『除湿機使用の際に出る温風について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 6日 登録

CD-S6317(W) [ホワイト]

  • 「ビッグルーバー」と「オートルーバー」を搭載した、スリムタイプのコンプレッサー式除湿機。
  • 衣類乾燥は「速乾モード」と「夜干しモード」の2種類、風は「ワイドスイング」と「上吹きスイング」の2種類から選べる。
  • 容量3.0Lの「ビッグタンク」を採用し、60Hzで約11時間、50Hzで約13時間の連続運転を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6317(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6317(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6317(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 6日

  • CD-S6317(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6317(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]

『除湿機使用の際に出る温風について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6317(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6317(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6317(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機使用の際に出る温風について

2018/05/30 11:36(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:40件

除湿機を使うと温風が出て室温が上がるようなのですが、
狭い部屋で使うと結構上昇しますか?

脱衣所(窓ありですが湿気がこもり、扇風機をつけています)でも使用したいと思っていますが、
狭い空間なのでこれからの季節湿気はなくなっても高温になってしまうのか心配です。

除湿機を使った事がないので、どのようなかんじなのか体感で結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21861641

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/30 12:30(1年以上前)

コロナの別の除湿機を2階の6畳で使用しています
洗濯物の室内干しに使用しています

体感で室温プラス数度程度のイメージです
確かに室温は上がりますが乾いた風が出てくるので他の部屋に比べてカラッとしています

脱衣場で使用したことはないので詳細はわかりませんが本機を使用する前の室温が人がいても大丈夫な程度の室温であれば大丈夫だと思います(多分)
ただし
個人的には自分が脱衣場にいる時に使用はしたくないです(送風ならいいですが、、、)

元から湿気がこもりやすいのかもしれませんが風呂場の水分をよく取り換気をするほうが効果的かもしれないですね

除湿機自体はこれからの梅雨時期の部屋干しの洗濯物には重宝しますのでおすすめします

書込番号:21861736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2018/05/30 18:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

室温が上がってもカラッとしていれば、耐えられますね。
浴室乾燥で乾かすより早そうですし、部屋の湿気もなくなるならば買って損はなさそうです!

海側の地域に住んでいるため、このところ湿度がかなり高いので早速買います!
ありがとうございました!

書込番号:21862288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/30 21:36(1年以上前)

自宅で3台使っています。

夏場、締め切っていて、何もしなくても暑くなる2階の部屋では、
2〜3℃よりも上がる感じがします。
割と密閉されていれば、自動でオン、オフしますので、まあ、
そんなものかなと。

風呂の脱衣所は、一部扉を開けたままなので、温度上昇は
あまり気になりません。

一階の和室も、扉1カ所を開けっ放しでカーテンのみなせいか、
温度上昇はあまり気になりません。

タンクは3リットルかな?
最近は、脱衣所と和室は24時間以内にタンクが満水になります。
毎日、6リットルかな? 捨てるたびに (この水、どこから来るだろう?)
って思います。
トイレの洗浄に使ったりしますが、さすがに毎日は・・・

何年も使っていると、壊れることもあるのですが、壊れている間は
とにかく不快でした。

除湿機を常時運転させている部屋では、カビと無縁です。
(錆も少ないかも)

今、3台使ってますが、あと2台くらい、欲しいなぁと思っています。

購入を決められたとのこと、快適な除湿機ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:21862728

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2018/06/02 06:43(1年以上前)

こんにちは。

除湿機はあくまでも湿度を取るための道具ですから、快適な空間を作るのには不都合な事もあり、それが許容できるかどうかです。
・温度が上がります。
 これはコンプレッサー式なので、上昇幅は2〜3度程度ですが、いくら湿度が下がるからと言って夏だと快適さのためにというのは一般的ではありません。
・騒音があります
 コンプレッサー式は騒音が比較的大きく、しかも、コロナはその中でも大きい印象にあります。
・速効性はありません。
 湯上がりにスイッチオンしていきなり快適になることはないでしょうから、前もって運転させる必要があります。

以上、この辺りを納得の上、ご購入の検討をされたら良いです。
ちなみに、快適さを求めるならエアコンとなります。

書込番号:21867596

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件

2018/06/02 11:18(1年以上前)

こんにちは!
ご回答、体験談ありがとうございます。

3台フル稼働ですか!
そしてかなり活躍しているようですね。
我が家も窓のある部屋での使用を予定しているので、
エアコンのいらない湿気のある時期は快適に過ごせるかなぁ。。と思っています!

24時間で3リットルのタンク満タンですか…
そんな水分が空気中にあればカビますよね。
私はカビが許せないので、早く使いたいです笑

先日湿度が75%超えたので急いで注文しました(このスレを締め切ってませんでした。。)
今日これから届くので楽しみです!
でも本日の湿度50%なのでお預けですね笑

書込番号:21868027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2018/06/02 11:21(1年以上前)

こんにちは!
ご回答ありがとうございます。

快適さを求めるならエアコン。。。
勉強になりました。
私は除湿機の機能を少し勘違いしていたみたいです。
なので、洗濯物部屋干し、カビの予防として購入しました!

書込番号:21868034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/06/04 15:19(1年以上前)

>まうちゃん73さん

GoodAnswerをありがとうございます。

>> 洗濯物部屋干し、

これには、かなり有効です。

除湿機の風の吹き出し口を洗濯物に向けて乾かせば、かなり早く乾きます。

最近、外に干したことがありませんが、部屋干し臭さとは無縁です。

干してある部屋の湿度も、一時的には上がっても、最終的には下がりますから、
部屋も快適です。


エアコンの除湿能力ですが、エアコンがフル稼働ならそれなりの除湿をしてくれますが、
部屋が設定温度まで冷えてしまうと、それ以上、冷房しませんので、除湿もしません。

除湿機は、当たり前ですが、ずっと除湿が可能です。
あまり暑くない季節、夜間ですと、除湿機が有効です。


昭和から平成になるころ、松下の除湿機を購入して以来、松下、三菱と数え切れない
ほどの除湿機を自宅、実家で愛用してきましったが、コロナはコストパフォーマンスが
良くて、自宅で3台、子供のアパートで1台使っています。

24時間での自動停止を解除できれば、なおありがたいと思っています。
(まあ、連続排水にしていないので、どうせ、満水で停止するのですが・・・)

書込番号:21873097

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6317(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6317(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 6日

CD-S6317(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング