『NASのネットワークドライブの割り当て』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C1200

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の外部アンテナにより広範囲にWi-Fiを提供する、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大867Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。また、4つのギガビットLANポートにより超高速の有線接続を実現。
  • 専用アプリ「Tether」をスマートフォンやタブレットにインストールすることで、無線LANルーターの初期設定とネットワーク設定の管理が簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

Archer C1200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

『NASのネットワークドライブの割り当て』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C1200」のクチコミ掲示板に
Archer C1200を新規書き込みArcher C1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NASのネットワークドライブの割り当て

2023/08/11 16:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C1200

クチコミ投稿数:9件

WlindowsにてNASをネットワークドライブに割り当て後、C1200につないだHDDを抜き差しした場合割り当てたネットワークドライブからのアクセスができなくなります。エクスプローラーのアドレスバーにNASの場所を入力したり、スマホのファイルマネージャー+にSMBで登録した場合は抜き差しした後も普通につながります。
抜き差しした後もWindowsのネットワークドライブから再びアクセスする方法はあるでしょうか。

書込番号:25379261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/11 22:12(1年以上前)

>ζ*'ヮ')ζさん
>> WlindowsにてNASをネットワークドライブに割り当て後、C1200につないだHDDを抜き差しした場合割り当てたネットワークドライブからのアクセスができなくなります。

HDDの抜き差しをすると、ネットワークドライブからのアクセスができなくなるのは、ドライブレターを割り当てた時とは違うドライブと認識しているからだと思います。
恐らく、ルーターとHDDを繋いだ際に、ルーターに識別情報のようなものが登録され、抜き差しすると識別情報が消去されてしまうのだと思います。

>>抜き差しした後もWindowsのネットワークドライブから再びアクセスする方法はあるでしょうか。

無いと思います。恐らく仕様なので仕方ないと思います。
抜き差ししたら、もう一度割り当てるしか無いと思います。

書込番号:25379582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/12 00:05(1年以上前)

クイックアクセスにピン留めしても同じですか?

書込番号:25379666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/12 10:35(1年以上前)

割り当て後クイックアクセスにピン止めしたところ、HDDを抜き差ししてもネットワークドライブからアクセスすることができました
ありがとうございます。

書込番号:25379989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C1200
TP-Link

Archer C1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

Archer C1200をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング