KRAKEN X62 RL-KRX62-01
- 140mmサイズファン2基を搭載した、オールインワン型の水/液体CPUクーラー。
- 新型「Aer P ラジエターファン」を採用。面取りされた内枠と流体ダイナミックベアリングで、静かな動作と高い耐久性を実現。
- 専用ソフトウェア「CAM」に対応。ファンの動作設定やイルミネーション機能の設定・カスタマイズが自在に行える。
CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01
アマゾンに注文して約1か月でやっと納品されたのですが
パッケージに白い紙が貼られていました日本正規総代理店(株)タイムリー
のシールでした見てみると保証期間1年間と明記されていました短いです。
メーカーサイトを見ると誇らしげに業界屈指の6年保証になっていましたが
タイムリーは1年にしていますがメーカー関係なく勝手に6年を1年に
しても良いのでしょうか?皆様はどの様に思われますか?
ご意見が有れば宜しくお願い致します。
書込番号:21008381
1点
輸入品ですので保証の責任は日本の代理店にあります。
メーカーの6年保証をどう対応するのか、まずは代理店に聞きましょう。契約で日本は対象外なのかもしれませんね。
(ケースによっては、安く仕入れるためにメーカー保証をつけず、国内メニューにしているということもあるかも知れません。)
↑は、推定ですのである考え方の例として書きました。
書込番号:21008420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自作PCパーツのほとんどが海外製輸入品でそれぞれが本来保証も受けられないものです。
正規総代理店が扱う国内流通品はメーカー保証ではなく
代理店保証が多いというかほとんどそうかも。
マザーボードなんかもそうだね。
自己責任の塊である自作なんだから保証を気にするなら自作PCはやめた方が良い。
書込番号:21008644
11点
>Re=UL/νさん
私は貴方と違ってお金持ちでは有りませんから保証は気になりますよ!
赤の他人の方に自作PCやめた方が良いなんて言われる筋合いは無い!
マナーが無い方ですね!
書込番号:21008882
20点
タイムリー社のNZXT社製品の保証規定は以下のURLのようです。
http://nzxt.jp/support/index.html
書込番号:21010954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>3930Kさん
X62納品おめでとうございます。私も1月以上前から頼んでますが・・・いまだ納品されていない状態です(早くきてほしいです・・)。
保証に関してですが、個人的にはハイエンドマザー等日本の保証とは違いのあるものを使ってきたので1年だけという認識しか持っていません。
今使っている水冷はコルセアなので、ここは日本で5年程ありますがあんまり気にはしていません。
3960kさんのように私も保証は気になりますが以前あるメーカーの商品で3年保証残っていながら壊れたといっても電話が長々かかり結局修理すら断念したこともありました。USBメモリとかも永久保証とありますが修理に関しては1年超えてれば有料修理ですし。
私はマザーとかの1年超えた保証は有料での修理受付可能期間という考えですね。納得しているわけではありませんが。
書込番号:21014231
0点
>rion1000さん
今晩は、本日無事取り付け完了しました不具合も無く良かったです。
光の演出はとても良いです今までにない光り方で素晴らしいです。
コルセアを使っていましたがX62の方が静かで良く冷えてくれます交換して良かったです。
rion1000さんX62早く納品されると良いですね^^書き込み有難う御座いました。
書込番号:21014478
0点
>3930Kさん
よかったですね^^コルセアのクーラーからX62のとことですが前回のモデルは何でしょうか?どのくらい温度が変わったか教えてもらえたらうれしいです><
温度の変化が非常に気になるもので。自分は現在コルセアのH110です。
書込番号:21014597
0点
>rion1000さん
H110i GT です温度差は2〜3度ですね違いが有るだけでも
交換して良かったと思っています。
室内温度26.4度 パッケージ35度です参考までに。
アマゾンに発注しているのですか?
書込番号:21014662
0点
>3930Kさん
私は、某パソコン専門店の店舗から注文してますね。
2、3度は助かりますね。
私のところは、現状室内温度が28度。パッケージ温度は最低46度、最高67度といったところです。
動画エンコでの温度ですね。
CPUは5960Xで気持ち少しOCしています。
Vcore電圧1.15vといったところです。
書込番号:21014755
0点
>rion1000さん
今晩は、CPUは6800Kですエンコもしなければゲームもしません^^
X62が納品されたらレビュー待ってますねよろしくです。
書込番号:21016325
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/05/21 11:46:11 | |
| 5 | 2020/05/12 17:04:44 | |
| 9 | 2020/03/21 1:59:36 | |
| 3 | 2020/01/22 10:35:37 | |
| 0 | 2019/12/02 15:07:50 | |
| 9 | 2019/11/20 19:57:43 | |
| 10 | 2019/11/16 22:13:02 | |
| 7 | 2019/05/10 12:43:42 | |
| 5 | 2019/03/30 12:37:41 | |
| 5 | 2018/12/31 14:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






