シーリングライト > パナソニック > HH-CB1233L
電球色オンリーのを探していて他社のを買いましたが直視すると眩しく買い替えたいです。
寝転んで仰向けで刺さるような眩しさはありますか。
書込番号:22777396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
眩しさは個人の感じ方次第ですが、基本光量を落とせば眩しくなくなります。
電球色にすれば眩しさが減る訳ではありません。
電球色で十分な明るさを確保しようとすると、光量を上がるしかないので眩しさは増します。
調色、調光タイプの製品を選ばれた方が良いと思います。
書込番号:22777460
1点
>さばやんさん
こんにちは。
まあ、光量を落として使うのが嫌というのであれば、
そもそもLEDって元々は表示とかに使われていて直進性の高い光を発します。
だから、ある意味眩しいのが売りなんですよね。
場合によっては今は売っているものが少ないですが蛍光灯シーリングの方が良いかも。
あとは、ガラッと考え方を変えて間接照明になさってはどうでしょうか?
書込番号:22779570
2点
LEDライトの眩しさに関しては、下記などが参考になると思います。
光拡散シートを試してみると良いかも知れませんね。
3M スコッチカル ディフューザーフィルム は結構安価なので、気軽に試せると思います。
https://nanikatotameninaru.com/5211.htmlg
書込番号:22780021
1点
感覚で構いませんのでこれを持ってる人が蛍光灯と比べた感想を求めてます。
シーリングはほぼ全てLED化されてますが、
製品によりうまく光らせてるのもあります。
同じルーメンなら素子が広い面積に散らしてると眩しくなくなるかなと思います。
あとは素子の拡散具合とセードの形状や透明度とか。
目障りな眩しさかどうかは製品設計で決まります。
LEDだから眩しくて当たり前とは言えません。
書込番号:22781381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-CB1233L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/11/02 19:55:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)






