『スケーリングを使用した場合』のクチコミ掲示板

2017年 3月31日 発売

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

  • 最大表示解像度100,000,000:1の高いコントラスト比を実現するWQHDパネル搭載により、なめらかな画像を大画面で楽しめる。
  • 視野角178度の「IPSパネル」を搭載。さまざまな角度から見ても、輝度や色の変化が抑えられるため、鮮明な画面で観賞可能。
  • 目の疲れや頭痛などの原因を抑える「フリッカー・レス」テクノロジーを採用。眼精疲労の要因となる「ブルーライト」を4段階で調整することにより、軽減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVI/HDMI/DisplayPort EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の価格比較
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のレビュー
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のクチコミ
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の画像・動画
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のピックアップリスト
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のオークション

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日

  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の価格比較
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のスペック・仕様
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のレビュー
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のクチコミ
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]の画像・動画
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のピックアップリスト
  • EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

『スケーリングを使用した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]を新規書き込みEB321HQUBbmidphx [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スケーリングを使用した場合

2017/11/10 23:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

WQHDに惹かれて購入しましたが、今まで27インチでフルHDで使用していたため、想定はしていましたが文字が小さく感じてしまいます。
この場合WQHDでスケーリング125%で今までと同じ文字感でいけるのですが、WQHDでスケーリング125%にするのとフルHDのスケーリング100%にするのでは違いがあるのでしょうか。

書込番号:21347909

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/11/10 23:56(1年以上前)

2560×1600

1920×1200

MacBook Proでシミュレーションしました。解像度は、2560×1600と1920×1200です。

書込番号:21347991

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/11/11 00:04(1年以上前)

見た目、1920×1200の方が文字が大きく、表示領域は狭くなっています。
WQHDとフルHDも同じ傾向でしょう。

書込番号:21348010

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/11/11 00:22(1年以上前)

2560×1600

1920×1200

解像度が何故か表示されていなかったので、再掲します。

書込番号:21348049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/11/11 02:51(1年以上前)

このような書き込みを見るとパソコン用に4KとかWQHDとか、その存在理由に疑問を感じます。

22インチモニター使用で1920×1200でも私には文字が小さすぎる。

書込番号:21348238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/11/11 11:03(1年以上前)

>WQHDでスケーリング125%にするのとフルHDのスケーリング100%にするのでは違いがあるのでしょうか。

ここの質問の意図がいまいちわからなかったんですが、仮にPCの解像度をWQHDにしてスケーリングを125%にするのと、PCの解像度をフルHDでスケーリングを100%で使う、ということだと全然違います。
PCの方をWQHDでスケーリングで文字サイズを大きくする場合、表示自体は液晶ネイティブなのでドットバイドットでくっきりした表示、しかも文字の方はスケーリングで使われるドット数が増えるのできれいな表示に(といっても125%だと大した差はないけど)なります。
一方、PCの解像度をフルHDに落とすことで文字を大きくしようとした場合、液晶のネイティブな解像度とは違うため薄ぼんやりとした表示になりますし、文字なんかは滲んだ感じに見えてきてしまいます。
あなたならどっちにしますか、という問いなら即答でWQHDにスケーリング125%と答えます。


ん〜、でもそんなに小さいかなぁ。
WQHDなら27インチがベストな表示だと思ってたけど、それよりもワンランク大きなサイズでも小さいかぁ、まあそこら辺は人それぞれだからなぁ。

書込番号:21348893

ナイスクチコミ!4


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2017/11/12 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。
色々試しましたが、おっしゃるとおりWQHDの125%のほうがフルHDより文字がくっきりしてよかったです。

書込番号:21352849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]
Acer

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日

EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング