DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]
- 鍵盤ウェイトを搭載し、木製鍵盤に近いタッチを実現した「RHIII鍵盤」採用の電子ピアノ。
- グランドピアノの鍵盤を弱く、最後まで押さえ切ったときに指先に感じるクリック感「レットオフフィール」を再現している。
- グランドピアノの踏み込みの重さを解析した「グランドフィールペダルシステム」を搭載。ダンパーペダルはハーフペダルにも対応。
DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日
電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]
中古でカワイのcn27が半年使用で送料込み85000円と、同じく中古で2008年のものですがローランドのHPi-6Sというデジタル画面のついているタイプが送料別で70000円。
幼稚園と小学生の娘たちが使用するのにどちらが買いですか??
娘たちと楽器屋に行った時に、ローランドのデジタル画面のタイプにかなり気に入っておりましたが20万越え(>人<;)高くてむりーとなっておりましたが、ネットで中古を発見。ただ2008年モデルです。
カワイのcn27は最新だし使用歴もほぼなし。
10年前のタイプだと今のタイプとかなりちがいがありますか??やはりカワイのcn27にしとくべきでしょうか??
ちなみに、私は全く素人です。。アドバイスを
よろしくお願いいたします!
書込番号:21751606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10年前の機種ですが、リスクを承知の上で、なら候補に入れてもいいかもしれません。
電気製品
通常、部品の保有は7年というのが通説になってます。故障しても部品なしで修理してもらえないです。
ディスプレイ付きの欠点として、ディスプレイが故障したら、電源入れてピアノを弾く、以外の操作が一切出来なくなる可能性があります。
残りの寿命がどの位かはわかりませんが、楽器の液晶でありがちなのが、バックライトが切れて画面が見えなくなる。断線で一部が表示出来なくなる(帯状に黒くなる)。など。
現行モデルとはスペックが違います。
実物見たのは現行モデルで、10年前のは見てないですよね。2008年はスマホの初期の頃だと思います。
今のスマホは処理速度も速く、メモリもふんだんに搭載してます。携帯ゲーム機でも良いです。10年前とはかなり技術の進歩があります。
液晶のサイズが小さい、処理速度は遅い、は覚悟しておいた方が良いかと思います。
電子ピアノ
電子ピアノとしてのスペックは鍵盤が2世代前。音源は古いタイプのサンプリング音源です。
7万で買える現行モデルの方が良いです。
ただ、練習用としてのスペックとしては私は問題ないと思います。
値段
ネット検索すると、4万円台から7万が引っかかりますが、10年前の機種で7万は高いかな、と思います。
配送、設置、メンテ、保証次第ではありますが。
販売店でオーバーホールしてあるなら良いかと思います。
どうしても液晶が欲しい、リスクは承知、数年後に買い替えもあり、なら選択肢としてありかもしれません。
書込番号:21752152 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あやぱんまん0918さん
常識的にはCN27がいいと思います。理由は、
@ 現行モデルで、リセールバリューが期待できる。
A 現行モデルで、サービス体制の中でサポート対象である。
B 現行モデルで現在のレベルの仕様であり、ROLANDRP501とともに、このクラスで最も評価が高い機種である。内蔵局も、バイエル、チェルニー110番、ブルグミュラー25の練習曲など充実。さらに、コンサートマジック楽譜集申込用紙があれば、有料で申し込める。このクラスでは最も鍵盤タッチがよく、連打性もよく、鍵盤も他社より静か。
C 送料込みで8万円は、元箱に入って送られる可能性があるので、本体の状態の良さ、付属品(マニュアル、高低自在椅子、ヘッドホン、コンサートマジック楽譜集申込用紙、これらは確認してください。)の揃い具合によっては得。
10年前のROLANDが危ない理由としては、
1) 10年前のものを7万円で買って故障した場合、補修用部品がない場合がある。
2) 10年落ちで表面から見えないないところが大丈夫か?多機能タイプの機能すべてをチェックできるか?専門業者でないと難しい。
3) 10年前の機種では、音源、鍵盤とも、現在のROLANDのレベルより落ちる。
4) 送料別の場合、ピアノ便扱いの送料でかなり高いでしょう。
以上、面白い機能は10年落ちのROLANDのほうが多いと思いますが、現実のレッスンでは、CN27のほうが安心ですし、現在のレベルでも優秀です。どうしてもROLANDがほしいなら、新品のRP501をこのサイトの送料込みの最安値でお求めになられたほうが、安いし、商品自体も優秀ですし、メーカーサポート面でも安心です。
書込番号:21752346
1点
>あやぱんまん0918さん
HPi-6Sですが、発売開始が2007年9月28日ということで、丸々10年前の製品です。
10年一昔といいますが、電子ピアノでも当てはまります。色々な意味で少し厳しいのではないかと。
中古は現物確認がセオリーですが、仮に極上のコンディションだったとしても、10年前の製品は難しいです。
壊れた時の修理の可否、部品の有無などです。
スペック的にもHP207相当(PHAU鍵盤、88鍵ステレオ・マルチサンプリング・ピアノ音源)なので、若干厳しいかもしれません。
現在のPHA-50鍵盤はおいておいても、次のPHAVでようやく現在の鍵盤スペックに近くなります。
これは、センサーが3つという意味で、主として連打性能に関係します。
幼稚園と小学生の娘さんとのことですが、この性能は比較的早くから分かりますので。
ここは素直にCN27の方が良いのではないかと思います。
書込番号:21753049
2点
皆さま本当にありがとうございます!
皆さまからのアドバイスのおかげで、やはりピアノといっても電子機器なので、やはり最新のものが良いということになりました!
背中を押していただきありがとうございました!
実際に引いた時の音がローランドよりもカワイとヤマハの方が好みでして、カワイの現行品の方を推していただき正直ホッとしてます(o^^o)
お金に糸目をつけずに購入するのがいちばんいいですが、続けられるかわからないのに、、と足踏み状態でしたが、皆様のおかげで決めることができました!
Bluetoothもついてるみたいなので、最新機種ならではの楽しみ方もしてみたいです!
ありがとうございました!!本当に助かりました!>みっどぼんどさん
>名より実をとれさん
>MA★RSさん
書込番号:21753878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/04/24 1:45:34 | |
| 5 | 2020/05/08 22:15:44 | |
| 9 | 2020/01/06 23:39:15 | |
| 6 | 2019/06/11 17:21:21 | |
| 8 | 2019/04/24 21:51:58 | |
| 15 | 2019/01/30 14:10:48 | |
| 7 | 2019/01/09 2:48:47 | |
| 0 | 2018/05/19 23:19:46 | |
| 3 | 2018/05/05 1:35:46 | |
| 4 | 2018/04/15 16:06:35 |
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミを見る(全 109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








