『家電量販店進出大正解!消費税10%で相互OEMの可能性、その他?』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

  • 鍵盤ウェイトを搭載し、木製鍵盤に近いタッチを実現した「RHIII鍵盤」採用の電子ピアノ。
  • グランドピアノの鍵盤を弱く、最後まで押さえ切ったときに指先に感じるクリック感「レットオフフィール」を再現している。
  • グランドピアノの踏み込みの重さを解析した「グランドフィールペダルシステム」を搭載。ダンパーペダルはハーフペダルにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x860x405mm DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のオークション

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

『家電量販店進出大正解!消費税10%で相互OEMの可能性、その他?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みDIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]

クチコミ投稿数:656件

T CN27が、家電量販店で見て、KAWAIのタッチの良さを認識した人が増えたことでしょう。消費税10%で相互OEMの可能性はどうでしょうか?
 価格コムでは、3万から9万までが2/3近くを占めています。消費税10%になれば3万から9万にさらに集中するでしょうか?
 3万から9万の価格帯限定で、得意のパーツを相互OEM商品開発の検討の余地はないのでしょうか?
U 日本全国のKAWAI音楽教室でKAWAIの豊富な内蔵曲(コンサートマジック曲集含めて)や、相互OEMメーカー内蔵曲(相互OEMが実現した場合のみ)をレッスン可能にできないでしょうか?

書込番号:22377120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/01/08 12:50(1年以上前)

>アウト!さん
質問の内容もよく分かりませんが、質問の意図がまず分かりません。
以前の”名より実をとれさん”と極めて似た発想ですが、別垢でしょうか。
この質問をして、回答者から回答をもらったところで、何をどうしたいのでしょうか。

まず、「(各社の)得意なパーツ」とは、どういう意味、定義なのでしょうか。
調達のコストを抑えられるパーツ? 他社比でクオリティの高いパーツ? 定義がはっきりしません。
内蔵曲については、オリジナル曲以外は著作権の話なので、ここで議論する意味はあまり無いと思います。
電子ピアノの市場は、各社がしのぎを削って色んな商品を出しているのが現状だと思います。
だから面白いのであって、各社がパーツを持ち寄って作ったところで、消費者ニーズ(好み)に合わなければ意味がありません。
もしそういう構想があるのであれば、それを披露して頂く方がよほど分かりやすい書き込みかと思います。
あと、消費税増税に対する施策は、各社の優秀な人たちが考えているでしょう。下手な考えです。

書込番号:22379864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2019/01/08 20:55(1年以上前)

>消費税10%で相互OEMの可能性はどうでしょうか?

関連は無いのでは。
過去の消費税のアップでも特に変化は感じなかったですけど…

>価格コムでは、3万から9万までが2/3近くを占めています。消費税10%になれば3万から9万にさらに集中するでしょうか?

掲載している機種の数でしょうか?
アクセス数?

>3万から9万の価格帯限定で、得意のパーツを相互OEM商品開発の検討の余地はないのでしょうか?

中国の製品であればありそうですね。
ブランド名違うのに、見た目機能が同じ、が結構あったりしますが、あれはOEMなのでしょうか?真似してるんですかね。
3万以下とかできたりするかもしませんね。
タオバオ限定とか。

>日本全国のKAWAI音楽教室でKAWAIの豊富な内蔵曲(コンサートマジック曲集含めて)や、相互OEMメーカー内蔵曲(相互OEMが実現した場合のみ)をレッスン可能にできないでしょうか?

バイエル、ブルグミュラーあたりはどのメーカーもデータあるかと思います。OEMの必要は無いかと。

問題はメーカーが搭載するかどうかでは。

レッスン曲がお好きなようですが、例えば量販店、楽器屋で電子ピアノを検討中の人1000人にアンケートをとりました、とかでレッスン曲が求められてる、とか傾向があるならメーカーにプレゼンしてみては。

保育士受験生が求めている、との意見もあるようですが、本当にそうならビジネスでやってみるのはどうでしょう。島村楽器限定モデルみたいに。

例えば、保育科のある学校、メーカーに企画書持ち込んで「保育士支援アウト!限定モデル」を販売するとか。データ分析に自信あるなら商売になるかもですね。

書込番号:22380801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2019/01/08 23:10(1年以上前)

http://cm.kawai.jp/products/pm/
こんなソフトもありますので検討してみては。

教室行かなくても自宅でできます。

なんでもパッケージ化しないで、欲しい人が欲しい機能を入手できる良い世の中だと思います。

書込番号:22381183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件

2019/01/08 23:53(1年以上前)

>MA★RSさん
今回もお叱りいただくことになり、誠に申し訳ありません。
提案するなら、しっかり裏付けデータをとれ、というお叱り、仰せのとおりです。
内蔵曲に関しては、LKなど、保育園、幼稚園向きの楽譜集に収録されている曲、アニメなどの人気の曲、などを巧みに選曲し、アレンジしたメーカーの力量に敬服いたしております。PSR363の、同じ曲を、易しいアレンジと、チャレンジアレンジのレッスンシステムも、さすが、YAMAHAです。易しいアレンジでも、弾けるようになるのが、第一歩ですから。一流メーカーの優秀な方々にしかできないことと、敬服いたしております。
 もっとも、これらは何から始めるか、どんな風に練習するかが問題の初心者レベルの私たちに魅力があるのであり、中級者以上の方、ましてや上級者の方方には、魅力はないことでしょう。
価格コムやAmazonで、アクセス数、販売数、どちらかわからないではないか、というご注意、をいただき、さすがは一流のビジネスマンでいらっしゃると、感服いたしました。確かに、ランキングや、%など、ネットのサイトに表示されると、その中身を考えずに、うのみにしてしまう落とし穴に落ちておりました。今回も御指導いただき、ありがとうございました。
第一人者のお方から、好ましくない投稿とお叱りいただいた要素を、精査させていただき、今後の戒めとさせていただきます。ビジネスをするなど、大それたことは考えてはおりません。
 しかし、素人が「できたらいいな」と投稿する自由と、内容の精査の難しさを痛感いたし、反省いたしております。
 しばらく、価格コムにログイン時、ID拒否される状態が続き、価格コムに、「手前の投稿に対し、メーカー側からクレームがついているための措置ですか?」と問い合わせたところ、その件の価格コム側からのご返答はなく、新しく登録したIDに、以前の愛称は使えなくなっておりました。
 昭和の終わりから平成の初めにかけて、楽器店の店頭複数のフロアには、20万、30万、40万の、電子ピアノがあふれんばかりに並んでいました。しかし、平成13年ころには、楽器店店頭の主役は、ギターで、電子ピアノの展示スペースは、半分もなくなった感じでした。消費税8%が定着した近年では、10万クラス以下を、家電量販店で見ることが多く、ユーチューブで20万や30万以上のクラスの動画を見ると、別の世界のように感じてしまいます。時代の流れを感じます。

書込番号:22381269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2019/01/09 00:16(1年以上前)

>MA★RSさん
簡単!ピアノマスターすごい!
MA★RSさん、本当にすばらしい!ありがとうございました。
楽器店の人や、KAWAI直営店のスタッフの方でも、ここまでご存じの方は、そんなにいらっしゃらないのではないでしょうか?
私だけでなく、練習に悩む初心者閲覧者の方々皆さん、本当に喜んでいると思います。ありがとうございました。確かに、楽譜集を買っても、模範演奏CDが付いていなくて、挫折してしまった人も、もう一度チャレンジできるでしょう。しかも、¥19800は、音楽教室に通うより、かなりお得です。
 本当に時代がどんどん変わっているのですね。
 今回も、すばらしいご教示をいただき、誠にありがとうございました。

書込番号:22381319

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2019/01/09 02:38(1年以上前)

>しかし、素人が「できたらいいな」と投稿する自由と、内容の精査の難しさを痛感いたし、反省いたしております。

余計なことを書かなければ良いだけではないかと思います。
「練習で困ってます。レッスン機能が充実した機種が欲しいです。」
だけで良いのでは。

変な独自分析を、よくわからないデータを交えて書くところが素人らしからないところでは。

>昭和の終わりから平成の初めにかけて、楽器店の店頭複数のフロアには、20万、30万、40万の、電子ピアノがあふれんばかりに並んでいました。しかし、平成13年ころには、楽器店店頭の主役は、ギターで、電子ピアノの展示スペースは、半分もなくなった感じでした。消費税8%が定着した近年では、10万クラス以下を、家電量販店で見ることが多く、ユーチューブで20万や30万以上のクラスの動画を見ると、別の世界のように感じてしまいます。時代の流れを感じます。

バンド系楽器店は今も昔もギター中心です。
高い電子ピアノ置いてたのはメーカー系ですよね。
家電量販店は昔から10万以下が多かったです。
逆に近年ヨドバシのように電子ピアノ売り場充実させてるのがびっくりですけど。GPとか高級機も置いてます。

島村楽器も電子ピアノ充実してますが、駅前とショッピングモールでは構成変えてるみたいです。

年々消費税上がってますが、変化が他の要素か消費税か分かりませんよ。

昭和から平成にかけて、カメラといえばフィルムだったのが、消費税8%が定着した近年、デジタルが主流になり〜

昭和から平成にかけて、声優といえば叩き上げの職人さんが多かったですが、消費税8%が定着した近年、よりアイドル性がある声優が〜

昭和から平成にかけて、リニアは夢でしたが、消費税8%が定着した近年、リニアは現実に近づき〜

とか



書込番号:22381457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2019/01/09 02:48(1年以上前)

今、タイトルの意味わかりましたが、
kawai の電子ピアノ、かなり前からヨドバシにありましたよ。最近進出ではないかと思います。


「家電量販店進出大正解」ってみた人は
*最近kawai は量販店に進出した
*kawai は量販店NGのブランドだった
って勘違いしませんかね。

書込番号:22381462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング