『画像検索はやさしいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

おもいでばこ PD-1000S-L

11ac対応のデジタルフォト・アルバム(2TBモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000S-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

『画像検索はやさしいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000S-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000S-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000S-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

画像検索はやさしいでしょうか。

2020/12/25 15:47(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

スレ主 西浩二さん
クチコミ投稿数:93件

デジカメのデータを現在は外付けHDに残してるのですが、後ほどの検索が日付だけを頼りにしています。
これが便利悪く、イべント毎とか他の名前を付けて検索など出来るのでしょうか。
それと、画像などの劣化は外付けHDに較べてどんなモノでしょうか。
保存したいモノは、比較的大容量のjpeg画像、RAWデータ、動画のファイルなどです。
複数の質問になって申し訳ないのですが 
「PD-1000S-L」と「PD-1000S」は容量の違いだけでしょうか。

書込番号:23868655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/25 16:39(1年以上前)

デジカメのデータを現在は外付けHDに残してるのです・・

これはPC経由だと思います。
PC経由ならそのHDDのバックアップも簡単です。
画像の整理や検索はやり方次第ですよ。
わざわざ新たに買う必要がありませんよ。

自分はHDDの階層を細かくしています。
一番上の階層がHDDの番号、HDDが多いので通し番号を作っています。
その下の階層が年
その下の階層が月
その下の階層が日付
その下の階層が個々の画像に名前をつけている

初めは面倒ですが慣れると、後々便利です。
面倒がりな人は好きにすればいいだけです。
あとバックアップを取っていないと、飛ぶ時は飛びますから大事なデータは複数あった方が安心できます。
DVDやBDは探す時に時間がかかるので勧めません。
PCに全部読み込まないと探せませんから。

書込番号:23868718

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2020/12/25 17:13(1年以上前)

私はWindowsで
以下の階層構造のフォルダで管理しています。

年 > 年月日+キーワード

Windows標準の検索機能でキーワード検索できます。

添付画像を付けました。

書込番号:23868762

ナイスクチコミ!2


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2020/12/25 17:23(1年以上前)

追記です。

↑以外に、ブログを書いて、そのブログ記事一覧ページを使っているので、最近のものはこれで日付がわかります。

https://ok2nd.github.io/sitemap/hatena-sitemap-table.html

でも、ちょっと特殊な方法が必要なので、一般的じゃありませんが。

書込番号:23868771

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/12/25 21:48(1年以上前)

>西浩二さん
おもいでばこはパソコンを持って無いパパ、ママが単体でテレビに繋げて写真を見るための物で基本はJPGで4k動画はiPhoneしか対応してなかったかも。RAWは認識しません。
希望している内容ではあまり意味無いとおもいます。書かれている内容ですとNASストレージの方がいいとおもいます。

書込番号:23869251

ナイスクチコミ!0


スレ主 西浩二さん
クチコミ投稿数:93件

2020/12/25 21:48(1年以上前)

年月日+「個々の画像の名前」又は「キーワード」でしたら、結局その日付前後で画像を探す訳で
例えば数年、数ヶ月にわたって撮った雲の写真を探す場合、数年分のファイルを確認しなければダメな訳です。
そうじゃなく「雲」って検索したら数年分の「雲」の画像が出て来るみたいな管理は出来ないだろうかと言うことです。

書込番号:23869252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/25 22:08(1年以上前)

>西浩二さん

おもいで箱は知りませんが、
PC内またはPC経由であれば、フォルダーのウインドウの右上にある検索にキーワード入れれば、
そのフォルダー内でキーワードに合ったファイルを探せますよ

もちろんファイル名に検索の為のキーワードが必要ですが、
「2020_12_25_雲_001.jpg」みたいな名前なら「雲」で検索すれば抽出されます。

書込番号:23869290

ナイスクチコミ!1


スレ主 西浩二さん
クチコミ投稿数:93件

2020/12/25 22:17(1年以上前)


しま89さん

「NASストレージ」、検索しました。大変なんですね。そこまではって言う感じです。
現在、RAWデータのみ外付けHDからAdobeのLightroomに読み込ませて、リサイズさせてないjpegを他のHDに入れ、netに使う小さいjpegをPC(マック)の写真アプリ又はゴミ箱に入れてるんですが、その大きい方のjpegだけを「おもいでばこ」に入れようかと思っていました。
日頃、使うのは重いJPEGだけですから、RAWデータは非常用です。
RAWとjpegを一緒に保存したくないからですけど、、、
それで度々使うjpegのホルダーでの画像探しが上手く出来ないかーと。
まぁ、RAWとjpeg、一緒に入れてしまえば良いですけどね。

書込番号:23869303

ナイスクチコミ!0


スレ主 西浩二さん
クチコミ投稿数:93件

2020/12/25 22:26(1年以上前)

らいじんふうじんさん

>フォルダーのウインドウの右上にある検索にキーワード入れれば、

それは良いことを聞きました。
ですが「2020_12_25_雲_001.jpg」みたいなファイル名にしますと、後で使う時支障が出て来るような気もします。
ファイル毎にその様に名前付けるのは大変ですからフォルダーに名前で良いかもですかね。
検討してみます。

書込番号:23869316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/25 22:33(1年以上前)

>西浩二さん

フォルダー名でも抽出されます。

書込番号:23869335

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/12/26 00:23(1年以上前)

>西浩二さん
もう一つ向かない理由、取り込みはWi-FiかSD,USBメモリ(HD)になります。

書込番号:23869497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000S-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000S-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

おもいでばこ PD-1000S-Lをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)