『APモードで使用するにあたって』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

Orbi RBK50-100JPS

  • 家全体をカバーするメッシュWi-Fiシステム。Wi-Fiルーター1台とサテライト1台で構成され、最大350平方メートルの範囲に高速Wi-Fiを提供する。
  • 専用のWi-Fi接続により、接続デバイスが増えても最速で安定したインターネット接続を利用できる。
  • 合計で最大3GbpsのWi-Fi接続によりストリーミングやゲームプレイを高速で楽しめる。シームレスなネットワークで、部屋を移動しても信号が途切れない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

Orbi RBK50-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

『APモードで使用するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi RBK50-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi RBK50-100JPSを新規書き込みOrbi RBK50-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

APモードで使用するにあたって

2020/01/31 21:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi RBK50-100JPS

お世話になります。

この機種「Orbi RBK50-100JPS」の購入を検討しております。

使用方法はAPモードで使用を考えております。
以下のURLのページに、AP・ブリッジでの使用制限の内容にアクセス制御とありました。

https://kb.netgear.com/ja/000061007/アクセスポイント-AP-ブリッジモード-に設定した場合に無効となる機能を教えてください

APモードでの使用時には、無線機器のMACアドレスでの許可・拒否設定は可能か、ご存じでございましたらご教示お願い致します。使用する機器のMACアドレスを登録し、登録していない機器は接続させないようにしたいと思っております。

・2点目
また、MACアドレスが登録できる場合、最大何台分までを登録可能かもご教示頂けるとありがたいです。

以上です、よろしくお願い致します。

書込番号:23202361

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2020/01/31 22:06(1年以上前)

>APモードでの使用時には、無線機器のMACアドレスでの許可・拒否設定は可能か、ご存じでございましたらご教示お願い致します。使用する機器のMACアドレスを登録し、登録していない機器は接続させないようにしたいと思っております。

https://kb.netgear.com/ja/000060254/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E5%88%B6%E5%BE%A1-MAC-ACL%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
では、アクセス制御とMACアドレスフィルタリングの違いが説明されています。

提示された
https://kb.netgear.com/ja/000061007/
ではアクセス制御は出来ないリストに載っていますが、
MACアドレスフィルタリングの方はリストに載っていないです。

なので、無線接続の可否をMACアドレスで制限するMACアドレスフィルタリングは、
APモードでも使えると言うことだと思います。

>また、MACアドレスが登録できる場合、最大何台分までを登録可能かもご教示頂けるとありがたいです。

https://community.netgear.com/t5/Orbi/mac%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/td-p/1629505
によると、少なくとも37個は登録できるようです。

書込番号:23202412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/02/01 11:40(1年以上前)

羅城門の鬼 様

この度は私の質問にご回答いただきありがとうございました。
私の知識不足と、自力での調査能力不足の為、お手数おかけいたしました。

ご教示頂いた内容から、疑問点が解消致しました。
自分のしたい事がこの商品で実現可能なので、購入に踏み切ろうかと思います。

羅城門の鬼 様、この度は大変お世話になりました。助かりました、ありがとうございます。

以上です。

書込番号:23203201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/02/02 11:57(1年以上前)

以前にも
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000930974/SortID=22580500/で同じような書き込みしましたが

このスレに記載されてる情報はほぼ100%間違ってます
リンクが貼られていますが

>アクセス制御
>対象:無線ルーター (Nighthawk, Orbi, Orbi Pro(2.3.5.108以下))、ワイヤレスエクステンダー

>MAC ACL (MACアドレスフィルタリング)
>対象:ビジネスワイヤレス アクセスポイント(WAC5xx, WAC7xx), Orbi Pro(2.4.0.114以降)

対象の部分をよーく見ましょう

無印OrbiにMAC ACL (MACアドレスフィルタリング)って機能は存在いたしません

ペアレンタルコントロールかアクセス制御だけです
これらはいずれもAPモードでは動作しません

ダブルルーターでOrbiもルーターモードにすればまあ使えないこともないかもしれませんが

書込番号:23205184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/02/02 17:00(1年以上前)

こるでりあ 様

お世話になります。
情報のご提供ありがとうございました。

ご提示頂いた内容を確認させて頂いたところ、Orib Proの製品だとMACアドレスでのフィルタが可能で、
ただのOrbi(RBK50-100JPS)では、そもそもMACアドレスでの制御ができないようですね。

Proだと価格が倍くらいになるので、ちょっと厳しいので他メーカ含めていちから調査・検討致します。
この度は、まことにありがとうございました。


以上です。

書込番号:23205679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi RBK50-100JPS
NETGEAR

Orbi RBK50-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

Orbi RBK50-100JPSをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング