ティグアン 2017年モデル
199
ティグアンの新車
新車価格: 360〜776 万円 2017年1月17日発売〜2024年11月販売終了
中古車価格: 189〜592 万円 (205物件) ティグアン 2017年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2025年12月16日 16:46 | |
| 0 | 0 | 2024年9月28日 11:06 | |
| 7 | 6 | 2023年10月17日 21:27 | |
| 13 | 11 | 2023年9月19日 22:37 | |
| 3 | 3 | 2023年11月23日 10:33 | |
| 10 | 4 | 2023年1月26日 07:14 |
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自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
地元の車屋さんでバッテリー交換後、コンポーネントプロテクションがONになってますとでて、ナビが立ち上がらなくなりました。
ネットで調べたらディーラーにて解除が必要とのことですが、ディーラーでもできないところもあったり、解除料金を請求されたとのアップもありました。
実際にコンポーネントプロテクション解除されたかた、解除手続きや料金請求があったなど教えていただけませんか?
書込番号:26365521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本ODISを使っての作業になるので多分1万前後ぐらいの工賃かと。
書込番号:26366147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
個人の感じ方によると思いますし、ある程度音がするのは承知しているのですが、ティグアンオーナーの皆さまの感想を聞きたいと思いました。
ルーフラック(Thule Canyon XT)やルーフボックス(Thule Force XT)を付けたいと思っています。
色々調べていると車種によってだいぶ印象が異なるようなので、ティグアン(2017年型)に付けた場合の感想が聞きたくて投稿いたしました。
あとなるべく後ろ寄りに付けた方が音がしなくなるという情報も目にしたのですがその辺の工夫した事柄がありましたらぜひ教えていただきたいと思いました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25906959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
TSI4MOTIONを購入してから10日で、1回目の空気圧センサー点灯、空気圧を調整してから1カ月後に2回目のセンサー点灯、又空気圧を調整してから1週間後に3回目のセンサー点灯。再度調整してから4回目のセンサー点灯。新車購入から僅か2カ月で、4回空気圧センサーが点灯しました。ゴルフの時は1度もこの様な事はありませんでしたが、Tiguanは頻繁にこの様な事が起こるのでしょうか?
タイヤ及びバルブを確認しても特に異常は見られませんでした。
過去にも空気圧センサーの事で投稿されている方がいらっしゃいましたが、皆さんのTiguanは、頻繁にこの様な事は起こりませんか?
書込番号:25465050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここで聞く前にディーラーへどうぞ。
書込番号:25465280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>越前屋忠相親父さん
うちのは、その症状出てないですね。空気圧センサーってことは、黄色ランプですよね。毎回同じタイヤで出てるのか?毎回違うのか?同じならTPMS、違うなら本体側ですかね。何れにしてもディーラーで確認ですね。別件ですけどタイヤ何ついてました?うちのはミシュランのPRIMACY3が着いてました。二世代前か!と思ってるとこです。
書込番号:25465787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>越前屋忠相親父さん
TPMS側なら良いですが心配ですね
自分のは納車から日も浅いので症状出てないです
>T&F_4WDさん
装着タイヤはContinental ContiSportContact 5でした
書込番号:25467270
0点
T&F_4WDさん、長形4号さん
コメントありがとうございます。
私のタイヤは、PRIMACY3でした。
早速ディーラーへ行って来ました。
タイヤ及びエアバルブは特に異常はありませんでした。空気の漏れは、気温や積載量で変化するとの事を言っていました。確かにこの夏は、異常な暑さでした。しかし荷物はこれと言って載せてはいませんが…結局の所、良く解りませんでした。
センサー点灯について、モニターのメニューから車輌を選択し、空気圧システムの設定を標準(2.6)からコンフォート(2.3)にすれば消えるとの事です。
今後の事も有りますので、オートバックスへ行って少しでも漏れが少ない窒素充填(設定2.6)にしました。これでしばらく様子を見る事にします。
T&F_4WDさん、長形4号さん、ありがとうごさいました。
書込番号:25467647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>長形4号さん
ContinentalってことはRラインですかね。シールインタイヤは、前車もContinentalでした。アクティブアドバンスは、通常タイヤなので、ミシュランならと思っていましたが。。。
書込番号:25467862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越前屋忠相親父さん
確かに今年は暑かったので。夏に空気圧合わせて気温下がると確かに下がりますね。
でも10日で出るってのが気になりますね。納車時空気圧いくつか確認しましたか?船便だしタイヤが真円保ってないので、納車時は、上げ目で納車すると思いますが。2.8とか。納車時2.6だったら気温下がって2.4か2.3でエラー出ますね。65タイヤなので、空気圧下がりやすいかなーと思います。
PRIMACY3てすか。ffのアクティブが展示車であって4か4+が、ついてた気がするので当然どちらかが付いてると思ってました。残念。
書込番号:25467907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
Hi-lineベースのDynaudioモデルです(1.4L Tsi)。2回目の車検を終え5年と半年が経過しましたが、走行距離僅かに16,500km。タイヤの溝は6〜7分山ありますが、ショルダー部に細かいヒビが目立ってきました。
戸建てで車庫は紫外線・熱線遮断タイプのポリカ屋根。タイヤワックスは、新車の時からずっとシュアラスターの水性タイプを使用。とはいえ、斜めや横からの紫外線&酸性雨攻撃には常に晒されていますが。
というわけで、タイヤ交換の候補を探しています。
新車時装着が195/50R19 のピレリ・スコーピオンヴェルデですが、サイズがレアな為、選択肢が限られますね。
オートック・オートバックス・タイヤセレクト等で見積もり取りましたが、コミコミ18万円程度の見積もりが多いので、ネット通販でショップに送ってもらい総額15万円以内に抑える方法を考えています。
●ダンロップ GRANDTREK PT5+
●ダンロップ SP SPORT MAXX
●ピレリ CINTURATO ALL SEASON SF 2
●ピレリ SCORPION VERDE
●ピレリ P ZERO PZ4
●YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058
●MICHELIN Primacy 4+
●MICHELIN LATITUDE Sport 3
●ブリヂストン ALENZA LX100
皆さんのお薦めはありますか?
評価項目の優先順位は、1にロードノイズ、2にウェットグリップ、3に乗り心地。
雪道は一切運転しません。山や林間にも行きません。高速ツーリングは少なく、街乗りメインです。
と言いつつ個人的には●ピレリPゼロに惹かれており、我ながらミーハーだなと思っています。
4点
>優先順位は、1にロードノイズ、2にウェットグリップ、3に乗り心地。
↑ですと、プレミアムコンフォートタイヤからの選択になり、
●MICHELIN Primacy 4+
●ブリヂストン ALENZA LX100
の2択でしょうね。
>個人的には●ピレリPゼロに惹かれており
いいじゃないですか。
色の白いは七難隠します。
ビビッときたものが一番です。
書込番号:25425400
1点
>HD28Vさん
タイヤサイズはあっています?
2018年のフォルクスワーゲン ティグアン 2017年モデル DYNAUDIO Editionなら、
235/50R19ではないかと思いますが?
https://kakaku.com/item/K0000935524/catalog/GradeID=39233/
195/50R19だと5種類しかありません。プリウス並みのタイヤとは思いませんが。
希望タイヤの「1にロードノイズ、2にウェットグリップ、3に乗り心地」だと、P Zero (PZ4)は希望と真逆になるようなスポーツタイヤだと思います。
1,2,3を信じたとして、13万ちょっとの価格(34,000円/本)で収まるものと言えば
@ MICHELIN Pilot Sport 4 SUV
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin/tire-efficiency-michelin-pilot-sport-4-suv
A MICHELIN Primacy SUV+
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin/primacy-suv-plus
B YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058 235/50R19 103V XL
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-yokohama/tire-efficiency-yokohama-geolander-cv-g058
の3つにしましょうか。@から順にスポーツ性能が高いものです。逆にBから上に浅雪性能です。
書込番号:25425515
1点
サイズについてお騒がせしております。
ご指摘のとおり、235/50R19 ですね。
何故、195と打ったのか自分でも不思議です(Tiguanの前のVOLVO V70とAUDI 80-2.3Eが195/65R15でした…)
やはり、希望するタイプ=コンフォートプレミアムというジャンルを考えると、Pゼロは違うぞ!ということになりますね。
やっぱりアレンザかプライマシーですか。
頂戴した候補を中心に、もう一度カタログ眺めて考えてみます。
ヒビ割れはパンクと違って替え時が難しいです・・・
書込番号:25425610
0点
今のタイヤがSCORPION VERDEの235/50R19として、それよりウェットグリップや車外通過騒音が低い銘柄を厳選して書きます。
1,乗り心地の向上が期待できる銘柄
MICHELIN Primacy 4+ 235/50R19 103V XL、写真1枚目
2,スレ主さんの本命?
ピレリ P ZERO PZ4 235/50R19 99V VOL、写真2枚目
3,その他に、下記の銘柄も安価ですが定評があると思います。(転がり抵抗が上記2銘柄より下がります)
ファルケン AZENIS FK520L 235/50ZR19 103W XL、写真3枚目
但しいずれもSUV用ではないため、偏摩耗のマネージメントが課題かもしれません。
書込番号:25425638
1点
ありがとうございます。
SUV用とは何か?を考えた時に、1.車重が重い、2.重心が高い、3.オフロードの走破性等と考えた場合、街乗り専用ですので3は除外します。
偏摩耗の可能性をご指摘いただいていますが、なにしろ5年で16,500kmですので(今後はもう少し走りますが)、次回も減る前にヒビ割れ必至かと思います。前後のローテーションは点検の都度、依頼しています。左右のローテーションはタイヤ銘柄によって限定ありますので、それに従いますが。
といくわけで、ミシュランプライマシーかPゼロ(まだ言うてる笑)で、通販業者の在庫・取扱いを見てみます。
書込番号:25426014
1点
>HD28Vさん
なるほど走行が少なく、街乗りメインでしたね。それなら偏摩耗うんぬんの前にゴムの硬化が先ですね。
同じP ZEROでも違う商品コード(メルセデス承認)だと車外通過騒音が更に下がります。
ピレリ P ZERO PZ4 235/50R19 99V MO
下記のサイト(残り6点)で販売してるようです。
https://www.amazon.co.jp/PIRELLI-%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%AA-%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4-P-ZERO-3562800/dp/B083YCFV89
書込番号:25426171
1点
>銀色なヴェゼルさん
ご丁寧にありがとうございます。
残6本ということは、実質1セットですね(笑)
Pゼロに絞っての質問となり恐縮ですが、カタログで同じサイズでトレッドデザインが LUX と SP と2種あるようなんです。
Amazonはじめ通販ではその区別が表示されていないことが多いのですが、出品者に確認すべきですかね?
皆さんの助言で、●Pゼロ ●Primacy 4+ ●ALENZA LX100 の3択になりました。
Pゼロのトレッドパターンが間違いなく LUX を指定できるなら、学生時代の憧れであったPゼロを履いてみるか!という感じです。
書込番号:25426222
0点
自己レスです。
AUTOWAYさんでは、当該サイズは大陸系メーカーしかありませんでした。
Amazon・TIREHOODさんでは、PZ4とだけ表記され、パターンが LUX か SP かは不明でした。また、製造年月も不安ありました(TIREHOODでは2年(104週)以内と書いてある)
Yahoo!ショッピングと楽天だと、LUXURYと記載ありました。また2023年製造とも記載されていました。
いずれのネットショップでも、近所の信頼できる取付店と提携していました(19インチ対応・輸入車対応)。
まさかネット通販でタイヤを買うとは想像していませんでしたが、現実的な解としてYahoo!ショッピングで注文してしまうかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25426258
0点
>HD28Vさん
ご紹介したAmazonでは、FOR LUXURY CARのパターンに見えますが、明記がないですね。LUXURY向けか、確認の上で購入するのが良さそうですね。
下記のようなサイトもありました。
↓VOLVO承認モデル
https://www.tirewheel-ec.com/item/P17235019099V0VL9231.html
↓メルセデス承認モデル
https://www.tirewheel-ec.com/item/P58235019099W0MO9221.html
書込番号:25426266
1点
>HD28Vさん
もう注文しちゃったかもしれませんが私も五年目にヒビが気になりAUTOWAYにてMINERVA F205 235/50R19.Z 103Y XLに履き替えました。
音は、普通。うるさいとは思いません。雨の日&グリップは、純正より良いと思ってます。DYNAUDIO滑りやすいですからね。
その走行距離なら3年で交換でも良いかと。お安いので。高速も問題ありませんでした。
書込番号:25429731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
ティグアンのラグジュアリーパッケージを付けるか悩んでいます。
特にガラスルーフのシェードがかなり薄い布なので真夏は相当暑いのではないかと思っており、付けている方いかがでしょうか?
また、ハーマンカードンの音も純正と比較した方いらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです!
書込番号:25423023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デンデデンデさん
ちょっと話それますが、1度ディーラー行ってみましたか?もう、現行型は、受注停止と言ってましたがウチのディーラー。新型出るので。
書込番号:25429763 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>デンデデンデさん
2年前にラグジュアリーパッケージの試乗車を購入した者です。
確かにシェードは薄いですが、今まで暑かったり、日差しがきつかったりということは特になかったです。買ってすぐにガラスルーフ表面のコーティングをしたので、それが効いてるのかもしれません。
ハーマンカードンは純正と比較したことはないのでわかりませんが、ナチュラルサウンドで気に入ってます!
書込番号:25430354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ほぼ最終モデルですが来年以後に受注が始まる新型より、現行モデルが気に入りましたのでオーダーして、まもなく納車されます。ラグジュアリーパッケージは人気があります。新幹線の窓のシェードもペラペラですが問題なく、しっかりと遮熱されています。
書込番号:25517079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
こんにちは。 現行Rに乗ったことのある方に情報を頂けると幸いです。
乗り換え候補を色々と検討しているのですが、現車が爆音のため、静かなSUV車(でもある程度出力/馬力も)にしたいと思っています。
(PHEV車も検討したのですが、車庫サイズとの兼ね合いで厳しい現実があり)
ご近所様への配慮から、ティグアンRのコールドスタートの音を気にしているのですが、いかがなものかなと。
動画等いろいろとみているのですが、スポーツモードに入れたときには現車と近い音で、始動時もこれだと厳しいと感じてます。。
3点
Rオーナーです。
感じ方は人それぞれですが静かですよ。私は住宅地なので爆音NGですが、普通の車です。
気になるなら、コンフォートにしとけば更に静かです。
Rモードにして全開走行するとやかましい音がします。
どっかで実車が見れればいいんですが、もう試乗車もないでしょうか。 車屋さんでチェックするのもアリかと。
私もSUVだけどパワーが欲しくて選びました。
良い車ですね。 いまのところトラブルも無いです。製造22年以降から選ばれた方が良いかもしれません。21年初期納車の方々はトラブル多いようです。
書込番号:25112711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>moyotaさん
こんばんは。 早速にありがとうございます!
残念ながら、近場のディーラーではRの試乗車がみつからず、ここでお聞きした次第です。
動画のほうも、どうもこの車の獰猛な部分をアピールしたいのか、スポーツモードでレーシングさせたりといった状況の動画は上がっているのですが、普通のモードでコールドスタートさせた映像がみつからず。。
ちなみに、21年度モデルの不具合といったものはどういった事象なのでしょうか。。
非常に気になります。。
最近はほとんど聞きませんが、(乾式中心でしょうが)DSGの耐久性に関しては、どうしても懸念が払しょくしきれていないところがあります。。
(このR搭載DSGは高トルク対応なので、耐久性もあると期待してえいやと踏み切ろうとしていたのですが)
書込番号:25113115
1点
>なぜなぜおやじさん
人によるので五月蝿いと思う方もいるのかもしれませんが、アイドリング時は普通の車です。
ブン回さない限り五月蝿くないです。
私のは22年式なので聞いた話になりますが、軽いトラブルですね。
センサー類、警告灯など。
DSGは湿式だし問題ないかと。
トラブル出てない方もいるので、あくまで当たり外れの運だと思います。
気になるなら22年春以降の登録から探した方が良いです。21年秋ぐらいに初期ロットが入ってから暫く入荷されなかったので、22年式は春以降です。
ただ、まだ新しいので数が少ないのがネックですね。
後、別スレにありますが、ナビはダメダメです。大体の場所に行くぐらいの気持ちが必要です。ティグアンに限らずVWの問題だと思いますが。
他に不満ないです。SUVにしては良い加速です。カタログ値0-100km/h 4.9秒は伊達じゃないです。直線番長です。
書込番号:25113267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>moyotaさん
おはようございます。
ご丁寧に、いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
センサー類、警告灯のトラブル程度ということでありましたら、あまり気にしないことにします。
ナビに関しては、現車のナビも使い物にならず、グーグルマップを使っているので、大丈夫です。
書込番号:25113621
0点
ティグアンの中古車 (全3モデル/240物件)
-
- 支払総額
- 298.1万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
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