『消費電力75Wって』のクチコミ掲示板

2017年 3月31日 発売

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

  • 最大表示解像度100,000,000:1の高いコントラスト比を実現するWQHDパネル搭載により、なめらかな画像を大画面で楽しめる。
  • 視野角178度の「IPSパネル」を搭載。さまざまな角度から見ても、輝度や色の変化が抑えられるため、鮮明な画面で観賞可能。
  • 目の疲れや頭痛などの原因を抑える「フリッカー・レス」テクノロジーを採用。眼精疲労の要因となる「ブルーライト」を4段階で調整することにより、軽減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVI/HDMI/DisplayPort EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の価格比較
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のレビュー
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のクチコミ
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の画像・動画
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のピックアップリスト
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のオークション

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日

  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の価格比較
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のレビュー
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のクチコミ
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の画像・動画
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のピックアップリスト
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

『消費電力75Wって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]を新規書き込みEB321HQUBbmidphx [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力75Wって

2017/06/14 15:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

クチコミ投稿数:65件 EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の満足度5

価格コムのスペック情報によると、Acerの他の32型モニターER320HQは32Wで、こちらは倍以上の75Wとなってますが、本当に75Wも消費するんでしょうか。それともこれは最大出力時の消費で、通常時はもっと消費が少ないんでしょうか。

ちなみに1日5時間使用だと年間コストが75Wで3600円、32Wでは1500円ほどになるそうです。

他社の場合、例えばIODATAの32型モニタは、価格コムで55Wと書いてありますが、メーカーのサイトでは通常時23.7Wと宣伝しています。しかしこの機種の場合、メーカー側の情報が一切見当たりません。

何か分かる方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20967163

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/06/14 15:41(1年以上前)

NTT Xストアの仕様表を見ると、
>最大消費電力 75W
>標準消費電力 55W
https://nttxstore.jp/_II_EI15690807
と有りました。

書込番号:20967189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/14 15:48(1年以上前)

>価格コムのスペック情報によると、Acerの他の32型モニターER320HQは32Wで、こちらは倍以上の75Wとなってますが、本当に75Wも消費するんでしょうか。

液晶パネルの解像度や表示色数などが違うので、パネルのサイズが同じでも消費電力の最大値が大きいのでしょう。

書込番号:20967193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/14 17:11(1年以上前)

うちの27インチモニターは、42W(最大)/32W(標準)と書かれてるが、好みに合わせた今、ワットモニター実測で20Wほどしかありません。

メーカー仕様では最大値や標準値と言っても、実質は明るすぎてとても目が痛くなるほどなので
このモニターも調整後は30Wくらいにしかならないと予想しますよ。

書込番号:20967331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の満足度5

2017/06/14 22:50(1年以上前)

キハ65さん
わざわざお調べ頂きありがとうございました。標準55Wということは通常24-34W程と宣伝している安い32インチモニタ(1080p・1670万色)に比べれば少々燃費は悪いのでしょうね。複数枚購入してかなり長時間使用するため、本体価格だけでなくランニングコストを計算に入れて考えてしまいます。

EPO_SPRIGGANさん
解像度1440pに加えて表示色数が桁違いの10億となってますね。そこには気づいてませんでした。つまり色がとても綺麗なモニタということなんでしょうかね。個人的にはたぶん違いが分からないので燃費の方が重要ですが、理由がなんとなく分かりました。

あずたろうさん
設定次第で標準・通常消費電力とされる値よりもさらに消費電力を抑えることが可能なのですね。あとモニタの消費電力は自分で検証ができるのですね。いろいろ勉強になります。やはりこのモニタを買うなら解像度は1440pを使いたいですが、照度を下げて表示色を1670万色にして30Wくらいまで燃費を抑えることとかできれば悪くないのかもですね。

書込番号:20968210

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/06/14 23:07(1年以上前)

参考まで。
>パソコンの液晶モニタ(ディスプレイ)の消費電力と電気代、画面の輝度(明るさ)
http://memorva.jp/internet/pc/kwh_pc_display_brightness.php
実際の使用で、最大輝度で使うことは、そうそうないでしょう。私の場合ではありますが、輝度は上げても20%なので、消費電力は半分くらいになります。

>表示色数が桁違いの10億となってますね。
モニターの右から左へ、階調表示させたとしても、2560段階が限界。全てのドットに違う色を表示させても、400万弱。10億色「同時」表示というわけではありませんのでご注意を。
高ビットモニターには、それなりの理由はありますが(階調再計算時の桁落ち対策)。普通の使い方で差が出るような物ではありません。

書込番号:20968243

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の満足度5

2017/06/14 23:33(1年以上前)

KAZU0002さん
リンク先を拝見しました。LGのケースだと、照度10%にすると消費電力が44%まで落ちるので、その割合を単純にあてはめると、最大75Wのケースでは照度10%で33W、照度20%で38W、という計算になります。照度以外にも電力にかかわってくるファクターはあるでしょうが、表示色のことは難しくて私にはよく分かりませんでしたので計算から除外してます。ちなみに最大55WのIODATAのモニタに同じ計算を当てはめると照度10%で24Wとなり、メーカーが宣伝している通常23.7Wという値に近いので、考え方としては合ってそうですね。10W程度の差なら、1日5時間365日使用でモニタ1台あたりの年間コスト差が500円弱なので、以上の考え方が正しければあまり気にするレベルではなさそうですね。

書込番号:20968323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]
Acer

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング