IZUNA SCIZN-1000I
- 6mm径ヒートパイプを3本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。Intelプッシュピン専用モデル。
- 全高を145mmと低くすることにより、多くのPCケースとの互換性が向上している。
- 120mmのPWMファン「KAZE-JYUNI」を採用。性能と静音性のバランスを重視したチューニングとなっている。
CPUクーラー > サイズ > IZUNA SCIZN-1000I
CPU:Corei7 960
メモリ:DDR3 12M
マザーボード:MSI X58 Gold
電源:マウスコンピューターのMCH850ATです。
OS:win10 Pro
CPUの熱が酷い時には80度前後までいくので、クーラーを交換しようと思ってます。
この仕様ですが、取付可能でしょうか? もし無理な場合、取付可能なクーラーをぜひ教えてください。
大き目のタワーなのでサイズ的に虎徹でもいけると思います。
書込番号:21367975
0点
X58チップセットなので、ソケットはLGA1366ですね。
このクーラーはLGA1366にも対応しています。
それにしても、ずいぶん古いものを大切にお使いですね。
私は、i7 920 と980X を使った経験がありますが、CPUを2000番台以降にすると、スピードステップが効いて、発熱も少なくなります。今から組むなら8700Kでしょうね。
動いているうちはまだまだ使いたいとお思いなのかもしれませんが、そろそろ新しいもので組み直しては如何でしょう?パーツ総取替になりますが..........
書込番号:21368017
1点
でぶねこさん
早速の、お返事ありがとうございます。
自作PCを作っててみたい気持ちはあるのですが、トラブルにあった場合の対処方法が・・・
無知なので、怖くて作れません><
簡単なパーツ交換なら、ネットで調べて何とか交換しようと思うのですけど。。。
今からCPUクーラーを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21368049
0点
取り付けできるかどうかなら取り付けられるかとは思いますが、
>CPUの熱が酷い時には80度前後までいくので、
もっと冷却能力の高いクーラーにしたい、というときに6mmのヒートパイプが3本のクーラーだと能力的にはちょっと頼りないかな、と。
このクーラーは主に虎徹などの高さが割りとあるサイドフローのクーラーが取り付け出来ないケースでも使えるのが売りなので、虎徹が使える環境であればわざわざ選ぶ必要はありません。
虎徹 MarkIIなら虎徹よりも高さ制限がゆるくなってますし、その辺にしとく方がいいんじゃないかと。
書込番号:21368094
3点
クールシルバーメタリック さん、お返事ありがとうございます。
やっぱり価格に応じて性能が変わるんですね、値段的に対して変わらないので、
正直性能もそんなに変わらないと思ってました。
ちなみにファンは静音なのでしょうか?
書込番号:21368129
1点
価格によって変わるというより、純粋に大きさというか、物量で変わると言っていいかな、と思います。
より大型なファンが付けられるクーラーが冷えるし、ヒートシンクの厚みもある方が有利だし、空冷最強を競うのはツインタワーなやつが多いです。
同じくらいの大きさならあとは工作精度とか設計の良さとかが影響するけれど、大きさの差を超えるのは結構難しいような感じがします。
サイズのクーラーに使われるファンは割りとワイドレンジな設計だから、冷えるヒートシンクと組み合わせるなら低回転で回ってくれるので静かだけれど、ヒートシンクの物量(ヒートパイプの数とかフィンの枚数とか)が足りないクーラーだとファンの回転数で補おうとするので、それなりに大きな音がすることになりそうな気がします。
書込番号:21368209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > IZUNA SCIZN-1000I」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/11 8:59:49 | |
| 6 | 2018/11/20 7:09:27 | |
| 12 | 2018/07/06 19:55:50 | |
| 6 | 2017/11/18 21:35:46 | |
| 2 | 2017/07/21 22:32:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







