NE5105T018G1-1070H (GeForce GTX1050Ti 4GB KalmX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce GXT1050Tiを搭載したビデオカード。
- ファンレス仕様により完全な無音動作を実現。ニッケル製のフィン&ヒートパイプを採用したことで、高い冷却性を確保している。
- 出力は、Dual-link DVI-D×1、HDMI(2.0)×1、DisplayPort×1。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE5105T018G1-1070H (GeForce GTX1050Ti 4GB KalmX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 2月14日
『ディスプレイポートとhdmiの同時出力で教えてください。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070H (GeForce GTX1050Ti 4GB KalmX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
一つのモニタにデイスプレイポート、HDMIそれぞれの入力がありますので、こちらのビデオカードのそれぞれの出力から2本のケーブルで接続しました。
モニタの切り替えスイッチでディスプレイポート、HDMIを切り替えて使用したいのですが、2本のケーブルを同時に接続していると、HDMIからの出力がないようで、HDMIでのモニタ表示ができません。
なにを設定すればよいか、教えていただけませんでしょうか。
切り替えて使用したい理由は、家庭用ゲーム機との同時使用です。
書込番号:21344740
8点
こんばんは
>一つのモニタにデイスプレイポート、HDMIそれぞれの入力がありますので、こちらのビデオカードのそれぞれの出力から2本のケーブルで接続しました。
ビデオカードの映像出力とモニターは基本的に 1対1です。
モニターが2枚あるなら、それぞれHDMIとDPで接続します。
>切り替えて使用したい理由は、家庭用ゲーム機との同時使用です。
それなら、家庭用ゲーム機の映像出力は、HDMI出力でしょうから、
モニターのHDMIに接続します。
PCのグラボ(本製品)からはDisplayPortでモニターに接続します。
そうすれば、モニターの入力切替操作で、PCと家庭用ゲーム機の映像切換えができます。
書込番号:21344789
3点
よくわからないのですが?
家庭用ゲーム機はPS4などでしたらHDMI出力ですよね?グラボからの出力はDP?グラボからの出力はDPだけで、ゲーム機かあの出力はHDMIでモニターに接続して、モニター側で入力切替すれば済む話では?
グラボからHDMIとDPを同じモニターに接続したように取れるのですが?ゲーム機はどこに接続してるんですか?
切替SWというのはどうしてるんですか?
それとも、HDMIをゲーム機からとグラボからとを切替器をって接続してグラボからとゲーム機を接続してるんですか?
書込番号:21344799
3点
良く意味がわかりませんが・・・
1つのPCのビデオカードからDisplayPortとHDMIで出力し、1つのモニターのDisplayPortとHDMIに接続した場合、DisplayPortの方が優先されているのでしょう。
例えば、PCからはDisplayPortで、家庭用ゲーム機からはHDMIで1つのモニターに接続する場合は、モニターの方のボタンで切り替えれば映像が変わります。
また、HDMIの切替機(セレクター)などを利用すれば、昔のテレビの切り替えみたいな事も出来ます。
書込番号:21345467
2点
書き込みありがとうございます。説明がうまく伝わらず、申し訳ありません。
PCとPS4とニンテンドーSWITCHを1枚のモニタにつなげています。
モニタのHDMI入力は一つだけで、入力切替は、一つのボタンを押すごとに「HDMI、ディスプレイポート、VGA、DVI」と順番に切り替わるタイプです。
ディスプレイポートとHDMI入力を頻繁に切り替えたい場合、接続していないVGAとDVIを飛ばすボタン押しが邪魔です。(何回も切り会えていると・・・)
PS4とSWITCHはHDMIセレクタを経由してモニタに接続しています。
HDMIセレクタのHDMI入力は3つあり、入力切替は一つのボタンで接続(通電)されている機器が交互に切り替わります。
そこで、ビデオカードのディプレイポート出力は直接モニタに接続したまま、HDMI出力もHDMIセレクタに接続し、
・PCだけ使用しているときは、モニタの切り替えでディスプレイポートを選択し、モニタの高解像度を利用する。
・PCとゲーム機を同時使用するときは、モニタの切り替えでHDMIを選択し、モニタはHDMIの解像度になるが、HDMIセレクタのボタンで簡単に切り替える。
としたいのですが、この接続ではビデオカードからの同時出力がないようです。
ビデオカードからディスプレイポートを抜くとHDMIで、HDMIを抜くとディスプレイポートでモニタが表示されます。
なにか設定で解決できれば助かります。
書込番号:21345797
3点
>ブーウーフーさん
用途は理解しましたが、グラフィックボード1枚では無理と思われます。
グラフィックボードとモニターを複数の配線で映像伝送することは想定されていません。
>LVEledeviさんが教示されているとおりです。
ご使用PCが以下の構成であれば、ディスプレイポートはグラフィックボードから出力、HDMIはオンボードグラフィック(CPU内蔵グラフィック)から出力することで、ご希望の用途が可能かも知れません。(やったことがないので推測です)
CPUがグラフィック内蔵
マザーボードにオンボードグラフィックHDMI出力がある
BIOSに統合グラフィックとPCI-eグラフィックボードの同時利用設定項目がある
残る可能性は、ディスプレイポート配線の途中に切換器を入れて、HDMI使用時にはディスプレイポート信号を機械的に切断するくらいでしょうか。
書込番号:21347083
![]()
3点
>ポンちゃんX2さん
アドバイスいただいたとおり、HDMI出力をマザボGPUに変更したところ、ディスプレイポートとHDMIの同時出力が可能になりました。
HDMI出力はマルチディスプレイの左半分として認識されましたので、ディスプレイポート画面からインターネットブラウザを左側にドラッグして追いやってからモニタをHDMI切り替えすると希望していた動作になりました。
画面出力の複製モードができれば完璧でしたが、当方の環境では複製モードがありませんので、我慢です。
みなさまお世話になりました。
感謝いたします。
書込番号:21355345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070H (GeForce GTX1050Ti 4GB KalmX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/09/19 10:47:48 | |
| 3 | 2017/12/12 17:36:58 | |
| 6 | 2017/11/13 18:06:54 | |
| 4 | 2017/09/03 11:34:19 | |
| 4 | 2017/07/09 14:38:52 |
この製品の最安価格を見る
NE5105T018G1-1070H (GeForce GTX1050Ti 4GB KalmX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2017年 2月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








