『電源管理』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

ZENSOR1AX

アンプ搭載でBluetoothにも対応したブックシェルフ型スピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:100W スピーカー構成:2Way ZENSOR1AXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1AXの価格比較
  • ZENSOR1AXのスペック・仕様
  • ZENSOR1AXのレビュー
  • ZENSOR1AXのクチコミ
  • ZENSOR1AXの画像・動画
  • ZENSOR1AXのピックアップリスト
  • ZENSOR1AXのオークション

ZENSOR1AXDALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • ZENSOR1AXの価格比較
  • ZENSOR1AXのスペック・仕様
  • ZENSOR1AXのレビュー
  • ZENSOR1AXのクチコミ
  • ZENSOR1AXの画像・動画
  • ZENSOR1AXのピックアップリスト
  • ZENSOR1AXのオークション

『電源管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1AX」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1AXを新規書き込みZENSOR1AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

電源管理

2018/09/04 13:31(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > DALI > ZENSOR1AX

クチコミ投稿数:480件

Zensor1を先日電気屋さんで拝見して、その音がかなり気に入りました。
最近テレビにYamahaのNX-50を接続してテレビを付けると自動で電源のオンオフが出来ること、
そこそこ価格の割にはまぁまぁな音を出してくれて満足していましたが、Zensor1AXなり商品を見つけ注目しております。
こちらの商品はテレビに接続して使用できますでしょうか?
スタンバイ時、テレビの電源のオンオフに連動しますでしょうか?
あと、音楽を聞く際にIphoneとの接続は有線でも可能でしょうか?
ご存知の方教えてください。

尚、テレビからの出力はイヤホンのミニプラグしかありません。

書込番号:22082670

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/04 14:16(1年以上前)

テレビ接続は出来ると思いますが、電源のオンオフに連動なんて気の効いた事は出来ないと思います。
そもそも、イヤホン端子しか無いのに、このレベルのスピーカーを付けても...
光端子で無いと無駄な出費じゃないでしょうか。

書込番号:22082752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/04 14:32(1年以上前)

ZENSOR 1 AX 音声検出型自動電源OFF/ON 日本語

ZENSOR 1 AX 音声検出型自動電源OFF/ON 英語

以下のリンクからZENSOR 1 AXの多言語の取説がダウンロード出来ますが、そのp43に日本語でNX-50と同様の音声検出型電源OFF/ONについての記載があります。
https://www.dali-speakers.com/loudspeakers/zensor/zensor-1-ax/

ちょっと日本語訳が分かり難いのでp11の英語を見ると「The ZENSOR AX will automatically power off if no signal has been detected for 15 minutes.To power on the ZENSOR AX again either activate a signal on any input, select an input on theremote control, 」とある所から音声検出型電源OFF/ONの他にリモコンや背面スイッチでも起動出来ますよと言う事です。

書込番号:22082784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/04 14:45(1年以上前)

Bluetoothについては以下のリンクからZENSOR 1 AXのBluetoothのバージョンは3.0である事が分かります。aptXがサポートされていると言う事は必然的に高音質音声転送用のA2DP(Advanced Audio Distribution Profile)がサポートされていてお持ちのiPhoneがiPhone 3GS以降であればペアリングの仕様が整ったBluetoothのバージョン2.1以上ですから問題なくZENSOR 1 AXと繋がります。
http://dm-importaudio.jp/dali/l3/l4/Vcms4_00000806.html

書込番号:22082820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2018/09/04 15:35(1年以上前)

>ひまJINさん
イヤホン端子だとかなり音質下がって勿体無いんですね。
でも、音がよかったのでわかる気がします。

>sumi_hobbyさん
一応電源の連動はあるんですね!

Bluetoothで聞くのはだいぶ音質落ちますでしょうか?

Zensor1とDAC内臓のアンプ買って有線で接続した方がかなり音質は良いですか?
Zensor1がだいぶ安くて正直バーゲンプライスですよね。

書込番号:22082919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/09 06:33(1年以上前)

お早うございます。

昨日ZENSOR 1とZENSOR 1 AXを比較試聴してきました。まず正面からの外観ですがこれは同じです。但しZENSOR 1 AXは奥行きが12mm大きく、電源とアンプの領域は確保されているであろうと思います。

ZENSOR 1は本当にナチュラルで素晴らしいサウンドですね。まさに北欧サウンドの一角と言って良いでしょう。それに比べるとZENSOR 1 AXは高低音にやや盛り付けがあります。特に高音はややキンキン気味でスタビライザーも敷いてもらったのですが状況は変わらずでした。Bluetooth接続でも低音質という事はありませんがそれらの傾向は変わらずです。

ここは音質に拘るならやはりZENSOR 1+外部機器でしょうね。スピーカー自体は100Wまで入力可と言う事なのでその範囲でなるべく高出力のアンプを繋いだ方が聴覚上のダイナミックレンジは取れると思います。

書込番号:22095013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2018/09/09 10:44(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
比較のレビューありがとうございます。
やはりZensor1+外部アンプの方が音質も、価格も有利ですよね。。。
アンプを購入するとしたらDAC内臓タイプを購入すると思います。
DENON PMA-60が良いかな?と考えていたのですが、あまりにレビューが酷すぎて購入意欲が湧きません(苦笑
PMA-50は評判は良かったですが終売しており今更感がありますし、
マランツ PM6006あたりが妥当なのかな…と思案しております。

聴くジャンルは女性ボーカル5、男性ボーカル2、ピアノ2、オーケストラ1くらいの割合ですが、
Zensor1だとオーケストラは諦めた方が良さそうですね。
それ以外は高音質で鳴らしてくれそうな気がします。

書込番号:22095529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2018/09/09 15:56(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ちなみにAXは内臓アンプとして、Zensor1を視聴したアンプはどこのものですか?

書込番号:22096298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/10 06:08(1年以上前)

お早うございます。

ZENSOR 1試聴の際に使用したアンプはデノンの全く以ってピュアなアンプのPMA-390REです。当然ながら音源のCDプレーヤーとはアナログ接続な分けですが2台繋ぎ変えても音の傾向は変わらなかったのでアンプで音がほぼ決まっていたのでしょう。

USB-DAC内蔵アンプだとどれが良いのでしょうね。機会があったらじっくりと試聴なさって下さい。

書込番号:22097908

ナイスクチコミ!0


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/19 13:14(1年以上前)

最近、私は価格面で美味しくなってきたDENONのネットワークプレーヤーDNP-2500NEを購入したのですが…相方としてアンプ付きのHi-Fiスピーカーとしてこの製品を組み合わせようかと検討しております。

DNP-2500NEの仕様は、DENONの中位クラス(20万円前後)の2500番台で、同シリーズのCDプレーヤーであるDCD-2500NE(DACなし)からCDドライブ部を省かれて、代わりに搭載されたDAC部には更に上位のDCD-SX11(33万円)と同じものが採用され、デジタル→アナログ変換に於いてはSX11系と同等と言う話です。更にヘッドホンアンプにはDDFA作用されてます。

書込番号:22867015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これ良いですね。とても気に入ってます。 0 2020/06/18 16:42:39
アクティブスピーカーの最高峰 3 2020/05/23 9:02:48
電源管理 9 2019/08/19 13:14:35

「DALI > ZENSOR1AX」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1AX
DALI

ZENSOR1AX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

ZENSOR1AXをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング