『5年で内蔵電池が切れました』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

銘柄炊き RC-IB50

  • 大火力1130WのIHヒーターとふたヒーターで釜全体を一気に加熱し、熱ムラを抑えることで、芯までふっくら炊き上げる「IH炊飯ジャー」。
  • お米の銘柄それぞれの特徴を最大限に引き出す炊飯プログラムを実現。うまさを引き出し、炊き上げる。
  • 6つの炊飯メニュー(無洗米、白米、炊き込みなど)と3つのモード(銘柄炊き分け、省エネ、早炊き)が使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 銘柄炊き RC-IB50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 銘柄炊き RC-IB50の価格比較
  • 銘柄炊き RC-IB50のスペック・仕様
  • 銘柄炊き RC-IB50のレビュー
  • 銘柄炊き RC-IB50のクチコミ
  • 銘柄炊き RC-IB50の画像・動画
  • 銘柄炊き RC-IB50のピックアップリスト
  • 銘柄炊き RC-IB50のオークション

銘柄炊き RC-IB50アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月20日

  • 銘柄炊き RC-IB50の価格比較
  • 銘柄炊き RC-IB50のスペック・仕様
  • 銘柄炊き RC-IB50のレビュー
  • 銘柄炊き RC-IB50のクチコミ
  • 銘柄炊き RC-IB50の画像・動画
  • 銘柄炊き RC-IB50のピックアップリスト
  • 銘柄炊き RC-IB50のオークション

『5年で内蔵電池が切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「銘柄炊き RC-IB50」のクチコミ掲示板に
銘柄炊き RC-IB50を新規書き込み銘柄炊き RC-IB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

5年で内蔵電池が切れました

2022/12/11 21:17(1年以上前)


炊飯器 > アイリスオーヤマ > 銘柄炊き RC-IB50

5年で内蔵電池が切れました

時刻がリセットされるので、

タイマー炊飯の時は毎回 時刻を合わせ直す必要があります。

個人では内蔵電池の交換は難しいようです。

書込番号:25049252

ナイスクチコミ!12


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/11 21:58(1年以上前)

一応、情報としてお伝えすると
炊飯器については、大手他社製品も時計電池の交換は出来ません(私が知る限り)
コンセント抜かなければ、電池は消耗しないです

書込番号:25049316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/12/13 00:31(1年以上前)

>mokochinさん
個人での交換が抜けていますよ。

書込番号:25050898

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/13 06:41(1年以上前)

>個人での交換が抜けていますよ。

文脈で分かると思います

書込番号:25051015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2025/12/18 15:12

当方、中古で買い使用していましたが、最近コンセントを抜くと時計が消えています。
暇に任せて本日内臓電池を交換しました。
内臓のリチューム電池は蓋の表示器が乗っている基板に半田付けされています。
分解方法は、蓋の縁に薄いヘラ状の物を差し込みグルッと一周させるとパキパキと言ってツメが外れます。
その後、蓋の表面(化粧)カバーを止めている10数本のネジを外せば基板にアクセス出来ます。
内線が短いので丁寧に作業します。
電池は通常のボタン電池より大きいCR2477Tと言う容量1000mAHでタブ付の物です。
今回は入手出来なかったのでボタン電池ソケットを取り付け普通のCR2032(220mAH)を取り付けています。
2年は持つと思います。
以上、自己責任で。

書込番号:26367771

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/12/18 15:54

>大手他社製品も時計電池の交換は出来ません(私が知る限り)
家電量販店に持ち込んでも修理対応での電池交換は受け付けてもらえないことがあります
その場合はコンセントから毎回抜かなければ時計の情報は消えないためコンセントにさしたまま使ってくださいと案内されます
毎回炊飯器のコンセントを抜いていませんか
その様な使い方をすると大手他社製品も同様になります

書込番号:26367791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > 銘柄炊き RC-IB50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

銘柄炊き RC-IB50
アイリスオーヤマ

銘柄炊き RC-IB50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月20日

銘柄炊き RC-IB50をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング