『中級レベルの大人に見合った楽器かどうか』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

  • 鍵盤ウェイトを搭載し、木製鍵盤に近いタッチを実現した「RHIII鍵盤」採用の電子ピアノ。
  • グランドピアノの鍵盤を弱く、最後まで押さえ切ったときに指先に感じるクリック感「レットオフフィール」を再現している。
  • グランドピアノの踏み込みの重さを解析した「グランドフィールペダルシステム」を搭載。ダンパーペダルはハーフペダルにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x860x405mm DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のオークション

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

『中級レベルの大人に見合った楽器かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みDIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

中級レベルの大人に見合った楽器かどうか

2018/05/04 01:03(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]

クチコミ投稿数:1件

3才からピアノを始め、中学生までずっとピアノを習い続けていましたが、その後はすっかり離れてしまいました。
ここ最近、大人になって改めて習うことを決心しました。
といっても本格的にではなく、2週間に1回のレッスンで、フルタイムで仕事をしているので、
大して練習もできず、ゆるゆると、でも続けたいと思っています。

レベルは、先生から中の上といわれ、中学生の最後は、
ドビュッシー「月の光」などを練習曲としてひいていました。

改めて習うにあたり、該当の楽器ではものたりないでしょうか?
それから本日ためしに少し鍵盤を触れる機会があったのですが、
押してから音が返ってくるのが早い気がしましたが、気にしすぎでしょうか?

書込番号:21798212

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2018/05/04 07:13(1年以上前)

>改めて習うにあたり、該当の楽器ではものたりないでしょうか?

ものたりないと感じるかどうかは個人差があるかと思います。
また、どの程度弾けるかとは直接は関係ないかと思います。


>押してから音が返ってくるのが早い気がしましたが、気にしすぎでしょうか?

気にするポイントは人それぞれなので、ありではないでしょうか。
アコピでも、調整で変わってくるかと思います。
だからこそ調律師がいる、ともいえるかと思います。


ひとまず、楽器屋でいろんな機種を試奏してみて、しっくりくる反応の
ものを選ばれてはいかがでしょうか。


書込番号:21798455

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/05/04 14:16(1年以上前)

>るーらるーらさん
> 改めて習うにあたり、該当の楽器ではものたりないでしょうか?
腕前が中の上ということですので、他人がどうのこうの言うより、自分の感覚を信じた方が良いと思います。
予算的に決まっているのであれば、例えば10万円クラスならば、YDP-163、この機種、RP501R、G1 Air辺りを実際に弾いて
気に入ったものを選べばよいと思います。

> 押してから音が返ってくるのが早い気がしましたが、気にしすぎでしょうか?
状況がよく分かりませんが、「鍵盤を弾いてから音が出るまでの時間が短い」ということでしょうか?
CASIOの機種(PX-870など)で、鍵盤の反応時間を調節しているもの(ハンマーレスポンス)があるようなので、
PX-870などで確認されると良いかもしれません。

ご参考になれば。

書込番号:21799229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/05 01:35(1年以上前)

>るーらるーらさん
大変感覚が鋭いお方だと、驚きました。
普通、電子ピアノは、完全に鍵盤を下ろし切る前に音が出るので、あなた様のおっしゃる通りです。
ピアノは、ゆっくり鍵盤を下すと、鍵盤を下ろし切っても音を出さないことができます。昭和の終わりころのコロムビアエレピアンもそれをまねていましたが、センサーが鈍く、タッチレスポンスも連打性も悪かったです。他社のデジタルピアノは、鍵盤ストローク1センチを下ろし切る寸前の7ミリくらいで音が出るセッティングだったと記憶しています。
今の電子ピアノはセンサーの性能が上がっていますが、連打性を高めるために、鍵盤を下ろし切る寸前のエスケープメントのストロークのところで音が出るセッティングになっています。UPより連打性が優れる分、早く音が出る感じがします。GPはエスケープメント部分で連打できるので違和感はないと思います。
あなた様は国立大学教育学部音楽専攻に合格できるレベルのお方と拝見いたしましたが、実際の店頭でレパートリー曲のサビの部分を弾き比べて、ご覧いただくのが間違いないと思います。
CN27はカウンターウェイトも装備されています。内蔵曲は、あなた様には物足りないと思います。個人的意見ですがCN27,RP501,YDP163,PX870は3センサー鍵盤なので、本体としては、国立大学教育学部音楽専攻クラスの方でも、実力を発揮できるとは思います。しっくりくるか来ないか、もっと上のクラスでないと満足いかないか否かは、実際にご試弾してご確認していただけば、間違いないと思います。売り場にメーカーごとのカタログがある場合は、後ろの各モデルごとの仕様表や内蔵曲一覧で、内容をご確認ください。

書込番号:21800599

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング