『Word Clock』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥199,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥199,100¥205,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:マスタークロックジェネレーター MC-3+USB [Aluminum]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-3+USB [Aluminum]の価格比較
  • MC-3+USB [Aluminum]のスペック・仕様
  • MC-3+USB [Aluminum]のレビュー
  • MC-3+USB [Aluminum]のクチコミ
  • MC-3+USB [Aluminum]の画像・動画
  • MC-3+USB [Aluminum]のピックアップリスト
  • MC-3+USB [Aluminum]のオークション

MC-3+USB [Aluminum]MUTEC

最安価格(税込):¥199,100 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月15日

  • MC-3+USB [Aluminum]の価格比較
  • MC-3+USB [Aluminum]のスペック・仕様
  • MC-3+USB [Aluminum]のレビュー
  • MC-3+USB [Aluminum]のクチコミ
  • MC-3+USB [Aluminum]の画像・動画
  • MC-3+USB [Aluminum]のピックアップリスト
  • MC-3+USB [Aluminum]のオークション

『Word Clock』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-3+USB [Aluminum]」のクチコミ掲示板に
MC-3+USB [Aluminum]を新規書き込みMC-3+USB [Aluminum]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Word Clock

2025/04/15 22:31(8ヶ月以上前)


その他オーディオ機器 > MUTEC > MC-3+USB [Aluminum]

スレ主 S502さん
クチコミ投稿数:46件

やっと購入しました。
今までより一段階音質アップしました。

Word ClockもDACに入力すると、もう一段解像度が上がる感じです。

サブシステム用にもう1台欲しくなってしまいました。

書込番号:26147943

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/18 20:33(8ヶ月以上前)

S502さん こんばんは。

MC-3+USB の書き込みは然程多く無いので反応しました。

拙宅でも一昨年暮れから導入、いろいろ工夫しながら活用しております。
現在の構成は、先月に断捨離も兼ねてアナログ系を思い切って一掃 (アナログ機器類はすべて売却。レコードもこれから売却予定) 、音源はストリーミングと CD に絞り込みました。

現在の構成は

1 NODE (主にAmazon Music HD)  → USB出力 →  MC-3+USB → 同軸ケーブル → エソテリック N-01XD SE (今回新規導入)

2 SONY CDP (旧型、トランスポートとして) → 光ケーブル → MC-3+USB → 同軸ケーブル → N-01XD SE

N-01XD SE は Qobuz 再生と Lan 経由で Sounddgenic (CDを200枚ほどリッピング済み) のDAC として活用

こういう構成です。

また、エソテリックのマスタークロックジェネレーター G-02X から、N-01XD SE 、MC-3+USB 、そして HUB へそれぞれ 10MHz を入れています。

また、1月に MC-3+USB の電源を
https://www.shop-jspcaudio.net/shopdetail/000000000256/
にお願いして、外付けの電源も
https://ay-denshi.com/item-aps-g-imp/
にしてみました。

NODE の設定は EXTERN と RE-CLK モードにしています。

MC-3+USB の使いこなしはなかなか難しいところもあるかと思いますが、S502さん お持ちの構成、使いこなし等々宜しければお教え下さい。






書込番号:26151239

ナイスクチコミ!0


スレ主 S502さん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/18 22:12(8ヶ月以上前)

>YS-2さん
こんばんはこんにちは。

実は、USB無しのMC-3+が4万円ほど安く販売されているのを見つけ購入したばかりです。
昨日、AES/EBUケーブルを導入したところベールがもう一枚剥がれた様な解像度となりました。

私の構成は、

@ miim ultra → 同軸 → MC-3+ → AES/EBUおよびWordClock → nmode X-DP10 ⇒ アンプ、スピーカー
A miim ultra → 同軸 → MC-3+ → 同軸 → fiio K17(本日到着) ⇒ アンプ、スピーカー

もっぱら、アマゾンミュージック利用が多いですが、qobuzも時々使用しています。
Qubuzは音がよいのですが、プレイリストが探しにくい。
サウンドジェニックはあまり使わなくなりました。

明日は、組みなおして、nmode X-CL3MK2のClockとの比較、BURL AUDIO B2 Bomberを試してみようと思います。

週末、手持ちの機器でいろいろ試してみようと思います。

書込番号:26151352

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/20 17:49(8ヶ月以上前)

現在の動作状況

HUB

S502さん

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

拙宅では NODE からこれに USB で入れていますが、知り合いからはこれに USB 経由で入れないで直接 N-01XD SE に入れた方が良い (NODEとN-01と双方向で信号のやり取りができる、クロックもリクロックよりは有利) 、とは言われてます。

今のところ NODE と SONY CDP からの2系統でリクロックを掛けていますが、そちらは如何されていますか ?
また、クロックケーブルは何をお使いですか ? ネットの入力方法は有線でしょうか ?

今月に入って、HUB にクロックが入れられると言う事でこれを買いました。しかし何故か時々通信が途切れてしまい (外部クロック入力時) 、現在メーカーと初期不良では ? とやり取りしています。

”サブシステム用にもう1台欲しくなってしまいました。”

ならば、是非買い増しは”MC-3+USB”が良いですよね・・・

書込番号:26153494

ナイスクチコミ!1


スレ主 S502さん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/20 21:03(8ヶ月以上前)

>YS-2さん

こんばんは。

私はほぼストリーミングでの使用なので少しでも安いUSB無しにしました。
クロックケーブルはベルデンのものを使用しています。
ラインケーブルもベルデンですね。

ネットは有線でハブは、Silent Angel N16を使用しています。

近々アマゾンで光メディアコンバーターを購入して試したいと思います。

書込番号:26153724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MC-3+USB [Aluminum]
MUTEC

MC-3+USB [Aluminum]

最安価格(税込):¥199,100発売日:2016年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

MC-3+USB [Aluminum]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング