『突然、ランプが消えてWi-Fiが繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

WRC-1750GHBK-E [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)と一般的な2.4GHz帯の両方で通信できる無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯で独立した3×3の内蔵アンテナを搭載し、5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは全ポートがギガビット対応。「ルーターモード」と「アクセスポイントモード」のほかに、「中継機モード」と「子機モード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のオークション

WRC-1750GHBK-E [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のオークション

『突然、ランプが消えてWi-Fiが繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GHBK-E [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GHBK-E [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GHBK-E [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK-E [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただくので、何か間違いやルール違反があったら申し訳ありません。

Wi-Fi親機は ELECOM の WRC-1750GHBK-E を使用しています。

Wi-Fi親機を買うのは初めてで、約半月になります。買って設定をしてから、家の広さ的に中継器が必要そうだったので購入しました。それまでは、たまにWi-Fiが切れるのはWi-Fiの届かないところにいるからだと思っていました。
ところが、中継器を購入して設定をし、Wi-Fi親機の近く(壁を挟んで隣の部屋)にいられるようになってもWi-Fiが切れることがあります。
昨日はずっと家にいたため気付いたのですが、Wi-Fi親機をコンセントに挿し電源が繋がっているのにも関わらずPOWERも含め全てのランプが消えており、ACアダプターからは約1秒毎にネジを巻くような異音が聞こえました。
正常にWi-Fiが繋げるときは、ランプはもちろん点灯しており異音は聞こえませんでした。

このように、電源に挿していても突然電気が通らなくなる(?)ことはあるのでしょうか?また、この場合電気屋さんに持って行っても意味はないでしょうか?

現在、タコ足配線先に挿していたアダプターをコンセントの大元に挿し直して様子を見ており30分程経つのですが、ランプは全て点灯せず異音もしています…

書込番号:21509364

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/01/14 12:02(1年以上前)

ACアダプタの故障かもしれませんね。
まだ半年であれば保証期間内ですので、購入店に相談してみると良いです。

最寄りの量販店で購入したのであれば、無線LANルータ本体(ACアダプタ含む)と保証書とレシート(領収書)をもって、状況説明して修理依頼を。
通販ですと、お店にもよりますが、送料はお客様持ちでお店経由で修理に出すか、直接メーカーに連絡して修理に出すかです。

書込番号:21509403

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2018/01/14 12:25(1年以上前)

>現在、タコ足配線先に挿していたアダプターをコンセントの大元に挿し直して様子を見ており30分程経つのですが、ランプは全て点灯せず異音もしています…

http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk-e/WRC-1750GHBK-E_UM_v01.pdf?_ga=2.196058922.725022361.1515900000-57181779.1510382457
のP20では、電源が入っていれば、POWERランプは点灯とのことですので、
POWERランプが点灯しないのは、やはり異常です。

大元のコンセントに接続しても、改善しないのなら、
ACアダプタの初期不良の可能性があるので、
購入店に連絡してみてはどうですか。
多分交換してもらえると思います。

書込番号:21509450

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/14 13:25(1年以上前)

中継機は故障だとして、

>それまでは、たまにWi-Fiが切れるのはWi-Fiの届かないところにいるからだと思っていました。

これに関してはこれから確認の課題ですね。
そもそも中継機は不要かもしれないということですよね。

書込番号:21509573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 14:59(1年以上前)

3名の方、ご回答ありがとうございます。
こちらは家電量販店で買ったものなので、これから購入したお店に持っていき聞いてみようと思います。

大元のコンセントに挿したWi-Fi親機は、質問投稿後、しばらくしてから電源が通り問題なく使えるようになりました。しかし、先ほどまた電源が通らなくなり、すぐ電源が通るようになりましたが、その様子をムービーで撮ることができたのでそれを見せて説明してみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました!

書込番号:21509809

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/14 16:19(1年以上前)

親機も故障ってこと?
ご愁傷さまでございます。

書込番号:21510005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 18:57(1年以上前)

買ったお店に行ったところ、なんの問題もなく、むしろあっさりと新品と交換していただくことができました。
新しいWi-Fi親機の設定も無事終わり、今のところ何の問題もなくWi-Fiが繋がっております。

>>Excelさん
普段パソコンなどを主に使う場所が家の端の部屋で、Wi-Fi親機をセットする場所との関係的にも中継器は必要と判断しました。
中継器を置くことにより、前よりもさらにWi-Fi親機の近くにいるにも関わらず
Wi-Fiが切れてしまうことを強調したくあのような文章になりました。
説明が下手で申し訳ありません。

アドバイスくださった方々、本当にありがとうございました!

書込番号:21510430

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/14 23:01(1年以上前)

今回のように症状がはっきりしている場合には、解決も早いかもしれませんね。
よかったよかった!(^^)!

>Wi-Fi親機をセットする場所との関係的にも中継器は必要と判断しました。

この判断はちょっと待ってっていう気がします。
実際の電波強度、リンク速度などを調べてからの判断のほうがいいのでないかなぁと。
とにかく中継機を使えばいいというものでもなく、かえって副作用が出ることもありますからねぇ。

書込番号:21511266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GHBK-E [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GHBK-E [ブラック]
エレコム

WRC-1750GHBK-E [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

WRC-1750GHBK-E [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング