-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
- メーカー初となる、全色顔料ベースインクを搭載したA3ビジネスインクジェット複合機。
- 全色顔料ベースインクにより、文字やグラフが鮮明に印字できる。装置寿命は、従来機種の約1.5倍となる約15万ページ。
- ファーストプリントの時間はカラー約6.0秒/モノクロ約5.5秒で、ランニングコストは1枚あたりカラー約4.0円/モノクロ約0.9円。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
本来MFC-J6710Cで質問するべきですが、すでに消されているようですのでこちらに書き込みます。
Adobe Acrobat Reader DCからPDFファイルを小冊子印刷する場合、
Acrobatの印刷画面で小冊子設定したときと、
プリンタードライバーで小冊子設定したときの印刷結果が違います。
プリンタードライバー側で設定したときの方がより縮小して印刷されます。
他の機種では同じような現象はありますか、原因や対策のわかる人教えてください。
説得するのに3日かかりましたが、メーカーのサポートセンターでも再現しました。
盆休み後に原因と対策を調べて連絡をもらう予定ですが、
一般ユーザーの方が詳しいことも多いので書き込んでいます。
環境はWindows 10 Pro X64でAcrobat、プリンタードライバー等は現時点で最新バージョンです。
できれば、同様の現象を経験した人や、原因対策などわかる人の書き込みが希望です。
またそれ以外の「Acrobatの印刷画面で小冊子設定したら?」などの書き込みはご遠慮ください。
書込番号:21123448
0点

別に消えていないので、質問は下記ですべきです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000257936/
あと、印刷結果が異なることで小冊子として問題が生じるとはおもえません。
書込番号:21123490
3点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
見つけられませんでした。
>あと、印刷結果が異なることで小冊子として問題が生じるとはおもえません。
できれば、同様の現象を経験した人や、原因対策などわかる人の書き込みが希望です。
またそれ以外の「Acrobatの印刷画面で小冊子設定したら?」などの書き込みはご遠慮ください。
書込番号:21123537
0点

MFC-J6710Cも残っていましたので、質問の仕方を少し変えます。
この機種や他の機種では同じような現象を経験された人はいませんか、
原因や対策のわかる人は教えてください。
書込番号:21123555
0点

違うものなんですから、まったく同じになると思っている方が不思議です。
書込番号:21123609
3点

Acrobat Readerって、確か昔からページサイズ処理を変更すると微妙に印刷が違うことが多かったように思いますけど。
Acrobat Reader側の問題だと思いますけどね。
とりあえず自分の都合が良いように印刷できるように設定して印刷していたように思います(もしくは決めた設定に統一する)。
小冊子の設定は使ったことはないけど、自分の都合のいい方で印刷するしかないかと思いますけど、やっぱり。
書込番号:21123678
1点

>Musa47さん
返信ありがとうございます。
>違うものなんですから、まったく同じになると思っている方が不思議です。
できれば、同様の現象を経験した人や、原因対策などわかる人の書き込みが希望です。
またそれ以外の「Acrobatの印刷画面で小冊子設定したら?」などの書き込みはご遠慮ください。
書込番号:21123688
0点

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
>Acrobat Readerって、確か昔からページサイズ処理を変更すると微妙に印刷が違うことが多かったように思いますけど。
そうだったんですね。今回初めて比較したので、今までは気づきませんでした。
>自分の都合のいい方で印刷するしかないかと思いますけど、やっぱり。
結局のところそういうことになるのでしょうね。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:21123744
0点

プリンタドライバってプリンタメーカーのやつのことだと思うけど、プリンタはメーカーや機種によって印刷範囲なんかが違ってくるから、それを加味して印刷されるように作ってる
それに比べAcrobat云々ってのはそういうのはなく一般的(?)に想定されるような設定で印刷されるってことじゃないの?
小冊子印刷だと面付けや両面印刷なんてのが入ってくるから、通常の1枚もの印刷に比べてこの差が大きくなるから、印刷されたものの差が大きくなる
同じドライバで出してるのに大きく出たり小さく出たりとかなら問題だけど、基本的に選んだものと出力されるものは常に一定のはずだから、別に何も困ることはないと思うけどね
>できれば、同様の現象を経験した人や、原因対策などわかる人の書き込みが希望です。
>またそれ以外の「Acrobatの印刷画面で小冊子設定したら?」などの書き込みはご遠慮ください。
求めてる回答以外の書き込みは不要って人は実際多いかもしれないけど、こういうのを書いちゃうと普段ならアドバイスしようって人も躊躇しちゃったりして結果的に答えが出にくくなるとかあるかもしれない
書込番号:21123930
3点

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
Acrobatで設定した方が、取扱説明書に載っている印刷範囲で印刷されます。
メーカーのドライバー設定画面で設定するとそれ以上に縮小されます。
ドライバーは同じです。MFC-J6710CDWのものを使って印刷してます。
各設定画面からドライバーにパラメータを渡すところに違いがあるのではないかと疑ってます。
すみません、問題ではなく質問です。
>こういうのを書いちゃうと普段ならアドバイスしようって人も躊躇しちゃったりして結果的に答えが出にくくなるとかあるかもしれない
そうかも知れませんね。アドバイスありがとうございます。
書込番号:21124108
0点

メーカーから返答がありました。
メーカー側のバグとのことでした。
対応はしないとのことでした。
取説に書いてあることくらいことは、
取説通りに機能するか確認してから出荷してくれると助かります。
書込番号:21146788
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/03/20 23:22:47 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/16 18:40:19 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/03 4:44:10 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/17 12:08:41 |
![]() ![]() |
10 | 2019/06/25 20:30:01 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/23 13:07:34 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/31 15:35:08 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/20 5:56:14 |
![]() ![]() |
19 | 2018/07/14 2:37:45 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/01 16:09:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





