『驚くほどうるさくて困りました』のクチコミ掲示板

2017年 3月 6日 登録

CD-S6317(W) [ホワイト]

  • 「ビッグルーバー」と「オートルーバー」を搭載した、スリムタイプのコンプレッサー式除湿機。
  • 衣類乾燥は「速乾モード」と「夜干しモード」の2種類、風は「ワイドスイング」と「上吹きスイング」の2種類から選べる。
  • 容量3.0Lの「ビッグタンク」を採用し、60Hzで約11時間、50Hzで約13時間の連続運転を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6317(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6317(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6317(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 6日

  • CD-S6317(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6317(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]

『驚くほどうるさくて困りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6317(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6317(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6317(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

驚くほどうるさくて困りました

2018/06/09 00:43(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]

スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

つい先日購入しました。
マンション住まいです。
7畳の部屋で、温度が23度 湿度が81% で寝苦しく感じた夜に初めて使用しました。
電源を入れて30分ぐらいは、音が出るもののそれほど気になりませんでした。
が、それ以降は工事現場かと思うぐらいうるさくなりました。
テレビの音も聞こえませんし、隣の部屋や廊下にも音が響き渡り驚いています。
フィルターを手で抑えると少し音は静かになりますが
それでもうるさく、手を離すと本当にうるさい。

ただし除湿効果はあります。
1時間で 温度が25度 湿度は69%になりました。

他の方のレビューを読むと
「音はそれほどうるさくなく、就寝できます」
という口コミもある一方、
私と同じようにうるさく感じる方もいらっしゃるようです。


「うるさい」と言うのは感覚の問題なので判断が難しいかもしれませんが
個体差があるのでしょうか。

書込番号:21882888

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/06/09 01:41(1年以上前)

スペックに記載されている36dbは聞こえてもほとんど気にならないような音量です。TVより離れた位置に設置してもうるさいようなら修理に出したほうがいいでしょう。

書込番号:21882928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/09 02:44(1年以上前)

自分もCD-P63A使用しています
スペック上の運転音も似たようなものだと思います
運転音というよりも振動がすごいです
(確かにフィルターを抑えると幾分マシにはなりますが、、、)
階下にも響きます
自分の場合にはその部屋には常時いないので許容できますが、、、

本機の下に何か振動を抑制するようなものを敷けば少しはマシになるのかな?

試しに騒音計アプリで計測したことがありますが標準モードでも40dbから50dbくらいありました
(40db目安はフィルター抑えた状態?で)
上記はあくまでも自分の場合ですので別の個体は違うのかもしれませんが2台とも同様です

ちなみに別の部屋のエアコンの音を同じアプリで計測しました
結果は安定してしまえば40db以下ですのでうるさくは感じません
勿論振動もありませんので


CD-P63A(参考まで)
https://www.amazon.co.jp/CD-P63A/dp/B0753ZVXHV

コロナの製品は本機が2台目ですが前のも同じでした(型番違いとは言え形も同じ物ですし当然かもしれませんが)

書込番号:21882982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/06/10 07:52(1年以上前)

寝室に不在中に除湿して、就寝される時は止めるとか、


我が家では、洗濯機が日立の風アイロンなんですが、
その音と振動が大きいので、コロナの除湿機はあまり
気になりません。(参考になりませんが・・・)

書込番号:21885486

ナイスクチコミ!3


とりほさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/30 11:51(1年以上前)

今年この機種を購入して使用しています。
音に関しては、運転音(コンプレッサーの作動音)そのものは普通だと思います。ただ、スレ主さんのようにかなりうるさいのは、中の部品が外側のケースに接触しているかもしれません。
個体差があるとは思いますが、うちのもそれでうるさかったです。
そこで私の場合、自己責任でさらに保証も無くなるかもしれませんが、ケースを外して接触して音が出ているであろう部分にスポンジテープを貼ることでほぼ解決しました。
動作音に関してはここでもうるさいと感じてる人も多いみたいですし、簡単な方法で防げるならメーカーももう少しテストや対策をして販売してほしいものですね。

書込番号:21931570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2020/01/07 02:06(1年以上前)

買ったその日から、確かにうるさいです。
つけて数分は普通ですが、すぐにブォンブォンブォンブォンってうなります。本体を手で押さえれば、ガタがなくなってうならなくなりますが、手を離したらすぐブォンブォンブォンブォン…欠陥品か?
長めのゴムで縛るか?Panasonicとかは静かなのにマジでこれはない。

書込番号:23153372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CD-S6317(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6317(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 6日

CD-S6317(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング