MC-3+USB [Aluminum]MUTEC
最安価格(税込):¥199,100
(前週比:±0
)
発売日:2016年 7月15日
その他オーディオ機器 > MUTEC > MC-3+USB [Black]
ESOTERIC N-05XD用のマスタークロックジェネレーター購入を検討しています。
(本機のクロック入力端子は(10MHz IN) となっています。)
素人なりに調べた限りでは、MC-3+USB単体では10MHz出力できず、REF10等を追加する必要があるように思うのですが、この考えで正しいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:26371910
0点
>MC-3+USB単体では10MHz出力できず、REF10等を追加する必要があるように思うのですが、この考えで正しいでしょうか?
正しいです。
当方、N-05とMC-3+USBユーザーです。
N-05へ10MHzクロックを入力して、N-05のスルーアウトをMC-3+USBへ入力してました。
>REF10等を追加する
クロックの性能は、ほぼ位相雑音で決まります。
REF10の位相雑音は公表されていませんが、上位・下位機種の位相雑音から予想すると、-115dBc/Hz OFFSET 1Hzであると予想します。
-115dBc/Hz OFFSET 1Hzのクロックで約45万はC/P比が悪すぎます。
CYBERSHAFTの同性能品ならば、205700円で買えます。
https://www.cybershaft.jp/a-products/ocxoma2.html
クロック入力がある機器が2台だけならば、これが良いでしょう。
その分、アクセサリー(リニア電源・電源ケーブル)に投資した方がシステム全体の底上げに繋がるでしょう。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:26372029
![]()
1点
犬は柴犬様
N-05ユーザーの方から詳細なコメントを頂き大変参考になります。
またCYBERSHAFTのクロックご紹介ありがとうございます。
>N05へ10MHzクロックを入力して、N-05のスルーアウトを
>MC-3+USBへ入力してました。
10MHzクロック→N05→MC-3+USBと接続した以降は、どのような機器を使用・接続されていますか?
参考にお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:26372047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どのような機器を使用・接続されていますか?
もう生産完了なので、あまり参考にならないかも知れませんが・・・
逢瀬 特注DAC AK4499でした。
今はVER UPしてNU-DDC+JUNCTION DACです。
書込番号:26372864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MUTEC > MC-3+USB [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/25 9:23:04 | |
| 4 | 2025/04/20 21:03:57 | |
| 15 | 2024/04/16 6:31:58 | |
| 5 | 2023/09/12 15:07:03 | |
| 17 | 2025/05/02 20:33:58 | |
| 2 | 2024/02/03 11:56:08 | |
| 5 | 2023/06/21 21:04:38 | |
| 8 | 2023/06/22 16:06:46 | |
| 2 | 2022/08/20 2:25:11 | |
| 25 | 2022/09/04 0:17:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)
![MC-3+USB [Aluminum] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41Fzq9sKs7L._SL160_.jpg)









