『音量についての質問です』のクチコミ掲示板

2017年 2月下旬 発売

marantz PM-10

  • 「大出力と圧倒的なスピーカー駆動力」、「フルバランス回路」、「独立電源」の3つの要素を一筐体に統合した、フラッグシップ・プリメインアンプ。
  • バランス入力、アンバランス入力それぞれに専用の「HDAM-SA3」を搭載。入力ソース間の干渉を排除し、入力信号を劣化させることなく伝送する。
  • 最大4台(8チャンネル)までボリュームを連動させることができる、「F.C.B.S.機能」を搭載。マルチアンプドライブなど、柔軟にシステムの拡張ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/400W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 marantz PM-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz PM-10の価格比較
  • marantz PM-10のスペック・仕様
  • marantz PM-10のレビュー
  • marantz PM-10のクチコミ
  • marantz PM-10の画像・動画
  • marantz PM-10のピックアップリスト
  • marantz PM-10のオークション

marantz PM-10マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月下旬

  • marantz PM-10の価格比較
  • marantz PM-10のスペック・仕様
  • marantz PM-10のレビュー
  • marantz PM-10のクチコミ
  • marantz PM-10の画像・動画
  • marantz PM-10のピックアップリスト
  • marantz PM-10のオークション

『音量についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz PM-10」のクチコミ掲示板に
marantz PM-10を新規書き込みmarantz PM-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音量についての質問です

2019/01/23 19:35(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > marantz PM-10

クチコミ投稿数:63件

こんにちは。
先月、本機を購入しエージングも終え、その解像感や音場の広がりに満足しています。

だだ、少し気になる事があり質問です。

このアンプの前に使用していたのは、ラックスマンのL507uなのですが、507uの場合、ボリューム位置は9時の位置、つまり出力25%で聴いていたのですが、このアンプの場合、ボリュームを-25デジベル(出力75%)位まで上げないと同等の音量になりません。
これは仕様なのでしょうか?

これだと、広い部屋で聴いている人はパワー不足になると思うのですが…。

なお、アンプ以外、プレーヤーもスピーカーも、全て同一の物を使用しています。

ご教示お願い致します。ヤバイ

書込番号:22414400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 marantz PM-10のオーナーmarantz PM-10の満足度5

2019/01/23 19:56(1年以上前)

ボリューム位置と音量は製品ごとに違いますので、気にする必要は有りません。
出力そのものはマランツの方が大きいので、大音量で鳴らせます。

そもそもこのクラスのアンプで、音量が不足することはまずあり得ません。

書込番号:22414449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2019/01/23 20:06(1年以上前)

>ヂョン太郎さん
こんばんは

たぶん
マイナス25デシベルって10%もいってないと思います

それと普通のアナログボリュームってAカーブとかB カーブとかCカーブとかでツマミ位置と出力が変わってくるので9時位置だから25%ってことではないと思います

書込番号:22414480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2019/01/23 20:08(1年以上前)

そのうち詳しいかたが現れると思います

書込番号:22414485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2019/01/23 20:45(1年以上前)

こんにちは

横からですが、ボリュームには興味があるので少し。

まず、dB(デシベル)は対数で計算します。
-25dBは、ワット数で言うと最大出力の 0.003倍です。PM-10で8Ωのスピーカーでしたら 0.6W程度となります。
だいたい普通のアンプはボリュームが真上くらいで-20dB程度で最大出力の1/100程度なんですよね。
100Wのアンプでボリューム真上だと1Wという感じです。
ちなみに-3dBで出力が半分になります。
下記サイトなどで計算できます:
https://tomari.org/main/java/db.html

それから、アンプによってそのアンプの最大出力(=0dB) を出すために必要な入力電圧が異なります。
入力感度と言って、
アンバランスのライン入力の場合、PM-10: 440mV、L507u: 180mV 、
バランスのライン入力の場合、PM-10: 880mV、L507u: 180mV とだいぶ差があり、L507uの方が小さい入力でフルパワーを発揮します。
そのため、特にバランス入力だとL507の方が同じボリューム位置でも音量が大きくなると考えられます。


そんな感じでなんとなく分かるでしょうか?

書込番号:22414574

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/24 13:43(1年以上前)

拝啓、今日は。

率直な観測ですが!。

多分?、ボリュウムカ―ブ(上り方)の変化何て!、各エンジニア(ブランドの癖)次第ですから!(笑)、
「気にし無い・気にし無い、一休み・一休み!」by 一休さん

参考迄に!。

悪しからず、敬具。

書込番号:22416081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/01/25 19:35(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
マイナス25デシベルは出力75%で、私のPM10は毎日ヒーヒー言ってるのかと思っていましたが、実は全然余裕だったのですね。
ボリュームが対数カーブで尻上がりに上昇するとは知りませんでした。
よい勉強になりました。
ありがとう。

書込番号:22419092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/01/13 16:03(1年以上前)

私は −37.5 db 位で 丁度良い ですよ!

D級になりましたが、なかなか この サウンドは 好み ですね。

書込番号:23165765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz PM-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marantz PM-10
マランツ

marantz PM-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月下旬

marantz PM-10をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング