『ステレオミニジャック接続で内蔵スピーカーから音がでない』のクチコミ掲示板

2017年 3月31日 発売

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

  • 最大表示解像度100,000,000:1の高いコントラスト比を実現するWQHDパネル搭載により、なめらかな画像を大画面で楽しめる。
  • 視野角178度の「IPSパネル」を搭載。さまざまな角度から見ても、輝度や色の変化が抑えられるため、鮮明な画面で観賞可能。
  • 目の疲れや頭痛などの原因を抑える「フリッカー・レス」テクノロジーを採用。眼精疲労の要因となる「ブルーライト」を4段階で調整することにより、軽減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVI/HDMI/DisplayPort EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の価格比較
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のレビュー
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のクチコミ
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の画像・動画
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のピックアップリスト
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のオークション

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日

  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の価格比較
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のレビュー
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のクチコミ
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の画像・動画
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のピックアップリスト
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

『ステレオミニジャック接続で内蔵スピーカーから音がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]を新規書き込みEB321HQUBbmidphx [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

クチコミ投稿数:37件

DisplayPort 接続してます。
DisplayPort やHDMI接続で内蔵スピーカから音を出すとステレオミキサーで録音できないので、外付けスピーカを使ってましたが、外付けスピーカが邪魔なのでステレオミニジャック接続して内蔵スピーカーから音を出したいのですが、音がでません。

正確にいうといろいろいじってたら、出たのですが電源オフするとまた音がでなくて、いろいろいじってるとまた出たりします。「いじる」とは、「規定のデバイス」を「スピーカ」にしたり「EB321HQU」にしたり、とオンオフを繰り返してることです。私も詳しいことはよく分かりませんが、ここでいう「スピーカ」とはステレオミニジャック経由の音で、「EB321HQU」とはDisplayPort経由の音だと思います(画像参照)。

「EB321HQU」を規定のデバイスにすると音は出ますが、ステレオミキサーで録音できません。いじってると、「スピーカ」を規定のデバイスにしても音が出る時があります。録音もできました。ただ、寝る前に電源落として次の日立ち上げると、設定は変わってないのに音がでません。

解決策ありますでしょうか。

書込番号:21324354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/01 13:23(1年以上前)

何がしたいのかよくわかんないんですが


>ここでいう「スピーカ」とはステレオミニジャック経由の音で、

意味が分かりません

>「EB321HQU」とはDisplayPort経由の音だと思います

これはそうです

>ここでいう「スピーカ」

はPC?のステレオミニジャック端子のことですので
「EB321HQU」のステレオミニ端子から音を出す場合も
>ここでいう「EB321HQU」
を既定のデバイスにする必要があります
これはそういうものですのでどうにもならないです

書込番号:21324375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/01 13:27(1年以上前)

訂正

>>ここでいう「スピーカ」

>はPC?のステレオミニジャック端子のことですので

これはもしかしたら違うかもしれません

PCのスピーカー(ついてる場合)の話で

少なくとも「EB321HQU」のスピーカーなどをしているわけではありませんので

>ここでいうスピーカー

を既定のデバイスにしても何の意味もありません

書込番号:21324381

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/01 13:37(1年以上前)

>iwawanmankyさん  こんにちは

どちらから音を出したいかはっきりしませんが、アップされた設定画面には2つへクリックが入っており、誤動作すると思います。
PC本体から出したいなら画面のEB321HQUのクリックを削除します。
逆にEBから出したいならスピーカーを削除します。

書込番号:21324395

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/01 15:50(1年以上前)

こんにちは

>正確にいうといろいろいじってたら、出たのですが電源オフするとまた音がでなくて、いろいろいじってるとまた出たりします。「いじる」とは、「規定のデバイス」を「スピーカ」にしたり「EB321HQU」にしたり、とオンオフを繰り返してることです。


自分は内容を理解できましたが、EB321HQUモニターの AUDIO IN(アナログ) に、PCのオンボードアナログサウンド出力(写真のスピーカを規定のデバイスにして)を接続したが、音が出たり、出なかったり だと思います。

たぶん 音が出るときは出るようなので、モニター側(緑 IN)あるいはPC側(緑 OUT)の端子の接触が悪いか、モニタ付属のオーディオケーブルの不良?かもしれません。

端子の接続を確認(アルコール清掃やぐりぐり)したり、ケーブルを別の物に変えて試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21324573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/11/01 22:18(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。自己解決しました。

再生ソフトの問題でした。再生ソフト(メディアプレーヤなど)に「再生デバイス」の設定というのがあるんですね。再生デバイスの設定が「規定のデバイス」になってると音がでませんが、「スピーカ」に設定すると、音がでました。PCの設定はモニターを規定のデバイスにしています。

お騒がせしました。

書込番号:21325392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]
Acer

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング