JN-IPS320UHD [32インチ ブラック]
- フルHD(1920×1080)の約4倍の作業領域を実現する4K解像度(3840×2160)に対応した、32型液晶4Kディスプレイ。
- 複数の機器から入力信号を同時に表示する「MULTI WINDOW」の対応により、子画面や最大4つの入力ソースを表示できる。
- 3つのゲームモードを搭載。暗いもしくは明るい環境で隠れている敵を見分けやすくして、ゲームを有利に展開できる。
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS320UHD [32インチ ブラック]
このモニタを買ったのですが、PCに接続すると電源LEDが点滅し、何も映らないので困っています。
モニターに相性があるなんて考えたこともなかったのですが、これ以外のモニターで同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら助言頂けないでしょうか?
・PC
電源:Corsair HX650
M/B:Asus P8Z77-V
VGA:Radeon RX480,Radeon5850
CPU:i7 3770k
接続ケーブル:モニタ付属のケーブル
Displayport,HDMIどちらもダメでした。
グラボ無しも試してみたのですが、同じくダメでした。
一度点滅状態になると、操作を全く受け付けなくなり、電源プラグを抜くしかなくなってしまいます。
一方、Amazon fireTVを接続してみたところ、こちらは正常に表示されました。
ですのでモニタの初期不良ではないと思うんですが…
発売されたばかり、かつ有名メーカーではないので情報がほとんどありません。
少しでも情報が欲しいです。よろしくお願いします。
書込番号:20600045
4点
>一度点滅状態になると、操作を全く受け付けなくなり、電源プラグを抜くしかなくなってしまいます。
そういえば、このディスプレイを接続したときに1度だけ同じ経験をしました。
私は(電源を入れてるかどうかはともかくとして)ほとんどのPCを
デュアルディスプレイにしており、それを挿すタイミングによっては
ディスプレイを認識しないことがあった経験があります。
このディスプレイの場合はどうだったかというと、何も映らない状態で
2枚目の別のディスプレイとケーブルを接続したらこちらも映りました。(GTX 670)
その時にLEDが点滅していたかどうかは記憶にありません。
その後、何も問題なく運用できています。
おそらく2枚目のディスプレイ接続時にビデオ回路に何らかの初期化が行われ、
その結果表示されるようになったのであろうと予想します。
ビデオ回路依存であろうと思っていたので気に留めてませんでした。
このディスプレイは、スリープ状態では赤LEDが点灯しっ放しです。
点滅は何かエラーを示しているのではないかと思います。
書込番号:20600362
3点
am01125さん情報ありがとうございます。
デュアルモニター状態にしていろいろと試してみました。
コールドブートにてPCを起動させると、このモニタは青色点滅で映らずの状態、サブのモニタは正常に映ります。ここで、おもむろにサブモニタのdisplayportケーブルを抜くと、数回に一回、このモニタが何度か再起動したあと映るようになることがわかりました。
通電している状態でケーブルを抜くのはよくないでしょうし、毎回このようなことをするのも面倒ですので、もっと良い解決策がないかなあ…と思いつつ、さらに試行錯誤してみます。
書込番号:20601852
0点
あまりお役に立てませんが。
特定のディスプレイで画面が映らない症状は経験があります。
家族に組んだマシンが自分のディスプレイで映らず、テレビにつないだらあっさり映りました。
家族が使っているディスプレイでは大丈夫だったのでそれ以上追及はしませんでした。
書込番号:20602305
2点
一応解決しましたので書いておきます。
クチコミくださった皆様、ありがとうございました。
結局ダメだったのはPCの相性ではなく、ディスプレイ本体でもありませんでした。
ダメなのはディスプレイ付属のACアダプタでした。これが能力不足だったのです。
Amazonでもっと出力の高いものを買ってきて交換すると、いままでのことがウソのように、
正常に映りました。
JapannextがACアダプタまで設計しているとは思えないので、中華製のACアダプタを調達しているのでしょうが、これが定格通りに出力されず、能力的にぎりぎりのものなのではないかと推測します。(12V5800mAと記載されています。)
測定機器を持っていないので正確なところはわかりませんが…
書込番号:20641115
5点
購入されたDCアダプター、品名等教えて下さい。
商品数が多く適正品が解りません。
書込番号:20641342
2点
購入後1週間ほどで、ビクビクしながら運用しております。
>crtnさんの書き込みで(12V5800mAと記載されています。)とあり、自分のはいかがなものかとACアダプタ裏面を確認してみると12V6500mAと記載されておりました。
ちょっと不思議ですね。同じ製品ロットでしょうし部品がバラつくとは思えないですが。
書込番号:20642975
0点
>4Fさん
こんにちは。
今回購入したのは⬇こちらになります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NBK1TQN/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
PSE認証品で接続プラグ共用、Amazonが発送するのですぐ届く、という点から選定しました。
出力が付属のものよりもかなり大きめですが、ディスプレイの仕様に書かれた消費電力から、これくらいでも大丈夫と判断しました。
ケーブル長が短めですのでその点はご注意ください。
書込番号:20643066
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS320UHD [32インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/01 22:52:20 | |
| 4 | 2017/11/20 22:18:01 | |
| 3 | 2017/10/17 16:37:36 | |
| 1 | 2017/09/20 20:50:52 | |
| 1 | 2017/09/12 22:57:07 | |
| 1 | 2017/08/21 6:53:37 | |
| 7 | 2017/07/04 21:49:25 | |
| 1 | 2017/04/04 1:12:05 | |
| 2 | 2017/03/27 18:46:51 | |
| 6 | 2017/08/22 14:35:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








