GTX 1050 2GT LP [PCIExp 2GB]
- GeForce GTX 1050を搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術を採用し、すぐれた電力効率とゲーミングに最適なパフォーマンスを発揮する。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 2GT LP [PCIExp 2GB]
Windows Mixed Realityの必要スペックに
>GPU Intel HD Graphics 620以上(DX12対応)
>NVidia GTX 965M/AMD RX 460以上(DX12対応)
と、書いてあるのですが。こちらの商品のチップセットは
NVIDIA GeForce GTX 1050と書いてあるので
能力的に足りているのでしょうか?
書込番号:21314570
0点
性能的には、その仕様は十分満たしています。ただ、1000番台のGeForceは、古いPCだと動かないことがあるので。PCの製品名/仕様も書かれた方がよろしいかと。
あと。VRのゲーム用ということなら、もう一つ上のGTX1060クラスを狙った方が、余裕があると思います。
ちなみに。
×チップセット(マザーボードの基幹LSIのこと)
○GPU
書込番号:21314587
0点
あくまで現状動く、という最低条件ですし、今後出てくるかもしれないアプリがどの程度のスペックを要求するかは、現状では誰にもわかりません。
とはいえ、過去の例からいっても、結局、はるかにハイスペックが必要になるであろうことは間違いないです。
いずれにしても、今の時点では、そもそもアプリ自体皆無に近く、また、いつどれくらいどんなものが出てくるのか、まったく不明。
あわてて飛びつく必要はありません。
お金を無駄にする過程も含めて、初物の目新しさとトラブル自体を楽しみたいマニアでなければ、とりあえず様子を見るのが無難です。
書込番号:21314622
![]()
1点
>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます。
自分のPCはスリムデスクトップなので、
ロープロファイルにチェック入れて調べてこの製品にたどり着きました。>P577Ph2mさん
参考にした必要なPCスペック画像と
適合チェックアプリの結果画像をあっぷします。
スペックは
製品名はドスパラのPrime Slim Magnate GE BL01 (H77)
CPU Intel Core i7-3770 (1155/3.40/8M/C4/T8)
マザーボード ASRock H77 Pro4-M(H77 1155 DDR3 mATX front USB3
メモリ (DDR3 PC3-12800 4GB) ×2
OS WIN10 HOME
です。
書込番号:21314739
0点
>P577Ph2mさん
製品やソフトが出揃うのをまったほうがいいのでしょうが、
偶然電気店でヘッドマウントディスプレイの体験してみて
感動してどうしても欲しくなってしまいました。
書込番号:21314749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 2GT LP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/13 13:55:01 | |
| 7 | 2018/03/23 10:05:30 | |
| 1 | 2018/03/04 17:51:19 | |
| 4 | 2017/10/28 19:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










