でしたので、確実に売却額は少しづづでも下がることも考慮し追い金が少なく済むように半年ではありますが買い換えました。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:20640049
2点
>猫のチン!さん
すいません。
訂正します。H26年式でした。
書込番号:20640063
2点
>猫のチン!さん
こんにちは。
私もスレ主さんの気持ちわかります。
外観、内装の変更よりも、ヘッドアップディスプレイがフロントガラスに直接映されるところや、クルーズコントロールが0km〜になったところ等、装備の変更に興味をひかれるのでしたら、買い替えたくなりますよね〜(^_^)
80〜100万円の追加は厳しいですが、支払える余裕があるのでしたら、検討してもいいのでは?
1年位で買い替えることに引け目を感じる必要はないと思います。
決断は後にして、下取や新型の価格を見積もってもらったり、試乗したりと、動くだけ動いてみては?
書込番号:20640064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
工業製品なので、新しいものほど良くなります。
特に電子制御関連は日進月歩です。
その機能アップを追い続けても徒労に終わりますよ。
ある程度自分なりの目安で「○年間は乗る」と決めて、
情報収集はいいですが、購入へ向けた思考は自分の決めた○年が経過する頃まで目を瞑った方が良いと思います。
書込番号:20640082
4点
うちは2年前に購入ですが、妻が同じ心境になってます。
25Lパッケージですがオプションはほとんど同じですね。
2月が12ヶ月点検なので、下取りの査定をしてもらいます。
買い換えたい理由ですが、ブレーキサポートで人を感知するようになったのが最大の理由です。
念のための安心をお金で買う、保険みたいなものですね!(決してそれに頼ってるわけではないですが…)
あとは、追従速度が0Kmとかトランクのパワーゲートとかありますが、スレ主さんの買い換え理由によって考えたら良いと思います。形や便利機能が理由なら、年次改良や車検まで待った方がいい気がしますね。
ただ、買い換え待ってお金を貯めてもその分下取り価格も下がるので、自分の中で追金いくらまでなら!って決めてもいいかもしれないですね。
ちなみに、下取りの一般市場価格を見せてもらったら2年で120万ぐらいになってて唖然としましたが、雑談のなかでよければ200ぐらいいくかも?と言われてます。
年間50万と考えて、手出しが100ぐらいなら考えていいかと思ってます。甘い考えだとは思いますが…
書込番号:20640103 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
2月4日にXD L ソウルレッド 白革で契約をしました!
参考までに、その頃契約された皆さんの納期予定を教えて下さい。
ディーラーの担当者さんには、生産予定日の確認が取れないと何とも言えないと言われています。
因みに、メーカーOPはBOSE付けました。
宜しくお願いします。
書込番号:20664828 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も同時期に契約しました。XD、Lパケ、ブラックです。まだ納期の回答がありません。
書込番号:20664875 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
1/15契約
2/21生産
3/13納車
書込番号:20664912 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はXD L マシングレー BOSEで1/28契約しました。2/15に連絡がありました。具体的な日にちではなかったですが2月末製造、3月中旬納車だそうです。
書込番号:20664943 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>k.....2さんと同じ日に契約
生産未定
納期3月中
生産は2週間前にわかると言ってたが連絡なし。
3月間に合うの?って感じです
書込番号:20664950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕は2/5契約XDPディープクリスタルブルーです。2月下旬から3月上旬生産開始でそこから10日前後で納車といわれました。
因みに広島住みですが多少早かったりするのかな?
書込番号:20664993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2月6日 予約
2月7日 契約
XDLパケ AWD 赤 坊主
2月22日生産 予定
3月5日〜10日の納車 予定
といわれていますが、まだ「予定」とのこと…
「今の時期にキャンセル待ちはないでしょう…」
と言われましたので早まることはなさそうです。
いつになったら「予定」の二文字がとれるのか?
大阪在住です。
書込番号:20665026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
訂正
1月6日 予約
1月7日 契約
書込番号:20665030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
果報は寝て待つ。
マツダの技術屋さん、頑張って!
書込番号:20665041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XD PA
1月12日契約
2月15日生産
2月25日納車です。
週単位の生産予定は契約から10日後に連絡受けていましたが、具体的な生産日決定の連絡は生産日の5日前でした。
上記の日付は確定ですので、参考にしていただければと思います。
神奈川です。
書込番号:20665058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
スレ主さんの契約日に近い時期の方の納期でしたね。
自分は時期が少し違いましたね。
失礼しました。
書込番号:20665074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま返信有難うございます。
おかげさまで状況が分かりましたので、ちょっと落ち着きました(笑)
予約組の方は、そろそろ納車なんですね。うらやましいです!
やはり試乗をしてからの契約なので、納期がかかるのは仕方ない感じですね。。。
皆さんと一緒にワクワク、ソワソワしながら待ちたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20665098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
XD LP AW ソウルレッド
1月6日 契約
1月20日 マシングレーに色に変更 納期若干延びるとの事
2月15日ぐらいから製造
2月25日店に入って、OP等取り付け
3月3日納車
神奈川です。
書込番号:20665115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XDプロアク赤
12/23契約
2/8ラインアウト
納車日未定
です。
書込番号:20665131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12/4契約 XD AWD Lパケ パールM 2/6ラインアウト 2/19納車です。あと2日、待ち遠しいです。
書込番号:20665480
8点
12/15 契約 2/4生産 2/16納車
XDプロアクティブ 白です。
書込番号:20665944
2点
セールスの話では、モータープールが混乱していて、
出荷が遅れ気味と言ってました。
遠方の方は、当初予定よりも、1週間前後余裕をみて
欲しいと言われました。
生産は順調の様です。
書込番号:20665960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どらむすこ!さん
>モータープールが混乱していて
ああ、それなら納得ですね〜♪
って人がいるのかしら?
なお更不安になる感半端ないですね。
書込番号:20666112
3点
2/11 契約
XDLパケ AWD 白 坊主 サンルーフなし
3月中旬以降に生産予定
2月末には生産日が確定するとの事でした。
書込番号:20666498
2点
XD PA AW 白
1月6日 契約
2月15日ぐらいから製造
2月22日Dに入って、OP等取り付け
2月25日納車
営業の方の予想では2月中旬でした。
毎月最後の週に次月の生産予定が決まるそうです
書込番号:20667972
2点
本日ディーラーにて確認しました。
XD L AWD ソウルレッド
TV+DVD、BOSE
契約 1/9
製造 2/24
納車 未定
千葉のセンターのオプションの取り付けが現在混雑しており、正確な納車日は答えられないとのことです。
書込番号:20668425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
25S L Package 4WD、3月末以降に納車予定です。(^・^)
で、長く大切に乗る方策をいろいろ考えています...
今乗っている車ではダッシュボードにポータブルナビを載せているのですが、
おそらく日射・高温による劣化でタッチパネルが反応しなくなりました。
CX-5のマツコネ・モニターも同様の劣化を考える必要があるでしょうか?
まめにフロントガラス用サンシェードを設置すればいいのでしょうけど、
短時間の駐車なら、適当な大きさの既製品の保護カバー(要改造)の使用も考えています。
皆様、いかがお考えでしょうか?
3点
kazu-noriさん
↓のSEIWAのPND保護カバー(5.8〜7インチワイド用)なんか使えそうですが如何でしょうか。
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=P197
書込番号:20661830
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
早速の回答、ありがとうございます。
紹介していただいた商品や他社同等品も結構あるようですが、
CX-5の液晶は7インチなのですが、左右の額縁(?)が大きく、
必要なサイズがちょっと分かりにくいですよね...
あと、裏面にアームの取り付け部が空いてしまいますし。
かっこ悪いけど、こんなやつ↓を細工してもいいかもと思ったり(^_^;)
http://www.kkutsui.co.jp/uc_system/index.php?mode=details&item_id=0002
書込番号:20661928
1点
マツコネではない旧型CX-5ですが、液晶タッチパネルという機械は一般に高温でも誤動作しにくく、本当の高温では液晶の色がおかしくなります。経験されたポータブル型ナビの誤動作はむしろ衝撃や強く押しすぎかもしれません。
http://www.goo-net.com/pit/magazine/fitting/carnavinotouchpanelgahannoushinaigenin.html
おそらくマツコネでは液晶に直接衝撃はかからず、高温対策よりも使い方に気をつけるのが良いと思います。あまり早く劣化する場合は、純正部品なので保証の対象にもなると思います。
もちろんサンシェードで積極的に車内の高温を防ぐのはパーツの劣化対策として良いと思いますよ。ただ、うちの場合、新車の匂いというか接着剤の匂いが最初気になったので、最初の夏はむしろ車内を高温にしては換気して、揮発する匂いを飛ばしました。
納車楽しみですね。
書込番号:20662380
![]()
2点
>アプリコット色さん
情報ありがとうございます。
神経質になりすぎる必要はなさそうですね(^_^;)
今使ってるナビは、特に液晶左側縁1.5cm位のタッチパナルの反応が悪いです。
考えてみれば、この場所はほとんどのボタンが集中しており、使用頻度が高いせいかもしれません。
ただ、夏場の少し熱をもった状態では絶不調ですが、冬場は何とか操作できるので、温度も関係してるとは思います。
書込番号:20664359
1点
CX-5の中古車 (全2モデル/3,692物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 140.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 191.2万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.2万km
-
CX−5 XD 車検整備付 1年保証付 走行距離無制限 4WD ABS 電格ミラー ナビ フルセグTV DVD再生 ETC 純正19アルミ
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 57.1万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 284.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜184万円
-
33〜629万円
-
39〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 140.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 191.2万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
CX−5 XD 車検整備付 1年保証付 走行距離無制限 4WD ABS 電格ミラー ナビ フルセグTV DVD再生 ETC 純正19アルミ
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 57.1万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 284.6万円
- 諸費用
- 15.3万円


















