『SSDを大容量に変えられる?』のクチコミ掲示板

2017年 1月 発売

ideapad 310 80TV01D2JP

  • インテルCore i5-7200U プロセッサー、SSDを搭載した15.6型ノートパソコン。高速ワイヤレスLANや光学ドライブを備え、コストパフォーマンスに優れている。
  • 高性能CPUにより、音楽のストリーミングやビデオの視聴なども快適に楽しめる。また、「Dolby Advanced Audio」機能を備え、豊かな音を再現する。
  • 簡単な操作でシステムの復元とデータの復旧が行えるソフトウェア、「OneKey Recovery」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 310 80TV01D2JP の後に発売された製品ideapad 310 80TV01D2JPとideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルを比較する

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 80TV01D2JPの価格比較
  • ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 80TV01D2JPのレビュー
  • ideapad 310 80TV01D2JPのクチコミ
  • ideapad 310 80TV01D2JPの画像・動画
  • ideapad 310 80TV01D2JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 80TV01D2JPのオークション

ideapad 310 80TV01D2JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月

  • ideapad 310 80TV01D2JPの価格比較
  • ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 80TV01D2JPのレビュー
  • ideapad 310 80TV01D2JPのクチコミ
  • ideapad 310 80TV01D2JPの画像・動画
  • ideapad 310 80TV01D2JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 80TV01D2JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP

『SSDを大容量に変えられる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 80TV01D2JP」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 80TV01D2JPを新規書き込みideapad 310 80TV01D2JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDを大容量に変えられる?

2017/02/25 15:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP

クチコミ投稿数:63件

初歩的な質問すいません。こちらはSSD128ですが、これを256や512に変えることは可能ですか?その時は保証対象外になってしまいますか?

メモリも4GBですが8GBに増やすことは可能ですか?その時は保証対象外になってしまいますか?

SSD128のままだと私の用途では容量が足りません。外付けで1TBや2TBのHDDを付けることは可能ですか?
(itunesにアルバムを1000枚以上は取り込みたいので)

書込番号:20689511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/25 15:59(1年以上前)

持ち歩くサイズのPCではないからデータは外付けHDDに保存すれば。

書込番号:20689532

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2017/02/25 16:06(1年以上前)

>>初歩的な質問すいません。こちらはSSD128ですが、これを256や512に変えることは可能ですか?その時は保証対象外になってしまいますか?

>>メモリも4GBですが8GBに増やすことは可能ですか?その時は保証対象外になってしまいますか?

ハードウェア保守マニュアルを見るなり、底面の裏蓋カバーを外すと可能です。交換は保証対象外です。
ハードウェア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_310-14ikb_310-15ikb_310touch-15ikb_hmm_201608.pdf

>>SSD128のままだと私の用途では容量が足りません。外付けで1TBや2TBのHDDを付けることは可能ですか?

可能です。

書込番号:20689546

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2017/02/25 18:38(1年以上前)

実際の換装方法は、YouTubeが参考になろうかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=FQcRKJMW1mU
https://www.youtube.com/watch?v=8xnDMOHXaBo

一般的には、2.5インチSSDを2.5インチ外付けケースに入れて、クローンソフトでクローンディスクを作成し、換装します。
代表的なクローンソフト「AOMEI Backupper」。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:20689945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/25 20:57(1年以上前)

私の場合は、外付けハードディスク1TBにメモリは8G増設で12Gにして使用しています。
本来なら保証対象外なのかもしれませんが、封印されているネジは外さなくてもメモリは増設出来たので大丈夫かなと楽観しています(笑)。

書込番号:20690328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/02/26 23:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
もう一つだねわかったら教えてください。

iTunesにCDを取り込むにあたって、本体のSSDに入れるか、外付けHDDに入れるか、選ぶことは可能でしょうか?ようは、内蔵SSDに余裕があっても、そちらに入れずに、外付けHDDに取り込みたいです。

書込番号:20694120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2017/02/26 23:26(1年以上前)

iTunesの保存先を外付けHDDへ移動(変更)するなりして、一元管理して下さい。

書込番号:20694143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 80TV01D2JP
Lenovo

ideapad 310 80TV01D2JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月

ideapad 310 80TV01D2JPをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング