おもいでばこ PD-1000S-L
11ac対応のデジタルフォト・アルバム(2TBモデル)
フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L
おもいでばこの購入を検討しています。
ホームページにて動作確認済みHDDを拝見しましたが、販売中のものばかりでした。
現行品で動作確認できているものがあれば教えていただけないでしょうか?
書込番号:24144146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>creabettyさん
https://omoidebako.jp/lineup/hdd/
を見たら、外付けHDD(3.5inch)のほうは在庫限りが結構あるようですけど。
ポータブルHDD(2.5inch)の販売終了は後継モデルが表示されるのもありますね。
それが使用できるかはメーカーに問い合わせるしかないと思います。
書込番号:24144285
1点
もし、長期におもいでばこで写真データの保存をお考えなら
やめておいた方が良いです。
以前、私も使用していましたが、2年経ったくらいに
ソフトウェアアップデートを行ったら起動しなくなりました。
修理センターに送ったら、原因調査もぜず本体交換(3万円弱)です。
納得いかなかったので、修理はせずに別の機材に変更しました。
書込番号:24144470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すでにPCお持ちで写真保存限定なら「外付けHDD」なり「外付けSSD」を買った方が割安です・・・
今はHDDなら容量4Tで1万円切ってるご時世です(笑)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-Windows-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E8%A3%BDnasne%E2%84%A2-Desktop-HD-TDA4U3-B/dp/B08M2Z5QS9/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=hdd+4t&qid=1621469758&sr=8-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyQVQ1QklEQjI5TThSJmVuY3J5cHRlZElkPUEwODk4MDkyWjRDVkhJNVAxQlk5JmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTI1WlM3ODBSU1FEV1Mmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl
書込番号:24145534
2点
>バラの蕾さん
>しぼりたてメロンさん
>うっかり厚米さん
返信ありがとうございます。
値段が高いので購入をかなり迷っています。
もしおもいでばこが壊れた場合は、動作確認済み以外ののHDDからでも新しいおもいでばこに取り込みは可能ということでしょうか?
動作確認済みというのは自動でバックアップ可能ということだけでしょうか?
書込番号:24145620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>creabettyさん
動作確認済み以外のHDDが使えるかどうかは自己責任になります。
ただ、本体と同じ容量2TBのHDDを用意する必要があります。
説明書のバックアップのページを見ると、メーカーでは安心バックアップキット
を推奨していて、バックアップは初回は手動、2回目以降は自動のようです。
書込番号:24145984
0点
>バラの蕾さん
バックアップキットが特に高いなと感じて悩んでいます。。
手動で手持ちのHDDにも写真等のバックアップを取っておけば、そのHDDからまた新しいおもいでばこにデータを移すことは可能ですよね?
書込番号:24146632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>creabettyさん
2回目の差分バックアップも成功すればたぶん大丈夫。
しかし、2年で故障するかもしれない(うっかり厚米さん)し、
大容量のHDDが安い(しぼりたてメロンさん)ので、
自分だったら、同じくらいの予算でノートPCと外付HDDを新調するかなぁ。
書込番号:24147458
1点
>creabettyさん
この商品、簡単にTVに接続できて、家族で撮った写真が楽しめるのは
良いんですけどね。
ただ、大切な写真データの保存ということでは懸念をもちましたので
使用を止めました。
ソフトの更新だけで起動できなる、再三の要請でも原因調査してくれない、
品質改善の意思が全く感じられないメーカー対応なので、誤動作で何時
バックアップHDDもろともデータが消えかねない、と感じたからです。
大切なデータはメーカーで保証してくれませんので。
バックアップHDDは、動作確認済では無い東芝のポータブルHDDを使用して
いましたが、問題なく動作していました。私の場合は。
今は、NAS+外付けHDDバックアップ+Amazon Photos で3重に保護してます。
書込番号:24147608
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/10 17:38:32 | |
| 4 | 2022/08/11 17:05:50 | |
| 6 | 2022/07/12 19:35:58 | |
| 0 | 2022/03/12 18:07:32 | |
| 5 | 2022/05/30 14:52:11 | |
| 17 | 2021/09/06 18:37:15 | |
| 0 | 2021/07/03 2:53:13 | |
| 8 | 2021/05/21 12:01:17 | |
| 10 | 2020/12/26 0:23:25 | |
| 1 | 2020/12/17 17:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



