『こちらの機種でBDレコーダーを活用する方法』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

  • 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
  • テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U45 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U45 [40インチ]とAQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]を比較する

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 2日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U45 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

『こちらの機種でBDレコーダーを活用する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U45 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U45 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U45 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]

スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

こちらのテレビを購入検討しています。今現在、シャープのBD-HDS63のレコーダーを所持していますが、これを利用して同時録画をする方法を模索しています。希望としては、テレビを観ながら、外付けHDDにも別番組を録画し、さらにBDレコーダーでも録画…という感じですが、不可能であれば、最悪、BDレコーダーですでに録画しているものをテレビで観ることができればと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:21947410

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/07/07 16:02(1年以上前)

>まえじさん
こんにちは。
可能です。
アンテナ線をテレビとレコーダーに分配配線すれば、HDDをつないだテレビもレコーダーもそれぞれチューナーを内蔵していますので、それぞれ独立した機器として放送の録画が可能になります。
レコーダーのHDMI出力をHDMIケーブルでテレビに接続すれば、レコーダーの録画物をテレビで見ることが可能になります。
問題ありませんよ。

書込番号:21947439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/07 16:13(1年以上前)

>プローヴァさん


早々のご回答ありがとうございます。家電量販店で同じ質問をしたときに、出来ませんの一辺倒だったので
なにか腑に落ちないなあ〜とは思っていました。やっぱり方法あったんですね!
ありがとうございます。

書込番号:21947469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/07/07 16:27(1年以上前)

その量販店の店員、酷いですね。知らないならいい加減な答えをせずに誰かに聞いて責任もって答えればいいのに。。。

書込番号:21947491

ナイスクチコミ!3


スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/07 16:32(1年以上前)

>プローヴァさん

テレビとBDレコーダーを接続するなら、チューナーはBDレコーダーに依存するので…とかなんとか、言ってました。
それじゃあ、テレビにチューナーが3つもあるのは何故なんじゃ???って思いましたよ。
追加でBDレコーダーも買わせようとしたのかしら???某有楽町駅の大型家電量販店なんですけどね (^0^;)

書込番号:21947500

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2018/07/07 17:35(1年以上前)

テレビとレコーダーは、それぞれが電波を受信して
番組を表示したり録画するもの
HDMI は、レコーダーが受信したり、録画したもの、映像ソフトの再生時、映像と音をテレビに送り出すもの
非常に簡単な、VHSビデオのころから不変の役割分担

書込番号:21947625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yumin1972さん
クチコミ投稿数:74件

2018/07/10 15:07(1年以上前)

このBDレコーダーのことが正確にはわかりませんが多分ですが普通よくあるつなぎ方で部屋のアンテナジャックからまずBDレコーダ―につないでその出力からTVに繋ぐという方法でもBDレコーダーで録画している最中でも録画している番組していない番組もスルーしてTVに入ってくると思うので分配配線しなくてもできるのではと思います。

書込番号:21953883

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/07/10 15:18(1年以上前)

>yumin1972さん
その繋ぎ方は、レコーダー内部で分配配線しているという事になります。

書込番号:21953903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/07/10 18:19(1年以上前)

言葉の遊びになってしまいますが、一般的には

yumin1972さんのいわれる繋ぎ方を「数珠つなぎ」といいます。
また、数珠つなぎせず、分配器を使用してレコとTV別々に配線することを「分配配線」と言うと思います。

数珠つなぎも内部的にはプローヴァさんの言われる分配配線になるのでしょうが、私個人的にはyumin1972さんが言われることの方が、しっくりきます。

スレ締め後、蛇足失礼しました。

書込番号:21954181

ナイスクチコミ!1


スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/10 18:52(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
数珠つなぎでも、BDレコーダーと、外付けHDDに別々の番組を録画して、さらにテレビで他の番組を視聴できますか?

書込番号:21954226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/07/10 19:17(1年以上前)

>まえじさん
数珠繋ぎだろうが分配配線だろうが、電気的には分配配線そのもので等価ですので、BDレコーダーと、外付けHDDに別々の番組を録画して、さらにテレビで他の番組を視聴することはできます。ご心配なく。

書込番号:21954278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/10 19:22(1年以上前)

>プローヴァさん

そうなんですか?
分配器買わなくても出来るなら
そっちがいいかなー
逆に分配器を使用するメリットとかがあるんですか?

書込番号:21954297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/07/10 19:37(1年以上前)

>まえじさん
2台を数珠繋ぎする場合は、分配配線に比べて、特段メリットも問題もありません。
でも、複数台の機器を数珠繋ぎすると、数珠繋ぎの下流ほど電位が落ちますので、この場合は複数台に分配する分配器で分配すれば、複数機器を等分に分配できます。
個人的にはテレビ以外に2台レコーダーがある場合は分配機を使ってますが、3台くらいでは分配器で美しい配線ができる程度のメリットしかありません。

書込番号:21954335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/07/10 21:36(1年以上前)

つまり、アンテナ線をテレビとレコーダーに分配するなら、いわゆる数珠つなぎで十分です。テレビとレコーダー間を接続するアンテナケーブルを2本用意してくださいね。

書込番号:21954615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U45 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

AQUOS LC-40U45 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング