『毎週録画の上書き』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-M3007

  • 最大7chをまるごと録画して、過去番組表から再生する機能を搭載した、3TBのHDD内蔵「レグザサーバー」。
  • 過去番組表から選択した番組を放送時間よりも短縮して楽しめる「時短で見る」機能を搭載。「通常再生」「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の4コースを選べる。
  • 過去番組は、「おまかせ保存」を選択することで自動編集され、内蔵・外付けHDDに保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M3007 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M3007とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション

REGZAサーバー DBR-M3007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

『毎週録画の上書き』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M3007」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M3007を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M3007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

毎週録画の上書き

2020/10/18 14:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

番組録画で毎週の同じ曜日とした場合、毎回、前の週に録画したものに対して上書きとすることはできますか。


書込番号:23733906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2020/10/18 15:17(1年以上前)

無理でしょう。
空いている所から録画します。
容量が一杯の場合は、削除して録る分を空かさないと録れないでしょう。
希望の事が出来たのは、ビデオテープの頃でしょう。
消したい所で停止しておいて、予約をセットすれば。

書込番号:23734004

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/18 17:55(1年以上前)

>ya.yuさん
レコーダーでは設定で更新録画設定があるかと思います。。説明書から発見できませんでした。
予約設定中にそれらしい設定ありませんか?

書込番号:23734280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/18 20:01(1年以上前)

>>毎回、前の週に録画したものに対して上書きとすることはできますか。
上書き録画は、当機種では出来ないです。
当機種と言うか、もしかしたら、東芝レコーダーにはその機能は無いかもです。

と言うのも、REGZAX920の取説P.96に連ドラ予約の設定変更の記載があるのですが、
その表の、USBハードディスクには〇印が付いていますが、
レグザリンク対応の東芝レコーダーは×印になっています。

当方、当機種とT460を使用していますが、どちらにも上書き録画の設定がありませんので、
面倒ですが、見終えた番組は毎回削除しています。

書込番号:23734528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:79件

2020/10/19 17:09(1年以上前)

>ya.yuさん
こんにちは。

自分は昔の?レグザサーバーを使っていますが・・・
HDDの容量に空きがある限りはドンドン溜まって行くダケの筈です。

HDD容量が満杯になると、一番古い録画から上書きされて新しい録画がされて行く仕組みです。
(昔に流行ったロケット色鉛筆のように、新しい録画が入ると一番古い録画が押し出されて行く感じ!)

そのまま放置しておくと消して問題ない番組は放置のままで良いのですが、
保存しておきたい番組も何れは消されてしまうので、その場合には録画リスト上で「保存」?マークを付けて置けば
その番組は自動消去されずにずっと残ります。

恐らくya.yuさんは、無駄に撮り溜めにならないように、その都度整理しながらHDDを運用したいのだと思いますが、
その場合にはその都度個別に消去する必要があるかと思います。

自分の所有しているレグザサーバーが古いもので・・・昨今の機種にはそんな機能があるのかも知れませんが!

撮り溜めした録画リストには、未視聴と視聴済みが判るマークが付くのですが・・・
自分は昔のビデオテープ時代と同様に溜まってしまう一方です。(笑)

書込番号:23735998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M3007
東芝

REGZAサーバー DBR-M3007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

REGZAサーバー DBR-M3007をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング