『多段中継』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週価格なし) 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『多段中継』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

多段中継

2022/11/15 22:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:119件

WXR-1900DHP3を3台使用し、親機---(無線)---中継器1---(無線)---中継器2---(有線または無線)-pcと言う接続を検討しています。

接続に関しては、以下を参考にする予定です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474768/SortID=17400764/

通信速度は。かなり低下してしまうでしょうか?





書込番号:25011512

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/15 22:54(1年以上前)

>bob.kkさん

中継器の 仕組みからすると 1段で 半減 するよ。 ざっと それが 2段 なので End-End では 1/4 に なるよね。
さらに WiFiクライアント数が 増えてくると、 実行速度:スループット は さらに 減ってしまうよね。
こちらの 機種は 古めで 中継器の欠点の 緩和機能 がないようだよね。

それを 緩和 しているのが こちら の 機種たち だよ。
https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/dualband.html
このページのビデオが よくできているで、 見てみると いいよ。

とは、 いっても 中継器 は 中継器 なのでね。

コスト が 許せば WiFi6 対応の Mesh機器が いいよね。 

書込番号:25011578

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/11/15 23:00(1年以上前)

>bob.kkさん

>WXR-1900DHP3を3台使用し、親機---(無線)---中継器1---(無線)---中継器2---(有線または無線)-pc
>と言う接続を検討しています。

残念ながら、
その接続方法は、不可です。「2段以上の接続は不可」なのです。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15997.html

WXR-1900DHP3を中継機とする場合には、以下の制限があります。
「従来のバッファロー製Wi-Fiルーター、他社製Wi-Fiルーターと中継可能
中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ
並列接続、2段以上の接続は不可」

書込番号:25011585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2022/11/15 23:10(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000913523/SortID=21850685/

過去に同じことを投稿してる人がいます。
参考になるかも。

書込番号:25011598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/15 23:10(1年以上前)


なるほど。

1900を チェックした つもりだったけど、 抜けてたね。 失礼しました。

でも、 パファーマンスが 要求 される場合は 中継器は 気を付けてね。

書込番号:25011599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/11/15 23:40(1年以上前)

WXR-1900DHP3は
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15997.html
のタイプ3に該当します。
なので、使える中継機は1台だけとなります。
よって、中継機2台を使う事は出来ません。

これから中継機を用意するのでしたら、
WSR-1800AX4Sあたりを3台用意して、
EasyMeshとしても使えば良いのではないでしょうか。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145729.html
中継機として機能するエージェントは4台まで接続出来ます。

書込番号:25011638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/11/15 23:46(1年以上前)

>通信速度は。かなり低下してしまうでしょうか?

EasyMeshでも多段接続可能な中継機を使ったとしても、
>親機---(無線)---中継器1---(無線)---中継器2---(有線または無線)-pc
においては、中継器2とPC間は有線LAN接続した方が
速度低下を防げます。

書込番号:25011652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/16 06:24(1年以上前)

>WXR-1900DHP3を3台使用し、親機---(無線)---中継器1---(無線)---中継器2---(有線または無線)-pcと言う接続を検討しています。

中継器に無線LANルーターを使用するのであれば、1段までがメーカーの保証されている範囲です。
一応自分で設定するのであれば2段での中継はやってやれないことはないですが、安定して動作するかは不明ですし、自己責任となります。

ただし、中継器にバッファローの中継専用機を使用するのであれば、2段までは可能でメーカーも保証しています。
バッファロー 中継専用機
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001336335_K0001336336_K0001017272_K0001153537_K0001367804_K0001367803_K0001374429_K0001156726_K0001342314_K0000685761_K0000808201_K0001374428&pd_ctg=0063
それ以外であれば、親機も含めメッシュWiFiやNECの無線LANルーターに変更する方が良いでしょう。


>通信速度は。かなり低下してしまうでしょうか?

そちらの環境がどうなっているかが不明ですので断言は出来ませんが・・・
各無線区間で十分なリンク速度が有るが、インターネット回線の通信速度があまり速くなければ、あまり遅くはならないでしょう。
インターネット回線の通信速度が速ければ、減速幅が大きくなるかと思います。
各無線区間で十分なリンク速度が無ければ、当然通信速度は遅くなるでしょう。
実際に試してみないとどの程度通信速度が低下するかは分からず、許容出来る範囲かは分かりません。

書込番号:25011828

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:119件

2022/11/16 22:22(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

中継器WEX-1800AX4EA の購入設置を検討したいとi思います。

ビームフォーミング、可動式アンテナ、デュアルバンド同時接続などの機能が搭載されているようですので。。。


書込番号:25012892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/11/17 00:18(1年以上前)

>中継器WEX-1800AX4EA の購入設置を検討したいとi思います。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/700.html
によると、直列の2段までならWEX-1800AX4EAで中継できます。

親機がEasyMesh非対応の場合は、
親機との中継機の接続設定は
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145189.html
の「EasyMeshを利用しない場合 」の方を参照ください。

または親機がWSR-1800AX4SなどEasyMesh対応なら、
WEX-1800AX4EAもEasyMesh対応ですので、
EasyMeshで構成することも可能です。

書込番号:25013017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

最安価格(税込):¥9,980発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング