-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
- メーカー初となる、全色顔料ベースインクを搭載したA3ビジネスインクジェット複合機。
- 全色顔料ベースインクにより、文字やグラフが鮮明に印字できる。装置寿命は、従来機種の約1.5倍となる約15万ページ。
- ファーストプリントの時間はカラー6.0秒/モノクロ約5.5秒で、ランニングコストは1枚あたりカラー約6.0円/モノクロ約1.3円。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
例えば200ページのものをADFでスキャンする場合、厚みの関係で一気にスキャン出来ないので、100ページ先にやり、続けて100ページ行い、一つの(PDFその他の)ファイルに纏めたい所ですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
「連続」などの設定があれば良いのですが。
本体から直接スキャン、もしくはパソコンの(Controlcenterなどの)ソフトからでも可能です。
すみません、マニュアルにも見当たらなかったもので教えて頂ければ幸いです。
書込番号:22212427
0点
tarouichibanさん
2つのPDFを結合して1つにしてはいかがでしょう。
で良いのであれば、例えば次のpdf_asなどのフリーソフトで結合できると思います。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se491657.html
書込番号:22212459
0点
お早うございます。
ADFで吸い込んだ同士のファイルの結合はControlCenterでは出来ないかもしれないのでpdf結合フリーソフトとして実際に僕が使っているpdf_asを紹介します。複数のファイルをドラッグで持って来て結合操作をするだけの簡単ソフトです。結合時にしおりを付ける事も出来ますので切りの良いページの塊ごとにスキャンして結合すれば便利ですね。ページ分割や削除も行えます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdf_as/
書込番号:22212815
0点
tarouichibanさん、こんにちは。
> 「連続」などの設定があれば良いのですが。
> 本体から直接スキャン、もしくはパソコンの(Controlcenterなどの)ソフトからでも可能です。
本体は、記憶容量が多くないので、200ページものPDFは、ちょっと扱えないかもしれません。
なのでパソコンでの操作になると思いますが、一度に100ページもの大量のスキャンをやると、どうしてもうまくスキャンできないページが出てきたりしますので、、、
CubePDF Utilityのように、PDFをページ単位で追加したり削除したりできるソフトを使ってみるのも良いかもしれません。
https://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
書込番号:22215735
1点
tarouichibanさん、皆さん
9月中旬に購入し、主に書籍の電子化(所謂「自炊」)に使っています。
スキャン枚数が多い場合は、ControlCenter4 > スキャン > ファイルの順に選択し、設定メニューの右下にある、「継続スキャン」のチェックボックスにチェックを入れてスキャンを開始します。
「継続スキャン」を設定すると、スキャンが進行しADFが空になると、PC画面上にスキャンを「続ける」か「完了」するかの確認BOXが表示されます。
この状態で、ADFに原稿をセットし、「続ける」をクリックすれば、スキャンが継続されます。再度ADFが空になれば、同様の動作となり、「完了」するまで、繰り返されます。
なお、私は、スキャンの進行に伴いADFの残量が少なくなったころを見計らい、スキャン中に原稿を追加することが多いです。(無理のない量をADFにセットされた原稿の下側に追加すれば問題無い様です。)
現在まで、様々な紙質の書籍を100冊以上スキャンしました。
機構的なトラブルは皆無ですが、私の場合、サーチャブルpdfを作成していることもあり、プロセスが終了せず、やり直しになることが今まで4回程ありました。(終了しない場合、パフォーマンスメーターを表示しておき、しばらく様子を見て、プロセスを強制終了)
現在までの1ファイルの最高枚数は、辞書の様な薄い紙質の英語の文法書の両面スキャンで、、675ページです。
表裏の色味のばらつきはあるものの、スキャナ、ADFについては満足度は高いと言えます。
お互いに大いに活用しましょう。
以上、情報共有は早いほうが良いと思い、心の準備が無いまま、価格com初投稿となりました。
不手際がありましたらご容赦ください。
書込番号:22218234
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/19 20:47:13 | |
| 6 | 2024/08/19 21:52:10 | |
| 7 | 2020/09/14 18:26:05 | |
| 4 | 2019/10/04 23:02:23 | |
| 1 | 2019/04/20 10:13:17 | |
| 0 | 2019/03/19 7:21:03 | |
| 0 | 2019/03/08 2:06:19 | |
| 0 | 2019/01/12 17:12:50 | |
| 0 | 2018/11/03 21:33:54 | |
| 4 | 2018/10/30 16:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







