『修理屋さんのおすすめ』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥58,601 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『修理屋さんのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理屋さんのおすすめ

2024/12/14 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

スレ主 a._.さん
クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種

初投稿失礼致します。
約5年前に初めて一眼レフ(LUMIXのfz85)を購入しました。
しかし、今日誤って落としてしまいレンズの外装部分が外れ(繋ぎ目のプラスチックが割れてしまっている)、スピーカー部分の外装のプラスチックが割れて1部取れてしまいました。(スピーカーがむき出しの状態)
機械に疎く、修理する場合どちらに持ち込んだ方が良いのかなど分からず悩んでおります。
事前にPanasonicの修理目安などを見ましたが相見積を取りたいためご紹介して頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25999728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/14 23:44(1年以上前)

>a._.さん

メーカー直接が良いですよ
https://panasonic.jp/dc/support.html#repair-service

ヨドバシに出して日研テクノと言う所に行っちってとんでもない料金取られたことがある。

書込番号:25999741

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/12/14 23:58(1年以上前)

>a._.さん

>事前にPanasonicの修理目安などを見ましたが相見積を取りたいためご紹介して頂きたいです。

送料負担+見積もり料で、1社毎に、おそらく1万円超えになると思います。


なお、それだけ壊れたら、主要部分の交換によって【送料+見積もり+修理料金】で、数万円から十万円超えになりそうです。

初代FZ85であれば、新品購入時で3~4万円程度だったかもしれませんが、
修理では交換部品に【人件費としての修理工数】が加わるため、
企業内の現実問題として 数万円かかっても(企業目線では)モッテケドロボーぐらいの感覚かと思います(^^;

※大手メーカーの【1時間あたりの工数単価は、1万円以上】

書込番号:25999762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2024/12/15 08:13(1年以上前)

この場合、メーカー以外の選択肢はないんじゃない。

OMEGAの腕時計の修理にOMEGA以外を選択します?

書込番号:26000010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/12/15 09:11(1年以上前)

>a._.さん

こんにちは。

>事前にPanasonicの修理目安などを見ましたが相見積を取りたいためご紹介して頂きたいです。

これだけショックを受けるとレンズ一体型で
かつパナソニックでもありますし、おそらく
「全交換的な修理」ではないかと思いますが・・。

ガワだけ直してもレンズも偏芯とかしてそうです。
きちんとした測定機器があるメーカー修理
(という名目の交換)がベストではないですかね。

書込番号:26000099

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/12/15 10:59(1年以上前)

a._.さん こんにちは

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/DC-FZ85

上のサイトで診断すると 外装の交換だけでも 1万円前後になりそうですが 修理に出すのでしたらパナソニックご相談窓口が一番だと思います 

書込番号:26000264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/15 11:03(1年以上前)

>a._.さん

>修理屋さんのおすすめ

直接パナソニックに修理依頼した方が良いですよ。
修理料金の目安 \12,000(税込)程度

書込番号:26000271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/12/15 11:59(1年以上前)

>a._.さん

修理するならパナソニックでしょうね。

ただ、落下のため外装交換だけで終わるなら安くすむかも知れませんが、衝撃が加わってる場合は修理費用が高額になる可能性が否定できません。

パナソニックに見積り出して修理費が高額なら買い替えFZ85Dとか考えた方が良いかも知れませんね。

書込番号:26000353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 a._.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/15 17:07(1年以上前)

皆様ご教授頂きありがとうございます。
今回の件に関しては新しく購入する、というご意見も頂きましたが、このカメラが私にとって思い出の物なので修理の方向で考えたいと思います。
このような事は初めてで、修理の知識も持ち合わせていなかった為、ネットでも色々調べたのですがよく分からなかったです。
皆様の様々なご意見を元に今後タイミングを見て修理しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:26000697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/12/15 17:15(1年以上前)

>a._.さん

製造終了後の【修理可能期間】というタイムリミットもありますから、
思案期間が長くなると、修理自体が不可能になりますので、ご注意を。

書込番号:26000708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 a._.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/15 18:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうですよね…
販売終了になったらもうやばい、という感覚でよろしいですか?
金欠なため直ぐに修理に出せなくて…

書込番号:26000763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/12/15 18:43(1年以上前)

>a._.さん

【メーカーに電話】して、修理可能期間を確認することを、強くお勧めします。
※(まだまだ)メール問い合わせよりも電話問い合わせのほうがレスポンスが良いので

その際、「FZ85Dではなく、初代のFZ85です」と複数回の念押しもお勧めします。
※他、TZ85とも混同されやすい

2018年段階で、すでに生産終了では?とのスレがあります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000938771/SortID=22357290/

下記のように、補修部品の保有期間は、
コンデジの場合は5年ですから、
2018年で生産終了であれば、【2023年の段階で詰んでいる】ということになります。


補修用性能部品の保有期間
https://panasonic.jp/support/repair/warranty.html?_ga
>AV機器・カメラ
>デジタルカメラ(一眼)8年
>デジタルカメラ(コンパクト)5年
>デジタルビデオカメラ8年


実際の製造終了時期は不明ですし、
補修部品の保有期間も「最低限の目安」ですが、
在庫自体に税金がかかると、メーカーは早々に廃棄したがりますので、
最悪でも、今週中に確認されては?

書込番号:26000808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 a._.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/16 07:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうなんですね…
ありがとうございます!!
ちょっとすぐにでも聞いてみます!
ご丁寧にありがとうございます!!

書込番号:26001302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,800発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング