『ピーという音が消えない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-07MKII-JJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-07MKII-JJの価格比較
  • DR-07MKII-JJのスペック・仕様
  • DR-07MKII-JJのレビュー
  • DR-07MKII-JJのクチコミ
  • DR-07MKII-JJの画像・動画
  • DR-07MKII-JJのピックアップリスト
  • DR-07MKII-JJのオークション

DR-07MKII-JJTASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月下旬

  • DR-07MKII-JJの価格比較
  • DR-07MKII-JJのスペック・仕様
  • DR-07MKII-JJのレビュー
  • DR-07MKII-JJのクチコミ
  • DR-07MKII-JJの画像・動画
  • DR-07MKII-JJのピックアップリスト
  • DR-07MKII-JJのオークション

『ピーという音が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-07MKII-JJ」のクチコミ掲示板に
DR-07MKII-JJを新規書き込みDR-07MKII-JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ピーという音が消えない

2018/11/20 10:02(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07MKII-JJ

クチコミ投稿数:3件

再生するDR-07MKII-JJ ピーというノイズ

その他
DR-07MKII-JJ ピーというノイズ

先日DR-07MKII-JJを購入し試しに自室で録音したのですが、ずっとピーというノイズが入ってしまいます。
部屋を移動してみても消えないのですが、これはこの機種の仕様なのでしょうか?
出荷状態にリセットする、MicroSDカードを初期化する、を試してみましたが改善しません。

録音したものを動画にして添付いたします。
原因や対処法等がわかる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:22266257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2018/11/20 10:25(1年以上前)

初期不良かもしれないので購入もとに相談したほうが賢明です。メーカーに直談判するのは愚行ですからやめたほうがいいです。
こういうものなのかくらいは問い合わせても問題はありません。
店頭購入ならたぶん交換になるかもしれないので交換時に確認して似た症状があるなら別の機種に変えたほうがいいでしょう。
再びトラウマに陥ることもないと思うので。

ただクオリムのPCM録音ができるラジオ付きICレコーダーはピーという音が常に出てはいました。今は使ってはいません。

書込番号:22266298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/20 12:32(1年以上前)

んーん、これよく分からないんですけれどTASCAMの別機種だと似たような事例が過去に複数有るんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827099/SortID=20955933/#20955933
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827099/SortID=19953317/#19953317
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000676931/SortID=18490756/#18490756

1つ目のチェックポイントとして高周波ノイズを発するスマホ、モバイルバッテリー、その他電子機器がDR-07MKII-JJのマイクに近接していないか、2つ目としてマイクロSDが高周波ノイズとなっている可能性も考えらなくもないので別の物に取り替えてみる、3つ目として演算を必要とするMP3ではなく単純なWAVで録音してみるといった辺りが考えられます。

勿論、初期不良で有ることは大いに有りえますので一通りお調べになって改善しないようなら販売店なりTASCAMにお問い合わせなさって下さい。

書込番号:22266507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/20 22:55(1年以上前)

返信有難うございます。
記載するのを忘れていたのですが、一度購入店(通販)へ連絡して交換してもらっています。
が、交換前も後もまったく変わらない状態です。
microSD、以前デジカメで使用していた物があったのでそちらに変更してみたのですがこちらも変わらず。
録音形式はずっとwavです。(試しにMP3に変更してみましたがノイズは消えません)

もちろん電子機器からは離しており、携帯電話の電源も切った状態で試していて、電子機器がまったくない寝室に行くとノイズも強くなってしまう状態で頭を抱えています…。
使用目的が室内でのハンドメイドの録音なので、これが仕様なのであればまったく使えないのでショックですね…。

書込番号:22267675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/21 06:43(1年以上前)

お早うございます。

音を聞き直してみましたがやっぱり何らかの電磁ノイズかと思います。2:50辺りの目立った音からすると手持ちで録音しているとすればウォッチ(Apple Watchなどのスマートウォッチなどを含む)が考えらますがその辺りはどうでしょう。

今回のリンクも一緒に示して一度TASCAMに問い合わせなさった方が良いと思います。TASCAM自体、図体の大きな会社ではないので技術者自らが色々話を聞いてくれる可能性はあります。
https://tascam.jp/jp/support/contact/helpdesk

書込番号:22268075

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2018/11/22 01:08(1年以上前)

なんらかのノイズを拾っているようですが、自宅以外でもこれが出るか試してみてください。

動画は極めて小さな音の録音ですが、
通常の録音対象、会話や歌などを録音した場合も同じレベルでノイズが入るのか、も試してください。
デジカメのクチコミで、動画を撮ったらカタカタ音がする、ズーム操作音が入る、というのはよくあるのですが、オート録音で小さな音を録音すると、針小棒大に微小ノイズを拾ってしまうことが。

私はTASCAMのレコーダー何台も持っていますが、こういう事例に当たったことはありません。片チャンネルのマイク不良、というのはありましたが交換したら正常に使えました。必ずメーカーに直接相談です。TASCAMのサポートは信頼できます。

運悪く、不良品さばきの業者から不良品をつかまされた、ということはありませんか?それなら、交換しても不良品、ということは十分あり得ます。

書込番号:22270119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2018/11/24 01:45(1年以上前)

スピーカーをOFFにする。

ふと思い着きました。
スピーカーはOFFにしていますか?
スピーカーONだと、モニター音をマイクが拾ってどこまでもノイズがついて来ます。
以前、にた質問があったので。

録音時は密閉型ヘッドホン、イヤホンを使ってモニターしてください。

書込番号:22275073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/11/28 10:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>スマートウォッチ
もちろん身につけていない状態で試しています。

>会話や歌など
変わらずピーというノイズが入ります。

>不良品さばきの業者
購入店はヨドバシドットコムなのでこれも無いと思います。

>録音時は密閉型ヘッドホン、イヤホンを使ってモニター
これももちろんそうしています。

サポートに連絡していくつか対応策を教えていただきましたがどれを試しても改善しませんでした。
また、過去にこのような事例での修理依頼が無いそうですので私が住んでいる家が特別なのかもしれません。
その後いろいろ調べていると似た症状が起きている方のブログを見つけました。

http://robelog.com/2017/dr07mk2-02/

こちらの記事のように本体にアルミテープを巻いてみたところ、ピーという音はほとんど気にならないレベルになりました。
しばらくこの状態で使用してみようと思います。

書込番号:22284927

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2018/11/28 21:20(1年以上前)

そうでしたか。
実は前のコメントを書く前にこんなサイトを知り、アルミ箔が使えるかも、と思っていました。
理屈は、引用されているページと同じですね。
https://admissions.titech.ac.jp/campus/shopping/

書込番号:22286260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-07MKII-JJ
TASCAM

DR-07MKII-JJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月下旬

DR-07MKII-JJをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング