スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
購入して約20か月でバッテリーが膨張し、液晶パネルが浮き上がりました。
音楽鑑賞用サブ機なので、使用は週末のみという感じでこうなりました。
サポートセンターに連絡すると、バッテリー膨張が原因のため基本的には無償修理
他の部品に破損があった場合は有償の場合ありとのことでした。
その後、引き取ってもらい点検してもらうと
「保証期間(1年)が過ぎているのと、ほぼすべての部品が変形しているので有償。
部品交換より製品交換の方が安く、請求は約6万円となります」と
さらに「交換せず破棄する場合は、引き取り運賃+点検料約4千円いただきます」と。
これがオンキョーの対応です。
書込番号:22633121
4点
simフリーの対応としては標準でしょう
ドコモauソフトバンク並の対応を求めるのは無理です
simフリー端末は基本的に使い捨てするべきで、高額商品を買われるなら補償に入るべき
日本国内の補償は1年ですが海外での補償は半年です
書込番号:22633255
12点
点検するにしても人出はいります。もちろん廃棄についてもです。
経年劣化するのは普通ですし、メーカーに落ち度はないと言えるでしょう。スレ主の言ったことは普通の家電であれば一般的な対応です。それを悪いと感じるように書き込むのはいかがなものかと思います。
書込番号:22633640 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いや、基本無料で有償の場合もあり、とだけ説明されて送れ、でふたを開けたら新品再購入か5000円以上の出費の二択ってのが一般的な家電点検修理の対応とも思えませんけど。私はね。
今回の場合ですと、修理費用が高額になった場合、廃棄にも所定の費用が掛かることは明示されて然るべきだと思います。実際には、特にスマホのメーカー対応ではこんなの珍しくもないとも言えるでしょうが。
もしそうであっても、残念な結果になったと書くことすら問題視するのはいかかなものかと思いますね。
>something66さん
もやもやしておられるようなら最寄りの消費者センターにでも相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22633699 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/25 12:11:41 | |
| 7 | 2022/05/15 9:13:09 | |
| 2 | 2021/09/27 22:25:07 | |
| 1 | 2020/09/20 20:04:39 | |
| 7 | 2020/04/18 15:22:56 | |
| 3 | 2020/02/04 19:25:15 | |
| 2 | 2019/06/23 18:31:59 | |
| 0 | 2019/05/17 10:14:15 | |
| 3 | 2019/05/17 13:21:13 | |
| 3 | 2019/04/29 23:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









