『電気代が気になります』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

F-YZP60-W [ホワイト]

  • 幅約100cm(※吹き出し口より高さ50cmにおいて)の「ワイド送風」に対応した、デシカント式衣類乾燥除湿機。
  • 温度と湿度を約1分ごとに検知し、その変化から乾き具合を把握する「エコナビ」を搭載。衣類の量を約1kgの少量まで自動で見分けられる。
  • センサーが乾き具合をチェックし、自動で運転停止する「カラッとセンサー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZP60-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZP60-W [ホワイト]の価格比較
  • F-YZP60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-YZP60-W [ホワイト]のレビュー
  • F-YZP60-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-YZP60-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-YZP60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-YZP60-W [ホワイト]のオークション

F-YZP60-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

  • F-YZP60-W [ホワイト]の価格比較
  • F-YZP60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-YZP60-W [ホワイト]のレビュー
  • F-YZP60-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-YZP60-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-YZP60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-YZP60-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZP60-W [ホワイト]

『電気代が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZP60-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-YZP60-W [ホワイト]を新規書き込みF-YZP60-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代が気になります

2018/01/08 08:29(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZP60-W [ホワイト]

コンプレッサー式よりデジカント式の方がヒーターを使用するので電気代が高いと聞きました。

こちらの商品を使用されてる方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

また、以前コロナを使用してたので コロナ CD-P6317 と迷ってもいます。

どちらがオススメか教えて頂けると幸いです。

書込番号:21492720

ナイスクチコミ!10


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 F-YZP60-W [ホワイト]のオーナーF-YZP60-W [ホワイト]の満足度4

2018/01/08 11:28(1年以上前)

>レントン サーストンさん
 こんにちは。私は昨年末に購入して以来、ずっと使っています。
 ウチは、築年数が経っている、鉄筋コンクリート造りの1階なので、通年を通して湿気が多く、洗濯物が乾かないという悩みを抱えていました。
 こんなケースでは、デシカント式の方が向いていますね。確かに電気代が少々、コンプレッサー式式より掛かりそうなのと、特に夏場、室温が数度上がるのが難点ですが、コンプレッサー式では室温が高いときにしかあまり有効に働かないようですよ。
 AllAboutでまとめ記事が載っていますので参考にしてください。

https://allabout.co.jp/gm/gc/2313/

書込番号:21493175

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/01/08 13:08(1年以上前)

こんにちは。

レントン サーストンさんのお部屋の状態、仕様使途が判らないので何とも言えません。
一般的な当てはまる特性の違いから、マッチする方を選ぶしかないでしょう。

まず、電気代ですが、これはデシカント式の方が2倍ぐらい高いです。
仮に、200Wの差で1日6時間、1ヶ月で10日間運転したとしたら、月300円強の差。
これをどう思うかって感じです。
次に、夏の温度上昇が高いので、夏の部屋で使うのは過酷です。

逆に、コンプレッサー式を今使うとなると、お部屋の温度が20度程度あれば使えますが、15度以下だとかなり厳しいというか、
点けていても意味が無い場合すらあります。
音もデシカント式よりうるさいので、寝室とかに使うのは向いていません。
この様に、年中除湿機を使おうと思うなら、理想を言えば、コンプレッサー式とデシカント式の両方が必要になります。


また、仮に使途が単に部屋干しの場合なら、何も2万とかお金をかけて数時間お部屋で洗濯物を干さなくても、
近くのコインランドリーの乾燥機を使ったほうがよっぽど早く安価に乾きます。
以下比較
10キロの洗濯物の場合(洗濯機2回回したと想定して)
除湿機(2〜3万程度)を使い、冬場だと8時間とかかけて乾燥、電気代は100円程度、当然、取込みと干しの作業で数十分必要
結局、全行程に約半日を要す。
対して
コインランドリーの場合、14キロタイプの乾燥機にほりこんで30分(約300円程度)でほぼ完全乾燥。
持って行き帰りの時間は干しと取込みの作業で相殺。かかったお金は乾燥代とガソリン代のみ。
かかった総時間も1時間程度。
お金的に除湿機が元を取る事は場合によっては出来るでしょうが、時間コストも含めて考えた場合だと、
微妙な感じです。

書込番号:21493424

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/01/08 13:08(1年以上前)

あと、コロナのコンプレッサー式は他社と比べてうるさめなので、そこの留意する必要はあります。

書込番号:21493427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2018/01/08 20:16(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

使用用途は主に衣類乾燥で、使用場所は浴室、リビング、6畳の部屋です。

コロナは現行モデルの2つ前を使用していたので音は結構うるさいですよね・・・

かと言っても静かでも電気代がかさむのはと思うと悩んでしまいます><

書込番号:21494593

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZP60-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZP60-W [ホワイト]
パナソニック

F-YZP60-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

F-YZP60-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング