-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera LBP841CS
- カラー・モノクロとも26枚/分の高速プリントを実現したA3カラーレーザープリンター。
- 独自の「クイックウェイクアップ」機能を採用。スリープ中でも、素早く出力することができる。
- 一体型トナーカートリッジを搭載。消耗品が少なく、簡単に交換できる。
プリンタ > CANON > Satera LBP841CS
LBP841C本体購入時にトナーは335eが4色付属していると思います。そのトナーがなくなった場合、純正の335eのトナー4色を購入するのであれば、また新しく本体(335eトナー付属)を購入したほうが金額的に安いと思うのですが、本当のところどうなのでしょうか?純正トナーがエコノミーの335eでさえ本体(335eトナー付属)価格をはるかに超えると思います。皆さんはどうされていますでしょうか?
書込番号:22238140
9点
・カラー7,400ページ、モノクロ7,000ページの印刷が可能な標準カートリッジと、カラー16,500ページ、モノクロ13,000ページの印刷が可能な大容量カートリッジをラインアップ
・スタータートナーはプリンター初期同梱用のトナーカートリッジです。印刷可能枚数はC/M/Y3,500ページ、K2,900ページになります
こんな記述があります。
使用枚数が然程多くなければ,都度新品購入・・・・もありですが,
トナーのなくなったプリンター本体の処分も大変かと ????
書込番号:22238152
![]()
2点
リサイクルトナーを使って、壊れたら新品を買うというふうにしていると聞いたことがあります。 今年いっぱいに紙をたくさん買っておいてください。 来年1月1日出荷分から10〜20%値上げがあります。
書込番号:22238153
3点
お早うございます。
事業所で使うとすれば実際の所はブラックの使用頻度が一番多いんじゃないでしょうか。そのような所とか保守契約の関係等々で高い金額を払いつつ維持している例が殆どかなと思います。
個人運用であればリサイクルトナーの利用が現実的でしょう。インクジェットに比べれば印字のトラブルは少ないと思います。
書込番号:22238174
![]()
5点
>sumi_hobbyさん
>からうりさん
>沼さんさん
早速のお返事ありがとうございました。
なるほど。やはり単純に考えるのは現実的ではないんですね。
理解できました。また、紙金額情報もありがとうございます。
今までインクジェットを使用してきて、保証期間内は純正インク
その期間を過ぎてから互換インクを使用し目詰まりが半端なく
ヘッドクリーニングにインクを多く使用してきたので、インクやトナーには
敏感になっていました。あれは互換インクの性能の仕業だというのは実感しています。
13000枚として持つとは言うものの、純正トナー13万円前後というのは
思い切った金額と思いますが、レーザーは安定しているようで目詰まりもないので
安心です。リサイクルトナーで検討してみます。
もし、リサイクルトナーを使用し本体が故障すれば、本体の延長保証に入っていた場合
補償対象となるのでしょうか?ふと思ったので私も確認してみますが、ご存知の方が
おられればアドバイスよろしくお願いいたします。
本体は、A3も出力でき、安くてデザインもよく、その他比較しても
この機種がいいと思いましたので、まずは購入しようと思います。
紙も今年多めに購入しておこうと思います。
書込番号:22238296
3点
ZYMさん、こんにちは。
> レーザーは安定しているようで目詰まりもないので
> 安心です。リサイクルトナーで検討してみます。
レーザーでも、印刷がかすれたり、トナーが剥がれたりといった、トナーに関連したトラブルは、結構あります。
それがリサイクルトナーでは、より起こりやすいです。
なのでリサイクルトナーを使われるのでしたら、安心と決めないで、リスクなどもきちんと把握しておかれた方が良いように思います。
> もし、リサイクルトナーを使用し本体が故障すれば、本体の延長保証に入っていた場合
> 補償対象となるのでしょうか?
これは、延長保証のルール次第だと思います。
延長保証は、結構、それぞれルールが違いますので、あらかじめ、保証の内容などをチェックしておいた方が良いかもしれません。
書込番号:22238409
![]()
0点
本体付属のスタータートナーは、容量が少ないことが珍しくありません。
少なくとも、LBP841Cでは、印刷可能枚数は半分以下です。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/27523-1.html
LBP841CSは、スペシャルプライスモデルという意味不明の位置づけです。
付属トナーの型番等、不明瞭な部分もありますが、実売価格がよりやすくなっていることを考えると、同じく、容量が少ない可能性は十分ありますよ。
書込番号:22238493
1点
P577Ph2mさん、こんにちは。
> 付属トナーの型番等、不明瞭な部分もありますが、実売価格がよりやすくなっていることを考えると、同じく、容量が少ない可能性は十分ありますよ。
型番が違うだけで、それ以外は、LBP841CS=LBP841Cだそうです。
なのでLBP841CSに付属のトナーは、LBP841Cと同じですし、その他の仕様も同じです。
書込番号:22238543
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP841CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/14 9:15:24 | |
| 0 | 2023/08/24 10:14:51 | |
| 4 | 2023/06/25 14:25:27 | |
| 11 | 2022/07/22 14:00:20 | |
| 8 | 2018/11/11 0:29:09 | |
| 2 | 2023/01/02 19:03:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







