『DapControlが使えない』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

rubato DP-S1(B) [16GB]

  • ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載により超高解像度再生を実現した、ハイレゾ音源対応のデジタルオーディオプレーヤー。
  • 200GBまで対応したmicroSDカードスロットを2スロット搭載し、16GBの内蔵メモリーをくわえて最大416GBまで拡張可能。
  • 画面を起動せずに直接操作できる操作ボタンと、ボリューム調整できるボリュームノブを搭載。選択型ホールドキーで誤操作を防止できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

rubato DP-S1(B) [16GB] の後に発売された製品rubato DP-S1(B) [16GB]とrubato DP-S1A(B) [16GB]を比較する

rubato DP-S1A(B) [16GB]

rubato DP-S1A(B) [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月中旬

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rubato DP-S1(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のオークション

rubato DP-S1(B) [16GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • rubato DP-S1(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のオークション

『DapControlが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「rubato DP-S1(B) [16GB]」のクチコミ掲示板に
rubato DP-S1(B) [16GB]を新規書き込みrubato DP-S1(B) [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DapControlが使えない

2025/08/07 11:08(4ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > rubato DP-S1(B) [16GB]

クチコミ投稿数:128件 rubato DP-S1(B) [16GB]のオーナーrubato DP-S1(B) [16GB]の満足度4

今まで使っていたiPhoneを水没させてしまい機種変をしてアプリを移行させたところOnkyoDapControlがインストール出来なくなっていました。
APP Storeにもすでに存在していません。

元々画面も小さく操作性の悪い本機種もDapControlでどうにか使っていた感じなのですが諦めるしか無いのかな。

他にDP-S1リモートコントロールする方法はない物でしょうか。


書込番号:26257246

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2025/08/07 11:36(4ヶ月以上前)

AndroidならAPKを拾ってきてインストールできるのですが、
iPhoneにはその類の方法は用意されていませんか?

書込番号:26257260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 rubato DP-S1(B) [16GB]のオーナーrubato DP-S1(B) [16GB]の満足度4

2025/08/07 12:19(4ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

早速の返信有り難うございます。

私そこら辺の事情には疎くて、もし誰か知ってる方がいらしたらURL付きで教えて頂けると有り難いです。


書込番号:26257289

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2025/08/07 13:48(4ヶ月以上前)

iPhoneからAndroidに機種変するのが現実的ではないでしょうか?

>他にDP-S1リモートコントロールする方法はない物でしょうか。
Bluetoothイヤホン、Bluetoothヘッドホンなどを
しようすれば、曲送り、再生・停止はできるのではないでしょうか。

書込番号:26257335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 rubato DP-S1(B) [16GB]のオーナーrubato DP-S1(B) [16GB]の満足度4

2025/08/07 14:21(4ヶ月以上前)

>MA★RSさん
返信有り難うございます。

確かにワイヤレスイヤホン、ヘッドホンという手はあるのですが音質へのこだわりからバランス接続の有線イヤホンを使っていてそこは譲れません。
その場合、他に方法はないものかと。

書込番号:26257350

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2025/08/07 15:04(4ヶ月以上前)

数年前のアプリなので、型落ちの中古Androidスマホを買うのが
妥当ではないでしょうか。

4.4以降対応ということなので、Ver6、7あたりでも
いいかと思います。

Ver4台はセキュリティが古く、AppStoreが使えないとか
Googleにログインできないなど不便なので、5以降の
方がいいかと思います。

たとえば、Sony xperia ZXだとAndroid8で、
私は2500円位で買いました。

書込番号:26257370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 rubato DP-S1(B) [16GB]のオーナーrubato DP-S1(B) [16GB]の満足度4

2025/08/09 14:46(4ヶ月以上前)

>MA★RSさん

適切なアドバイス有り難うございます。

返信が遅れたのは手元に残ったSIMのないiPhoneが使えるか試していたのですが、結論としてダメでした。

水没による後遺症なのかSIMがないことによる影響なのか定かではないのですが<OnkyoDapControl>起動後数分で(数分は使えます)スマホの電源が落ちしばらくすると再起動します。
おまけに本体はかなりの熱を帯びる上とんでもなくバッテリー消費が早いです。
多分寿命なのでしょう。

ついでに質問なのですがアンドロイドスマホはSIM無しでアプリをインストールして運用することは可能なのでしょうか?
どう考えても<OnkyoDapControl>を使うためだけに契約するのは効率が悪過ぎるので…

よろしくお願いします。



書込番号:26259019

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2025/08/10 04:26(4ヶ月以上前)

>おまけに本体はかなりの熱を帯びる上とんでもなくバッテリー消費が早いです。

水没ということであれば、中でショートしてる部分があるのではないでしょうか。

うちでは、iPhone4・5・9などSIMなしで使用しています。
再起動、ハングなどは発生していません。
iPhone9は1台台所に常備しておいて、デリバリーの
オーダーはこれを使用しています。

>ついでに質問なのですがアンドロイドスマホはSIM無しでアプリをインストールして運用することは可能なのでしょうか?
可能です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=26024481/#26024481
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000652374/SortID=26024512/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001636512/SortID=26029221/#26029798

iPhoneは機種変のたびに古いのとっていますし、
Androidは動作確認のために何台か確保しています。
このあたりはすべてSIMなしです。

ONKYOの場合は倒産ですが、ほかにも小さいところで
撤退、倒産などは結構あります。
そういう場合、当時のアプリはiPhoneは絶望的ですが、
AndroidはAPKPureに残っている場合があります。

パーソナライズして使用する前提のヘッドホンの場合、
中古購入すると前のオーナーにパーソナライズされて
音場が変になっています。
アプリを掘り起こして、自分用に再度パーソナライズは
必要になります。
こういう場合、Android機を一台もっていると便利です。

書込番号:26259494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 rubato DP-S1(B) [16GB]のオーナーrubato DP-S1(B) [16GB]の満足度4

2025/08/12 08:38(4ヶ月以上前)

>MA★RSさん

具体的なアドバイス本当に有り難うございます。

今までAndroidは使った事がないのですが、これを機会にSIM無しAndroidにちょぷせんしようと思います。


本当に有り難うございました。


書込番号:26261200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

rubato DP-S1(B) [16GB]
ONKYO

rubato DP-S1(B) [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

rubato DP-S1(B) [16GB]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング