動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Pro 14
カラオケみたいに画面下に文字が出る動画を作った後で全てのフォントまとめて変更する事はできますでしょうか?
書込番号:21447723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのテキスト全部ドラックロックして、変えたいフォントを選ぶだけで終わりませんか?
書込番号:21453025
1点
ご解答ありがとうございます、お返事遅くなりすみません。
一つのテキスト素材のフォントをかえる事は教えて頂いたやり方でできたのですが、プロジェクトに使われている複数のテキスト素材のフォントを一括でかえたいです。
それでもできますでしょうか?
カラオケで出てくる文字一行一行を別々のテキスト素材としてタイムラインに並べています。
宜しくお願いします。
書込番号:21490717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kitadeさん
もうご覧になっていないかな。
そのテキストはメディアジェネレータの「タイトルおよびテキスト」("Titles & Text") オプションを使用して作成されたものでしょうか?もし、そうならVegasaurというアドインを使うと一括でフォントの種類、サイズ、装飾などを変更する事ができます。VegasaurはVegas Pro本体ではできない様々な機能を補完してくれる便利なアドインソフトなんですが、残念ながら有料($99.95)です。でも、30日間は機能無制限のお試しが出来るので、取り敢えずインストールして実験してみたらいかがでしょうか?
http://vegasaur.com/download
もう一度書きますが、これでフォントの一括変更ができるのはメディアジェネレータの「タイトルおよびテキスト」で作成されたものだけです。
で、使用法ですが、多くの場合、テキストは同じトラック上に置かれていると思いますので、一番最初のテキストイベントにCTRLキー+マウス右クリックすると、そのトラックの最後のイベントまでを範囲指定できるオプションが出てきます(添付画像参照)。私のVEGAS Pro 14は英語版なので"Select Events to End"と表記されてますが、日本語UI版では"最後のイベントまで全て選択"みたいな訳でしょうか。あとは、VEGAS Proのメニューから、View -> Extensions -> Vegasaur -> Effects -> Title & Text と進んでいって、変更したいフォントを選択、最後にApplyをクリックするという手順になります(添付画像参照)。
変更したいテキストが数個しかないなら面倒でもひとつづつ変更した方が確実ですね。でも、変更すべきテキストが何十、何百もあって、更に今後も場合によってはフォントの種類、サイズ、装飾などの変更の可能性があるとかなら、このVegasaurのフォント置き換え機能を使うのが便利かなと思います。
書込番号:21504134
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAGIX > VEGAS Pro 14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/07 12:44:35 | |
| 0 | 2021/09/14 17:52:35 | |
| 7 | 2021/08/21 18:35:26 | |
| 19 | 2021/09/15 5:02:28 | |
| 4 | 2020/12/30 22:08:48 | |
| 2 | 2020/08/29 5:11:36 | |
| 2 | 2020/02/21 22:41:17 | |
| 8 | 2020/02/01 11:26:11 | |
| 5 | 2019/12/20 22:41:45 | |
| 15 | 2020/09/26 12:27:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






