『65Z810XにTHD500D2を2台接続できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 65Z810X [65インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z810X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z810X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z810X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 65Z810X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]

『65Z810XにTHD500D2を2台接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z810X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z810X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z810X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

65Z810XにTHD500D2を2台接続できますか?

2017/01/30 16:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

65Z810Xの購入を考えておりますが、タイムシフト用HDDとして純正のTHD500D2の接続を考えています。もう一台同じものを増設すると,録画時間は倍になるんでしょうか?ご教授お願いいたします。

書込番号:20615949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/01/30 17:15(1年以上前)

>アクセル911さん
倍になりますよ。
具体的にはタイムシフト用が8TBで通常録画用が2TBになります。
全容量をタイムシフト用としては使えません。

書込番号:20616067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/01/30 17:19(1年以上前)

>アクセル911さん
それと通常録画用としてつなぐ方にはUSBハブが必要です。

書込番号:20616075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/01/30 17:22(1年以上前)

ありがとうございます。今使ってるタイムシフト用が外付けHDD6Tなので、もう少しタイムシフト用が長かったらいいな、と思ってました。
これで新レグザを買う意欲がわいてきました。

書込番号:20616081

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/30 23:12(1年以上前)

>もう一台同じものを増設すると,録画時間は倍になるんでしょうか?ご教授お願いいたします。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/recording.html#rec0105

の上に
「Z810Xシリーズは、タイムシフトマシン対応USBハードディスクの増設にも対応。」
と明記されています。m(_ _)m

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001



論理的な事を言えば、「USB-HDD」は、「PC用周辺機器」って事なので、
「これなら大丈夫」とか「これはダメ」という問題は起きにくいと考えますm(_ _)m
 <ただ、「USB2.0対応USB-HDD」だと、「タイムシフトマシン」の性能はフルに使えないと思います(^_^;

これは、「通常録画用」も同じ考えですm(_ _)m
 <実際、自分は「37Z3500」で「HDDケースとバルクHDD」で録画出来ています(^_^;
  こういう使い方をしている人も結構居るようですが、どうしても「自己責任」になってしまうので...m(_ _)m

書込番号:20617173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/30 23:49(1年以上前)

ありがとうございます。東芝のHPは見ていたのですが、「4TB+増設3TBの合計で、約140時間のタイムシフトマシン録画が可能です。」との例だったので、VシリーズのHDDが増設専用なのかな?と思ってしまいました。(東芝も長時間録画を訴えるなら、4T+4Tで160時間という記載をしてくれてもいいのに・・・)どうもすみません。

書込番号:20617271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/31 23:37(1年以上前)

>東芝のHPは見ていたのですが、
>「4TB+増設3TBの合計で、約140時間のタイムシフトマシン録画が可能です。」
>との例だったので、VシリーズのHDDが増設専用なのかな?と思ってしまいました。

こういう事を省くと「調べていない」等と誤解されてしまう原因になると思いますm(_ _)m
 <故障した時の質問でも、自分でいろいろ調べて試したけど「映らなくなった」しか書かずに、
  他の方から「こうしてみて」→「それは試してダメだった」の繰り返しなんて事に..._| ̄|○

先に書いたとおり、「USB-HDD」に、「使用目的の違い」はありませんm(_ _)m
 <「どう(何に)使うか」は、ユーザーの自由です(^_^;
  まぁ、「使える機器に繋げる」というのが大前提ですが...m(_ _)m


>(東芝も長時間録画を訴えるなら、4T+4Tで160時間という記載をしてくれてもいいのに・・・)どうもすみません。

「容量の違うUSB-HDDの組み合わせでも増設は出来る」という事をアピールしたかったのでは無いでしょうか?(^_^;

http://www.toshiba.co.jp/regza/option/THD-hdd.html
の「Vシリーズ」の説明にも、
「タイムシフトマシン用もしくはタイムシフトマシン増設用」
と有るので、「どちらの使い方」かを気にする必要は無かったと思いますm(_ _)m
 <「通常録画用」でも良いとも書かれていますし...(^_^;


まぁ、これで気兼ねなく増設用のUSB-HDDを購入できるのでは無いでしょうか?(^_^;

書込番号:20619875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z810X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z810X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 65Z810X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング